Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2015-01-01から1年間の記事一覧

SDから無事帰国

若い人たちに混ざって楽しんで来ました。もちろん仕事で行ったんだよ。

会議終了したのでリラックス

会社の同僚とマイクロブリュアリーに帽子をもらって、これから旅した時はこの帽子で自撮りして送ること約束しました。

San Diegoへ出張です。

毎年の恒例で本社での会議に出張です。 冬の日本から暖かいカリフォルニアへの出張はいい感じです。 1週ほど楽しんで来ます。 京成ライナーで成田空港へ

バイクの進化

2002年から再びバイクにリターンして楽しんでいます。 気がつくと我が家には4台(1台は部品取り)のバイクが止まってる。 キャブレターからインジェクションに進化して リアサスもリンク式で車高もオンロードでもかなり高い、xt660zにおいては両足の踵はつきま…

done

秩父巡礼は全て回ったと思ったら

今朝は8時半から秩父巡礼の最終日で、冷え込む中バイクを走らせて回ってきました。最後の8番札所は4時半過ぎに到着 自宅に戻り納経帖をしみじみ見て思い出に浸ろうとしたら、 15番札に行ってない事が発覚した! 残念ながら、秩父巡礼は未完成でした。

今週は博多

美味しい魚いただきました。 いけすの魚を指して握ってくれと注文したら、寿司握ってくれるのだろうか? 食べきれんな

13、16、17、18札所

今週は札幌出張でした!寒かったです。 本日の川越は曇りでしたが、札幌に比べたら暖かいのでバイクで秩父の札所回ってきました。 バイクで走ると風で体感気温は低く 鼻水たらしながらの巡礼でした。 18番札所では暖かいお茶をいただき、心も体も温まりまし…

出町 ふたば

下鴨神社はまだ紅葉してない。 帰りにふたばに並んで豆大福とおはぎ買ってきた。

京都で湯豆腐

京都の学会は風情がある。 少しだけ仕事して、湯豆腐いただきました。

秩父巡礼は23カ所回りました。

残すところ11カ所です。秩父駅周辺は秩父祭りに合わせて回るかな

秩父巡礼は23カ所回りました。

残すところ11カ所です。秩父駅周辺は秩父祭りに合わせて回るかな

秩父巡礼29番、28、27、26、10、11、& 12番札所

天気に恵まれ秩父巡礼回ってきました! バイクの調子も順調で、燃費は26km/lでしたが意外に良くない? オイル漏れは、今日も大丈夫でした。 一安心! 各札所で手を合わせて祈っていると不思議と信仰心まで芽生えてくる。 同じことを繰り返す所作が関係してる…

IT風のブルーにXT250仕上げました!

塗装したタンクとサイドカバーを装着してIT風にしてみました! これから、秩父巡礼はこのブルーで回ります。マシンの調子を見て、来年は四国巡礼に挑戦したいですね。 走行距離は28000kmです、 来年はバイクは製造後35年で乗り手は54歳とこれまたビンテージ…

10月は7番札所まで

レストアしたXT250 で巡る秩父巡礼は10月は取り敢えず7番札所まで! これから寒くなるので、天気と相談しながら気長に巡ります。 もちろんバイクの調子も探り探り!

オイル漏れ止まりました。

タコメータのケーブル取り付け部分からのオイル漏れが生じていました! 昨日、ケーブルを取り外すとオイルシールが装着されていない状況でした。 シールを取り付けてOリングを装着して修理は一応終わり、 状況を見に秩父巡礼の札所3番から7番まで巡って来た…

タンクはこんな感じ

YZ250 1980のデカールでIT250風のブルーに仕上げて見ました。

シリンダヘッドからオイル漏れ

シリンダヘッドのサイドカバーからのオイル漏れと予想して、オーリングとカバーをホワイトから移植したが オイル漏れの原発巣はどうやらタコメータケーブル取り付け部のオイルシールからと思われる。 左手カーブでバイクを倒すとこの部分かオイルが漏れる。 …

怪我した!

フロント、リアのスプロケ、チェーンを交換しました。ダイナモ側のケースを外すとチェーンオイルと泥が裏側に堆積していた。この地層の下には1980年頃に堆積したと思われる。これまた30年間の月日を感じます。 リアのスプロケ外してナット回す時に指がスプロ…

試運転は順調でしたが

ステムベアリング交換したので、試運転を兼ねて秩父 四萬部寺まで走って 約120kmと初めての長距離を走ってみた。 昨日、クラックケーブルをホワイトから移植した。ブラックのケーブルはガイドが途中で潰れて動きが渋い、CRC吹いてもケーブルが指では引けない…

老いとは

40歳過ぎて大型免許を取得して、再びバイクに乗り始めて13年が過ぎました。 高校生で原付き 大学でxt250 1980、XT250Tオフロード 卒業してYZ125 1984モデル 結婚後 RMX250 レーサー1989 XR250 1991 かなり道楽してましたね。 30代は、レースで楽しく遊んでい…

下地の塗装

晴れたので下地塗装したが、小さなスプレー缶で少し足りないようです! 下地だからいいか?

晴れを待つタンク

30年前の塗装を剥離して サビを落として、 下地の塗装を待つタンク さて、カラーリングはホワイトにするか?ブルーにするか? 迷います! 明日は晴れそうなので天気が良ければ塗装します! 晴れを待つタンク

ステムブリッジ破損

バイク屋さんから連絡があり、ステムベアリング交換中のXT250が・・ 取り付け中にステムブリッジが破損したとの事です! 30年前のバイクなので、金属疲労によりクラックが入り、装着時の作業で破損したと考えていた。 正直にバイク屋のお兄さんも話してくれ…

名古屋です!

出張で名古屋です、メインのイベントは無事に終了して一安心。^_^ 皆様、ご苦労様でした。

終盤です。

30年前に乗っていたバイクと同じモデルを復元してます。 取り敢えずエンジンに火は入り、外装を整えました。 これから、交換するパーツが沢山ありますが! 現状を公開します!

SWは四国ツーリング

シールバーウイークは連休だったので、バイクで四国を走ってきた。 夏の北海道ツーリングから1ヶ月ぶりのキャンプでしたが、天気に恵まれ! 室戸岬のキャンプ場は夕日が綺麗でした。 連休で道後温泉は激混みで温泉の整理券を発券していた! 路面電車が便利…

淡路島でサマースクール

サマースクールのBBQサポートで淡路島に参りました、宿の近くのお店のメニューが面白い 筆で手書きなんだけど、料理のグループ分けの法則とお勧め度合いが微妙に難しい! 彼はこの店の常連客だと思われています。

久しぶりに会えました!

金沢から東京経由の京都で再び東京という強行スケジュールに加えて、連日の飲み会で 久しぶりに、旧友の痛風発作にお逢いできることができました! 気をつけて飲んでたけど、尿酸の代謝は悪いようです。年齢で代謝は改善した思っていたが 気のせいでした! …

京丹後は海が綺麗でした。

海岸線の景色も素晴らしいが海が綺麗で驚いた。