Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の年末ジャンボ宝くじ

先ほど、当選番号を確認して・・・ 今回も夢の年末ジャンボ宝くじでした! 来年もまた、額に汗してがんばって働こうと気持ちが高まってきました。 毎年、年末に宝くじの当選を夢見てすごせる幸せを実感しています。 来年も無事に年末を迎えて、宝くじの番号…

iphone

機種変更しました。iphoneは早い衝撃的です。今までのX02htは何だったのでしょう!

iPhoneに携帯機種変しようかな・・・

いま使用している携帯はX02HTで先日、バッテリー交換して便利に使っています。 会社のメールも見れるし、予定表も使えるし仕事で重宝しています! 友人がX01Tを使っているが、これが使えない機種で!1ヶ月に一度はメールが取れなくなり リセットが必要するよ…

カンパニーカーを検討中!

会社も1年を迎えるにあたり、仕事で使う営業車の購入を検討中です。 自宅の車は、奥様が通勤で使用しており、仕事で外回りするときに車があると 有効に時間が活用できると考えていたが・・・ 資金不足と、利用頻度の問題からあきらめていました! 初年度は挨…

暖かな自転車日和!

昨日は久しぶりに自転車で川越狭山サイクリングコースを走ってきました。 通勤で使用しているシングルギアの空気圧を調整して! 12月末なので、冬用のインナー、毛糸の帽子、冬用手袋、さにウインドブレーカーという 真冬の防寒対策で走り出したが・・・ 折…

サンタからの電話!

昨日の朝に出社途中で携帯が鳴って、本社のCEOから電話でした。 出社前にTVで今年のボーナスに関するニュースを見ていて、 日本の会社にはボーナスがあるんだな・・・と羨ましく見ていました。 昨年までは、某外資系会社に勤務しており、12月はじめに2ヶ月か…

EeePCのスタンバイモードが消えた!

昨日、EeePC にMS-RAMDRIVEをインストールしてみました。 メモリーを2Gにしていたので、WindowsのTempをこのZ:を使いように設定して 少しでもC:の容量を増やすこと、書き込み・読み込み速度のアップをねらいました。 C:のTempを削除する必要がなくなり軽快…

神戸ルミナリエ!

前職では、事業所がポートアイランドにあり何度も神戸には行っていましたが 、この時期に行われるルミナリエは一度も見たことが無かった。 今週は学会で神戸にまいりましたので、少し羽を伸ばして夜にルミナリエを 見に三宮に出かけてきました。電飾が輝くル…

Google phone

COEがGoogle Phoneを持っていた!4月に会ったときは新しいブラックベリーを自慢されたが 今回はGoogle Phone! 展示会場でお客様に弊社のwebからGoogle phoneで製品を検索して説明していましたが かなり表示が速い!これは私のX02HTと比べてですが・・・ iPho…

今年最大のイベントも終了!

昨年末から激動の1年間でしたが、今年最大のイベントである学会セミナーも無事に大盛況のうちに終わることができました。 助けていただいた皆様に心からお礼を申し上げます。ご参加いただいた皆様に感謝しています! しかし、昨晩は驚きました!日本古来から…