Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自然は力強いね

昨日の夕方 師匠の後をツキヨダケを探しに森を歩いて、道なき森を進むと 力強く枝を張り葉を繁らす木々よりも、 朽ち果てて立ち続ける老木 自然の風雨で折れて倒れた老木 倒れた老木には雨水が節に溜まって、鏡の様に美しい! この森のブナは300年から350年…

高城山を目指したが

先週のバイクツーリングに続き、足の回復具合を見るため高城山へトレッキングしてみた。 尾根を歩く道すがら 朽ち果てた木の根が気になった。 かつて、力強く枝を張りここに存在していた事の主張である。 この大木が生存していた事で、周りの木々は光合成が…

無事に帰宅

久しぶりのバイクツーリングしてきました! 天空の林道から久万高原でキャンプして 今日は下灘駅を見て八幡浜の道の駅で鯛めし食べて 無事に帰宅できました。 久しぶりバイク乗るとバランス取るの大変でした! 荷物を載せているので重かったよ。 でも走り出…

寅さんの寝てた駅だった!

到着して思い出した、寅さんが寝ていた駅でした! 海が見える綺麗なホームが印象的な シーンでしたね。 八幡浜の道の駅で鯛めしとソフトクリーム食べてきたよ! 今日も生きてる。

テントで朝を迎えた

久しぶりのテント泊です。 キャンプ🏕は満杯で、寂しくないです。 今日も生きてる。

バイクツーリングを再び

7ヶ月ぶりにバイクツーリングです! 緊張してバイクに乗ったよ、プロテクターを全て装着して走った。おかげで肩凝るし、腿もパンパンだよ。 天空の林道までは狭いヘアピンが続いて緊張の連続でしたよ! どうにかたどり着いた。 久万高原まで来てキャンプ 千…

バウワーリプルーフ

オイルジャケットにオイルを塗るのをリプルーフと言うらしい。 春先にバイクで転倒して、骨折して手術になり入院してる時 倅にコインランドリーで洗濯されてオイルが抜けたよ 再びバイクに乗るためにバウワーオイルジャケットにオイルを塗った! これで防水…

雨で巣こもり

涼しくなったし、骨折の左足も回復してきたのでツーリングを計画していた! 愛媛と高知の県境にある天空の林道、愛媛の内子、愛媛の下灘駅をバイクで巡って 写真撮影しようと楽しみにしていたが、台風と低気圧の影響で雨 天気が悪いとバイクの旅は厳しい、よ…

夕飯は唐揚げと餃子

山でお土産に頂いた唐揚げとマカロニサラダ、ご飯 そこに餃子を加えて豪華な夕飯になりました。 師匠、ブンコさん有り難くいただきましたよ! 久しぶりの自宅でのんびり 今日も生きてる。

JB64デッドニング

ジムニーでの長距離ドライブが多いのでスピーカーを交換して デッドニングしてみた! 学生時代に車持ってる友達はカーステレオ、スピーカーを取り付けてたが 私はバイクなので経験がなかった。 最近は内張外したのツールが販売されてる、驚いたのはデットニ…

秋空

山で⛰楽しい連休を過ごせました。 バイク乗りが沢山来てた、再び乗りたくなったよ。 秋の空になってます! 今日も生きてる。

秋が来てました

山⛰には一足早く秋が来てました。 しっかり寝袋に入らないと寒い、厚手のシャツ着て寝てます。 今日は霧で真っ白の朝です。 しばらくすると、ストーブが必要かな? 今日も生きてる。

連休は山で過ごす

綺麗に東の空が夕日でピンクに染まったよ! キャンプ⛺️の皆さんも夕暮れの一瞬を楽しんでた。 今日も生きてる。

日赤にて

6月の検診から3ヶ月が経過して 左足の骨折回復具合を検診してもらった。 レントゲン撮影では、 骨の外側は骨が再生して盛り上がってる。 しかし、内部はまだ骨が再生していない! 次回までには内部も骨が再生している事を祈る。 病院のカウンターに掲示して…

キッシュ

夕飯にキッシュを作ったよ! 本当のキッシュはクリームが入るらしいが、 マヨネーズで雰囲気を出してみた。 具の入った卵焼きになってた。 今日も生きてる。

高知へドライブ

昨日から高知をのんびりドライブしてきたよ。 棚田は秋に向け、刈り取りを待ってた。 道の駅 田野駅屋で車中泊させて頂き、 室戸岬を観て 徳島県 阿南まで戻ってコーヒー飲んでます。 JB64は軽快に走ってくれたよ、でも 軽自動車なので、信号待ちから発進時…

室戸岬にて

三島由紀夫 岬にての物語は千葉 房総半島だけど この高知の室戸岬もいい感じです! 仲良きことは美しきかな 室戸岬にて、三島由紀夫と武者小路実篤を思い出したよ! 今日も生きてる。

本山町の棚田

3時間かけて本山町の棚田を観てきた! ここでお米作る苦労は凄いと思う。 土佐藩は苦労してたということか? 今日も生きてる。

大釜の滝

横は通るけど、写真を撮って無かった。 大釜の滝 次回は紅葉の🍁時期に撮ります。 今日も生きてる。

友遠方より来る

深夜まで談笑は続きました! 今日も生きてる。

友を歓迎して雷と雨

先ほどから雨が☔️強く、雷鳴が鳴り響いでる。 神戸から無事に辿り着くのだろうかね? 今日も生きてる。

友遠方より来る予定

テーブルの上を掃除した。まあ物を押し入れに入れただけ! 今日は大学時代から親交がある友人が徳島に訪ねて来る。 こんな田舎まで訪ねて来てくれる事は嬉しいよね! 1980年から北関東の畑に囲まれたキャンパスで絶望の学時代を過ごして 劣等感だけを持って…

徳島ラーメン 東大

徳島に来て2年になるが、徳島ラーメンは何故かイマイチでした! 醤油豚骨味で味が濃いし、生卵は乗ってるし、どうも納得がいかなかった。 今日初めて徳島ラーメンの美味しさが判った気がします。 卵はすき焼きの様にして食べるとらしい、 初めはラーメンをそ…

美波町まで走る

遂にXT 250で美波町まで走ったよ! 左足の骨折から、バイク🏍乗れるまでどうにか 回復した。 でも、狭い山道は緊張する。 前回の転倒が頭をよぎり、不思議なことに恐怖を感じる。これはトラウトなのかな? バイクも乗るのにはリハビリが必要な感じです。 今日…

台風が過ぎて夜空が

台風が過ぎて夜空が綺麗だったよ。 多分この辺りが天の川か? 家の前からも意外に綺麗に星が見える。 今日も生きてる。

台風10号が過ぎれば

昨晩は徳島県那賀町でも雨と風が強かったヨ 水に恵まれた緑豊かな日本ですが、その恩恵は台風や低気圧が通過して 大地に雨を降らせて届けてくれるからなのだろうと思う。 しかし、自然の恵みは時として、川の氾濫などの水害として 平穏な我々の生活を脅かし…

タイヤ交換

骨折も回復して、バイク復帰に向けて、XT 250のフロントタイヤ交換してみたよ。 タイヤのミミも折れた左足で落とせたし、順調に回復しているようです。 台風10号が過ぎ去ったらツーリングに走ろうかな? でもフロントタイヤ交換しただけで汗が滝のように流れ…

缶切り

ヨーグルトと一緒に食べるフルーツにパインの缶詰を買った。 今朝、食べようと思ったら、缶切りが見あたらない!万能ナイフでどうにか開けられたヨ 最近の缶詰はクリップがあって手で開けられる物がほとんどだから、焦ったよ! 昔は缶切りと栓抜きが一緒にな…

父母ヶ浜の夕陽

温泉♨️でのんびりしていて、帰り道間違えて、遅れて撮影開始した。 若者達が沢山来て夕暮れを楽しんでいたよ! 青春を少し思い出させて頂いた、人生の夕暮れを楽しんでるオヤジです。 今日も生きてる。

父母ヶ浜へ

香川県観音寺市にある銭形砂絵は近くまで何度も来ていたが見れなかった。今回は父母ヶ浜に行く前に見た! これを見るとお金で苦労しないらしいヨ! 父母ヶ浜はインスタ映えスポットで若者達が沢山来ていた。 夕陽まで時間があるので、近くの温泉♨️で涼んでる…