Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

Ubuntu やっと使えるように

EeePCにインストールしたUbuntuでしたが、セットアップに手こずった!
画面解像度の設定が難しい・・・
画面の小さい私のEeePCでは、各ソフトの設定画面でボタンが画面からはみ出して
設定ができないんです。
その後は、画面サイズが合わずにメニューバーが消えてしまいました・・・トホホ

しかし、インターネットはサクサク動くし、バッテリーもwindows XPに比べて
もちが良い!スピードは十分に体感出きるので諦めきれませんでした。

そこで再インストールして
どうにか使用できる環境を構築できました!
mail,skype,無線ネットが使えるようになりました。
次は、英語辞書をインストールすれば仕事で使えそうです。

これかは、安定性に関してお知らせ致します。