Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと帰ってきた!

今週は月曜から広島から大阪へ出張して、さきほどやっと川越にたどり着いた。 年とったせいなのか三日以上出張すると疲れます・・・ 明日は9時から会議なので早起きしなければなりません!

広島は4年ぶり

月曜からセミナーで広島に来ていました、昨日も1時半まで飲んでた だから今回も市内ほとんど見ていない・・・・ 広島全日空ホテルのcafeなかなか落ち着ける場所です。 今朝は遅めの朝食をとって、大阪移動です。

良い天気でしたね!

今日は日ごろの罪滅ぼし、懺悔の気持ちをこめてボーイスカウトのハイキングを手伝ってきました。 天気もよく、森林公園を小さな子供たちと一緒に歩いてきました! 我が家の子供達も昔はこのくらい小さかったと思い出しながら楽しんできました。

生活圏内が重なる!遭遇の危険性が・・・

私は現在赤坂のofficeに通勤しています、川越の自宅から赤坂見付けまで1時間40分なんです。 奥さんは川越市内の小学校などでバイトしてたので生活圏が離れていたので遭遇することはほとんどありえませんでした。 しかし先週末にツマキが遊びに来て、彼女…

ワシントンありがとう!

レッズはワシントンの1点で名古屋に勝ち越せました、このところ4試合連続引き分けなのでやなムードでしたが彼の一蹴りがレッズを救った。ワシントンはトラップ上手いね!足に吸い付くようにボールがとまりましたね。点を取るべき人が決めるとやはり指揮が…

TOTO買いました!

巷で話題のTOTOを昨日10口購入、グルメ友人も同じく10口買ったのでどちらかが6億当たったさいには山分けすることに。お互いにコピーして相手の組み合わせがわかるようにしたおりますが・・・ 試合の組み合わせとその横に書かれた数字はなんだかまだ理解…

やまぼうし

いつのまにか庭のやまぼうしは、葉が生い茂り花咲いてました。 この花は白に薄い紅いろなんですが可憐です!こんな人好きです。

本日の自転車部遠征は中止です。

今週はじめに、Amigoから連絡があり富士見パノラマ遠征が決定しましたが 天候不良で中止にしました!昨日の夕方の時点で中止決定。 そこで昨日は6時ごろから、会社のメンバーと飲みに出かけた!いつものメンバーが集まるので早く飲みだしても飲み終わるとい…

母の日のプレゼント

3月に夫を亡くした母なので、気分が落ち込んでいるかと思い、母の日のプレゼントとして龍・ライジ・鳳天とみんなで食事に行こうかと思っていましたがライジは怪我で食べられないので、贈り物をすることにした。 川越の唯一の百貨店まるひろで、ジパンシーの…

タラコ唇のライジ

自転車から帰るとライジ、鳳天は帰宅していました!いつものように調子はどうと挨拶すると・・ 鳳天は軽快に元気といってTVゲームから視線を動かさずに返事が戻ってきました。 しかし・・・ ライジは『悪い!』と一言いって、テーブルでパソコンの画面を覗き…

貯金箱にご注意を!

昨日は、自宅から彩湖までシングルスピードで走りました、久しぶりに通る秋ヶ瀬公園は駐車場が増えて自動販売機も設置されており。自転車乗りには使い勝手が良さそう!いままでは駐車場が少なく休日は路上駐車が多くて自転車では走りづらい道でした。 彩湖を…

舟遊び

日本では平安の時代から、庭園の池に船を浮かべて庭を望む舟遊びは豪族達の遊びとしてもてはやされたようです。同様に海外でも湖にボート浮かべて白いドレスのご婦人方が避暑を楽しむ姿をモネをはじめ沢山の画家たちが描いています。 営業担当がインセンテイ…

雨が連休をしめてくれました!

自転車・バイク・映画・美術館と充実した連休をOyajiは楽しく過ごしました。 明日から仕事にむけて、Oyajiの疲れた身体に適度な休息を取らせてくれた今日の雨に感謝してますよ。 天気が良かったら、自転車乗って、5時からはテニスする予定でした!さすがにそ…

富岡製糸場

GWも天気がいいのは今日までとのことなので、 川越~皆野~吉田~鬼石~みかぼスーパー林道~富岡 バイクで走ってきました。 みかぼ林道から富岡までは、砂が浮いた路面のコーナーかなりスリリングです。 そこで気が付いたんですが、ブレーキをリアを多用…

行列の出来たアイスクリーム屋さん

昨日は、奥さんが冬に化学兵器(除草剤)を使用し、枯れ果てた庭(とはいっても猫の額)の雑草掃除をしてあとに自転車乗ってきました。 吉見運動公園まで追い風に乗って軽快に走り、帰りは榎本牧場でアイスクリーム食べることだけを楽しみに帰路を向かい風に…

皆さんお忙しい!

天気がいい!連休ですが、倅たちは忙しいようです! 龍は浪人生なので今日は模試を受けるために大宮の予備校に出かけていきました。 ライラは久々の休みで寝ていますが、昨日までラグビーの練習と試合でGWで初のOFFだそうです。 鳳は、バスケの試合で昨日に…

ハンニバル・ライジング

これまでの関連作品をご覧になって、ハンニバル・レクターに興味を持っている方にはお勧めの映画です。しかしハンバーガー等を劇場に持ち込んで食べながらのご鑑賞はお勧めできません! ハンニバルの幼少期はこれまでの小説で少し触れていましたが、今回の映…

ノマデック美術館

グレゴリー・コルベール氏の写真展をノマデック美術館で見てきました。 http://www.ashesandsnow.org/jp/home.php お台場にあるコンテナを利用したユニークな建物で、内部はローマ時代の宮殿をイメージさせるような 柱がシンメトリーを前面に打ち出した幻想…

バイクに乗るときの格好は?

昨日は、沢山のライダーを見かけましたよ 奥多摩では、私より年配のOyajiさんがヤマハDT1で走っていた。年のころは50歳後半かな 気になる格好は、ハーフヘルメットにゴーグル、綿のつなぎにブーツ この年代の方は、綿のつなぎが似合います、彼が若かりしころ…

西湖まで

カブスカウトの夏キャンプ候補地を下見する為に西湖まで行ってきました。 私はほとんどほうとうを食べに行ったようなものですが・・・ 皆さんご苦労様でした! 奥多摩~柳沢峠~勝山~河口湖まで軽快にバイクで往復してきました。 この時期の新緑は、淡い緑…