Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2013-01-01から1年間の記事一覧

林道 大名栗線を走りました。

先週にバイクのタイヤをブロックに交換したので、オフロードで試運転です! 名栗湖の周辺に林道があるらしいが走ったとはありませんんでした!昔からあったのかな? 入り口がわからず、秩父へ抜ける峠を目指して、林道の入り口を発見、林道のゲートが空いて…

吉野家のプロフェッショナル

先日のお昼時に御茶ノ水の吉野家で牛丼をいただきました。 事務所の前にある根津駅前 吉野家は場所柄もありそれほど客が多いとは言えない状態 店員の方もテキパキと仕事をして、牛丼の味も美味しく良く食べてました。 しかし、昼時のサラリーマン、学生で満…

アポに遅れそうだ!

今朝起きて、メールの整理をしていたらお客様から問い合わせの電話が入り対応して、再びジャンクメールを削除していたら! 何とすでに11時だ、御茶ノ水のアポに遅れそうです!駅まで自転車で行くために倉庫から自転車だしたら、空気が抜けてた… 果たして今日…

ヘルメットにステッカー貼ってみた!

春先にラーメン屋の駐車場でヘルメットを落としたらシールドが傷ついていた! 今年の夏はオフロード用のヘルメット使ってたので忘れていた。 ジェットヘルにスモークシールドに交換した、マッドブラックにスモークは 悪そうに見えるのでステッカー貼ってみた…

自称写真部ですが・・・

表向きには小学生3年生から写真が好きで、自称は写真部に所属!でしたが、 数年まえにデジカメLX3を買って写真を撮っていたがはっきりいって機能はほとんどオートで撮影! 最近、気が付いたのは、どうもホワイトバランス設定が合ってないようで、室内では窓…

ブロックタイヤに交換です!

ただいま、テレネのタイヤをブロックのオフロード仕様に交換作業待ちです。 昔なら自分で交換するんだけどスタンドも無いし、タイヤの耳を落としてリムから外すの考えると 老体には無理だね!自分で交換してた頃が懐かしい! こんな調子だと、林道でパンクし…

新型iPhoneが発表された!

通勤電車の中でスマートフォンをほとんど若者は手にしています。 メール確認、情報検索にとても便利ですよね。 私の好みとしては、やっぱりiPhoneが操作性、サイズ共に気に入っています。 画面の大きなスマートフォンも使っていたが、ポケットにおさまらにの…

念願の日本研究所を設立します!

兼ねてから懇願していた日本での研究所がついに開設します。 場所も某国立大学学内、神戸、西都と紆余曲折したが、大阪彩都に決定!有能な研究者も来日、入社してくれて 準備は整った。 実験設備は本社からコンテナで船便で出荷されたし日本調達品も決定して…

2020年のオリンピック

1964年の東京オリンピックは当時3歳の私には明確な記憶がない。 しかし、板橋の長屋で大人たちがテレビ観戦していた印象が残っている。 祖母はその時の様子を語ってくれた。 オリンピックの閉会式を見た私が、『行っちゃう!』と言って泣いていたとこ事 さす…

東北、北海道を走ってくれた愛車

今年の5月に念願のオフ車を手に入れて、夏は念願の白神山地を走ることが出来ました。 東北、北海道と走ってくれた、ツーリング中の泥だらけの愛車です。 今月中にタイヤをブロックに変えて、2013秋の林道も走りますよ!

次回は作には出演したい!

本社が作った製品紹介のVideoには笑った・・・ この製品が発売された際の製品名にも笑ったが、この製品紹介にはやられた! 普通の会社ならばぜったに怒られる・・・ 次回作品には私は侍役で出演したい!

このカメラ面白い

SONYが発表したカメラは興味深いね、これがあれば携帯電話とこの小型レンズでデジカメの代わりになるね。 製品としては本当に面白い、ベンチャー企業が製品化すれば必ず買うが、大企業のSONYがこのコンセプトを製品化するのは どうにも疑問が残る?あくまで…

yaho ブログがiPadから

今週、気がついたがyahooブログのソフトがiPadに対応したようで 快適に投稿出来るようになった! これで出先からも手軽に書けるようになりました。 色々試していないが、操作性はいい感じです。

iPad mini ケース

先日のミラノ出張で電気屋でカンパニーカラーのケースを見つけたので購入した。 デザインもシンプルで機能的にも優れていたのです気に入っていたが 会社の備品として没収された… 日本で再び購入しようと思ってネット検索してるが、日本で販売して無い? 無い…

初めてのイタリア出張

学会の展示でイタリア ミラノにはじめて出張した、3年前には神戸で行われた学会が今年はミラノ 地元の代理店の方には大変お世話になりました。ミラノはいい街でした! もちろん仕事だけではなく、遊びももちろん楽しんだよ! 運河沿いのレストランはいい雰囲…

明日は大阪出張

休み明けの明日は大阪出張です。 お昼はたこ焼き食べる予定です、大阪は良く行くのですが、大阪の名物を食べたことがないのことに気がついた。 明日は絶対にたこ焼きだ、昼からたこ焼き食べるのかな?

2013夏休み

先週から夏休みいただき東北、北海道をバイクで走ってきた。 日本には本当に美しい自然と街があること再認識してきました。 ニセコの神仙沼 余市のニッカウイスキー 小樽運河 来年も楽しく走れるように仕事頑張ろう!

2013夏!オヤジの大冒険 白神山地の林道を走る

久しぶりにロングな林道にウキウキしていたら、明け方からの豪雨に見舞われ 一時は林道走行は無理と思われたが・・・・

2013 夏!オヤジの大冒険 白神山地へ移動編

念願の白神山地へ走った!久しぶりのロングな林道をめざして 川越~鶴岡~能代から白神山地に向かいました。

函館の赤レンガ倉庫

今日は函館観光して、五稜郭、赤レンガ倉庫を見た味のある港である。 函館の港は石原裕次郎のイメージだね! おそらくヨットが停泊しているからだろう!

AndroidのメールソフトGMAIL

今回のツーリングではナビ代わりにNexus7 を使っている、どこかで老眼鏡を無くしたようで心の目で画面を眺めている。 老眼には大きなフォントはミランダカアのように魅力的に映ります! メールを確認していたら、なんと!! Androidでもメールの拡大が出来る…

やってしまった・・・

数年ぶりにリスキーと飲みに行きました、おそらく4年ぶりだとおもう。 築地のすし屋で刺身、寿司をご馳走になり、飲み直しと称して新橋のバーで飲みました。 中年オヤジが飲むとからなず2件目飲みに行きます、オヤジは酒は、ビール、日本酒、焼酎で最後が…

親父の休日:秋鹿大影林道

親父の休日はバイク遊び!

伊佐沼まで散歩

ダイエットの為に伊佐沼まで散歩しました。猛烈な暑さで汗だくです! 古代ハスが見れるようにデッキがあるんだね。蓮の花が咲いてます!

オフロードツアラー

先週の林道で立ちごけしたので、シフトペダルの曲りを修正、ついでに数十年ぶりに洗車場でバイクを洗車 400円で高圧洗浄ができました。 大型のスモークスクリーンに変更して、いい感じになったと自画自賛! 日曜に走るのが楽しみだ!こみちゃん日曜日に走り…

御荷鉾林道を走りました!

ほとんど舗装されていたが、一部は30年前と同じダート、くだりでコケると一歩手前で踏ん張った! しかし、こぶを越えられずに、立ちごけした!残念ながらその時の映像はありません。

昨夜も飲んでしまった

京都で飲まずに寝よう思ったら、 Amigoが浜ちゃんと飲み会をセットしていて。司牡丹を3杯と締めに海鮮丼まで食べてしまった・・・・・ 今日は朝は食べなかったが 昼食は三宮でなか卯で牛丼とすだちうどんのセットを食べてしまった・・・・・ 折角の出張で減…

恐ろしい85kg越えた

最近は飲みに行くと気にせず食べていたら、なんと体重が85kg越えた! 今から減量開始 しかし、既に朝食はサンドイッチにヨーグルトバナナドリンク飲んだので昼は抜く! 悪友の酒の誘惑に勝てれば痩せれるかもしれん。 これから食事内容を掲載します!

初めて動画

HDカメラを試しに奥多摩走りました!

公募校長はどうかね?

大阪市の民間から採用された校長がやめたのでニュースになってるが! 民間人を起用することが効果があると考えたのではなく、何か話題性のある教育改革風のことをしたかったんだろうな・・・・ 起用された方も迷惑ですが、こんな校長に指導をうける先生も児…