Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

JB64デッドニング

ジムニーでの長距離ドライブが多いのでスピーカーを交換して

デッドニングしてみた!

 

学生時代に車持ってる友達はカーステレオ、スピーカーを取り付けてたが

私はバイクなので経験がなかった。

 

最近は内張外したのツールが販売されてる、驚いたのはデットニングと言う加工です。

ドアをスピーカーboxと考えて、振動や吸音シートを貼るらしい。

Amazonで購入してJB64にデッドニングしてみた!

f:id:ggyoshiro:20200923152937j:image

作業は難しくないけど、ビニールの接着剤が頑固で剥がすの面倒です、

さらに内側に貼り付けるゴムの振動防止シートの接着剤が弱くてうまく着かない、

3時間作業した、昔からこんな作業してたのかな?

確かに低音がクリアに聞こえるかもしれない。

 

今日も生きてる。