Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

ステムブリッジ破損

バイク屋さんから連絡があり、ステムベアリング交換中のXT250が・・
取り付け中にステムブリッジが破損したとの事です!
30年前のバイクなので、金属疲労によりクラックが入り、装着時の作業で破損したと考えていた。

正直にバイク屋のお兄さんも話してくれたので、少し暖かい気持ちになれた。
知らされずに走行して事故したらかなりダメージがあるからね。

仕方無いのでホワイトのステムブリッジを取り外し、この部品で修理を依頼した。

破損部を丁寧に見せてくれたが、ボルトの締すぎで破損した模様である。
トルク1.7to2.2なので締めすぎたと思われる。金属疲労もあるのだろうがミスだね。しかし、古いバイクなので仕方無いのです!

オークションで部品は手配しているようで届いたら頂ける様です。

よってホワイトは現在こんな感じです!

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

こんなに手を掛けると、マシンに対しての愛情を感じます!