Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デスク回りを片付けた

気を抜くと物や書類、郵便物で大変なことになる。

禁煙7日目

意外に続いている禁煙が7日目です。暇なときは吸いたくなるが 我慢出来る範囲です。

いつかはこうなると思ってた!

電子レンジでパスタが茹でられる優れものでした。 かなり活躍してくれた! 切り替えを間違えてトースター機能で使ったら溶けた! レンジとトースターの切り替えを間違えると大変だと 思っていたが、ついに現実のものと,,, ガラス容器でパスタ茹でられるのが…

インターンシップ

本日、インターンがやって来る! 日本の大学に留学生として来日する、日本人で本社の紹介でインターンシップを行う事になった。 我が家の倅たちと同じ年齢なので、気分的には子供が増える感じかな? 問題はインターンシップは会社は何を提供すれば良いの? …

夏の大冒険

私が行う訳ではない 倅が自転車で四国まで走る! 若いことは素晴らしい、冒険の扉を自ら開いて挑戦するようです。 無事を祈る事しか出来ないもどかしさと成長した子供の姿に 喜びもあるよ。 一回り大きくなって戻って来いよ! 頑張って!

禁煙3日目です!

暇になると吸いたくなるが、それほど気にならない。 食事の後も大丈夫です! 以外に禁煙出来るかもしれんね。

Eee Padのandroid3.1のupgrade が完了

本日のお昼についにupgrade が完了した。 確かにwebでのflashは早くなったきがする。 一番は弊社のウエブ表示におけるフォントがipadとおなじになり 見やすいよな気がする。

Eee Padのアップグレード

7月26日正午からUpdateが可能らしい!ハニカム3.1の新機能は楽しみでもある。 でもUpdateの時刻がお昼の12時なのかなか? 深夜ならば業務に影響無いけど、お昼だと業務中に作業したくなるよね!

今年の唐辛子は高くついた!

秩父方面にバイクで唐辛子を買うために軽い気持ちで出掛けた1 昨年、道の駅で生の唐辛子を購入して、1年間便利に使わせていただきました。 大根の煮物、ペペロンチーノ、と和食にもイタリアンにも唐辛子は使うからね。 また生の唐辛子を仕入れて、乾燥させ…

気の緩み

先週からバイクで出掛けることが多い、快適で渋滞もないのでお気に入り遅い車もすぐにパスできるからね。 そんなときには気が緩むネズミ取りにきずかず しかも反対車線走行でお縄に、、、、、トホホホ

少し減った

お酒を控えたら、一週間で1kg 減量した。ほとんど誤差だね 今日から煙草も禁煙する、まあ何処まで頑張れるか! 最近はタバコ吸うのも飽きてきたから 本日の体重は82kg

ノルウェーでの惨事

オス市街での爆弾テロのニュースに驚いたがキャン場のある島で乱射 二つの事件が同一犯人との報道に再び驚かされた! 今後の事件の背景と動機、さらにはテロ組織との関連性と気になることが多い。 犠牲になった方のご冥福を御祈り申しげます。 日本でも丸の…

7年ぶりに歯科に行ったら

数年前から疲れが溜まると奥歯が痛かった 先月から右上奥歯がぐらついて 今日、歯医者に行ったら なんと 入れ歯を宣告されて、さつそく抜かれた まさか入れ歯とは 老眼に入れ歯とは中年を越えて、老人になつたようで悲しい。 歯の再生医療にかんして真剣にす…

京都出張中

日ごろの行いが悪いのか、台風と出張がドンピシャのタイミング。 今のところ新幹線に遅れは無いので一安心! 初めての面談ですがスーパークールビズで来てしまった。 はたして話は美味くまとまるか?

まずい!体重が

身体がどうも切れがないと思ったら! 83kg越えていた。 当分は酒は控えて、食事に注意する。 最近は緊張感に欠けて、油断した。 自転車とテニスで今月末には80kgに戻す。 頑張る!

グローブは大事だね

学生時代からバイクに乗っているが、夏のツーリングはオフロード用のグローブを使っていた。 秋冬はスキー用を使用している、林道走行時はMoto FOXのグローブを使っていた。 オンロードバイクに数年前から乗り出したが、ヤマハが販売しているメッシュの夏用…

なでしこが優勝

昨年の男子サッカーWORLD CUPも感動したが、今回涙を拭きながらTVを見てました。 寝不足も手伝って、年取ると涙腺が弱くなるようです。 アメリカは技術的にも優れた最高のチームでしたね、前半は攻撃を見せられたときは なでしこJapanは準優勝でも、よくぞ…

夏だ

関東地方も梅雨が明けました。昨日も35度を超える中、荒川土手を自転車で走って来たが 暑さで頭がもうろうとしながらのサイクリング 身体に悪いね 今日も節電でクーラー控えていたら又しても暑さで頭 陽射しが陰ったのでデッキで涼んでいます。風邪が抜ける…

成長期は何すればいいの?

会社は導入期から成長期に入ったようだ、導入期の次は成長期になることはMarketing classの授業で習ったが、判断する基準はどんなものか覚えていない。 おそらく、売り上げがある程度の規模になり、顧客の認知度も上がり、増加率がこれまで以上の上昇を示す…