Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

万沢林道

川越から群馬の万沢林道へ日帰りで行ってきたよ。約8カ月ぶりにXT660Zでのツーリングでした。下道を往復での350kmは走りがいがありましたよ。 林道は整備されており走りやすいですが、 テネレの重さには手こずりました、数年で体力の限界で乗れなくなりそう…

高野山

昨晩は高野山の駐車場で車中泊 ついに高野山奥の院に来てみた 参道は両側に墓石が並んでいます。 豊臣秀吉など有名人に混ざって 企業の名前も この立派な杉ですが、寿命で倒木が危惧されたが、空師と呼ばれる職人がクレーンでメンテナンスするらしい。 湿度…

熊野 壺湯に来てみた

週末は熊野でリフレッシュ 温泉、バイクそしてトレッキングしますね。 さらに車中泊

久しぶりの赤坂

仕事で赤坂に来ています。 10年前までは勤務地が赤坂なので毎日来てた。 見付けの交差点を渡って気がつくのは 飛び交う言語で中国語が多い 赤坂のOffice workerは海外の人が増多様です。 英語じゃなくて今は中国語なんだね!

師匠ありがとうございました。無事に帰宅しました。

楽しいGWを過ごすことができました。 師匠またお邪魔します。 天気も恵まれ、最高の林道でした。 美味しい食事をありがとうございます。😊 高城山に⛰また登りに行きます。

母の日

旅から戻り、洗車と散髪に行った! 床屋は小学生の時から通う店で45年以上の付き合い。 今は息子が継いでいるが、おばちゃんもおじさんも現役で元気です。おそらく75歳以上 昨日はおばちゃんが顔を剃ってくれて サッパリした後、コーヒーを頂いて話していた…

2日前から警戒レベルが引き上げられた。

硫黄山の警戒レベルが引き上げられている。 御嶽山の噴火🌋での登山者の被害があるので適切な判断でしょうね。しかし、観光には打撃が大きい様です。 テレビ局が取材に来ており、カメラで撮影しています。 ここ規制により韓国岳への通常の登山道は閉鎖

天気に恵まれ最高でした!

宮之浦岳は天気に恵まれたよ。 最後はヘロヘロで戻って来ました。

これから宮之浦岳に登ります。

無事に屋久島にたどり着く、今回の目的である宮之浦岳へこれから登ります。

犬飼の滝

藤まつりの会場を下った所に犬飼の滝があります。見ての通りいい感じです! この撮影に後、苔が生えた岩で滑って右足が川に落ちて、バランス崩して川にお尻持ち。 我が家の三男が良く川に落ちて、ツルドボンと呼んでたが、同じ様な感じ。 彼の行動は遺伝でし…

塩浸温泉♨

龍馬が新婚旅行で訪れた温泉らしい♨ 近くで藤まつりが行われていたよ、我が家の家紋は下がり藤 家紋の意味がこの歳で理解できたよ。

霧島温泉頂きました♨!

桜島を眺めながらの露天風呂は贅沢な時間です。少し雲があるけど桜島が霞んで見えます!^_^ 湯の花が浮かぶ湯ぶねはいい感じでしたよ。

霧島温泉まで

山を降りて霧島温泉♨です。 ホテルで温泉に入ろうと思って来たら12時まで準備中 早いお昼を食べようと思ったら GWはランチやらんらしい! 受付の姉さんが近所の飲食店地図をくれたよ。 仕方ないので温泉が♨開くまで駐車場で待機中

えびの高原はあいにくの天気

霧で視界が悪く、時折雨のあいにくの天気です! 高千穂峰に登る予定がこの天気では中止です。 雨でバイクも乗れんし 車内で朝食を食べて今日の予定を思案中 霧島温泉でも行くか?

今日はえびの高原

えびの高原キャンプ🏕到着です。 雨☂と風あるのでお風呂まで昼寝 さすがにGWでキャンプ場は家族で沢山の方々が楽しんでます。 夜は冷え込みそうですね!

昨晩のキャンプ地 椎葉村は

かなり不便な所にあるキャンプ場🏕だと思ったら椎葉村はなんと日本三大秘境だった。 人吉に向けて走って来たがこれが、 険しい山道で大変でした!

朝方から雷⚡と雨でした☂

この旅で初めての雨でした☂ 雷と雨の音で目が覚めました。 テントだと⛺大変だったよ。 これからバイク🏍を拭いて積み込みます。 洗車したみたいにピカピカです!

宮崎県 ひえつきの里キャンプ場に🏕到着です!

今日は景色最高のキャンプ場⛺

朝から満願寺温泉です!

昨晩は黒川温泉でお風呂と思ってたが、思いの外高級旅館で、お風呂を頂くのを断念 この満願寺温泉は情緒溢れる♨ 朝から一風呂頂きました。 川沿いに露天風呂があるが、地元の人話では夕方は入るらしいよ! 道から丸見えなので、日本一恥ずかしい温泉らしいよ♨

九州に上陸しました。

熊本 小田温泉にあるキャンプ場🏕で車中泊 露天風呂のあるキャンプ場です!

キャラバンは快適です!

初めてのバイクを乗せて九州を目指していますが、思いの外キャラバンは快適です! 車内はこんな感じ キャンプ場ではこんな感じ

別府へフェリー乗ってます。⛴