Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

EeePCにLinux

イメージ 1

久しぶりのPCネタです!

ネットブックは完全に市場に認知されましたね。
そもそもLap Topの値段が高すぎるし、メーカーも高性能にだけ
開発コンセプトを向けていたのがネットブックを生んだ理由だと感じている。
外でネットとメール見る程度ならネットブックで十分だと実感している。

そこで、究極のお出かけネットブックにするためにLinuxEeePCに導入してみることに
しました。
1年間もEeePCを使うと、お出かけPCと思いながらも、デジカメの画像取り込みやワンセグTV
をインストールしたりしてメインでの使用に変化していた。
そこで、会社のLets Noteを有効活用して、EeePCにはよりお出かけ時の快適性を追求してみました。

導入後の感想は、ネットの閲覧はとても快適です!IEと比べると凄く早いです!
opne officeもwindows版よりも起動が早くこれまた快適。
しかし、問題はE-mobileが接続できません・・・、
方法はあるんだろうけど初心者の私に現時点では無理です。

体制に反逆してWindowsからLinuxに流れるのは私の性格にとても合っているようです。