Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリア風 男の手料理

野菜が沢山入ったイタリア風グラタンに挑戦した。 田舎風なのは、ジャガイモ、ニンジン、アスパラ、ピーマンをざく切りにしたところと 味付けが、ケチャップ出簡単に仕上げてあるところ。隠し味に醤油味を少々! 多少は失敗しても、チーズの味でごまかせる。…

全員野球?

言うに事欠いて全員野球とは? それならば、額に汗してグランドに立てるか態度で示して欲しい。 そして、今の彼らの口から例えられた野球が迷惑だ 最低の首相、最悪な与党 それを選んでしまった我々国民の責任を感じる。 民主党代表選の共同記者会見をTVで見…

公衆無線Lanを設定しました!

外出時にはEmobileを使用しています。駅周辺はつながるがの不便無く使えていました。 さすがに山間部の温泉は繋がらないことが多い。 しかし、いちいちEMOBILE pocket を立ち上げるのは面倒でした、外出時に電源を絶えずonにするにはバッテリー容量が少ない…

大阪出張してました!

大阪大学まで出張してきたがEee Padが活躍してくれた。 行きの新幹線の内で論文検索して他社の製品概要調べて お陰で、話が早く進んで検証データーまで頂くことが出来た。 これも、社内で準備できたお陰だ!

ヘルメットの重さ

若い頃からバイクに乗って来て、歳を重ねて感じるのはツーリングの疲労が増えたことだね。 今回の信州ツーリングではフルヘイスで出掛けたが、首及び肩の疲労が増えたこと。 そこでヘルメットの重量に気がついた! 調べて見ると、バイク用のヘルメットは2kg …

つけめん 青葉

昨日はお昼に、つけめんが食べたくなり青葉でいただいてきました。 昔、泉自動車の工場跡地に数年前に、映画館含む商業施設が出来ました。 そこにラーメン 青葉も入ったようですね。 近くにある川越大勝軒はよく行きますが! 特製つけめんを食べたが、細めん…

昨日の雨で涼しくなりました!

川越も昨日からの雨で涼しくなりましたね。 この気温なら自転車乗れます。

斑尾高原は涼しい!

白根山を越えて志賀高原をぬけて斑尾まで十分走りごたえあり。 ドメイヌソガ 小布施ワイナリーと善光寺を回ってきた。

女子バレーボールも良いね

狩野が一押し!彼女を見てると応援したくなる。まあテレビで映える美しさが魅力 木村さおりは高校生から見てるが大人になつたね。いつのまにか中心選手なんだね。 栗原、大山はいないが荒木は健在だ 驚いたのは大友愛が復帰したんだね、ママさん選出とは 日…

墓まえり

墓まえりに行ったが誰も来た形跡がない! なんと親不孝な 普段は私が親不孝だが 今日は信心深い私であった 暑いので帰りに回転ずし ある意味極楽!

夏の大冒険仕様 TDM850

昨年は国際学会が神戸で行われて仕事のため夏のバイク大冒険実行出来ませんでした。 今年は期間は短いが夏の大冒険に出かける。 昨日のiQ洗車後にTDM850をスーパーツーリング仕様にしました。 バイク屋さんでオイル交換、フィルター交換、空気圧を調整しても…

お盆は洗車だ

前回洗車したのは記憶がないぐらい忘却のかなた 駅前駐車場に朝、車を取りに行ったので、そのまま洗車してみた! 水洗いして、ワックスもかけまた。 汗だくで洗車すると、何だか相当頑張った達成感がある!

皮肉な結果になりそうだ

ソーシャルネットが国家の方針を変える原動力になることをアフリカ諸国では目のあたりにした。 それがイギリスでは負の側面を見せて禁止されるかも? 本当に皮肉なものだ! http://edition.cnn.com/2011/TECH/social.media/08/11/london.riots.social.media/…

香川良いじゃないの!

今までの日韓戦は見ていてフラストレーションが溜まったが きょうはウキウキして面白い! これまではパスはつながるがその後が物足りなかった、 香川も本田も最後まで繋げてくれるんで良い感じだよ。 後半もとても楽しみです。

キリンカップ韓国戦

今日は早めに帰宅して韓国戦をテレビ観戦 先日のなでしこからサッカーは何故か見たくなる。 松田選手の冥福を祈りながら、応援します! がんばろう日本

ロンドンの暴徒化する若者

ロンドンでこの様な暴徒化が起こるとは想像してなかったね。 若者のエレルギーは時として制御出来ない。 日本でもあり得るかな?

赤札堂が凄い

事務所がある根津には赤札堂があります、地元のスーパーでかなり賑わっている! 先日、アイスコーヒーのパックを買いに行って気がついた。 このお店はかなり斬新な広告を見つけた。 場所柄、お年寄りが多く、東大や芸大の学生もくるんだろうけね! 新聞に折…

禁煙2週間

ついに今日から3週間目突入 頑張る!

定例会議

急かしては、事をしそんじる。 これまでは展開の遅さにかなりしゃべぅたが 今日、作戦変更

Eee Padのマイクがおかしい

Eee Padトタンスフォーマーでskypeを試したが、搭載のマイクがどうもよろしくない! ボリュームがどうも小さいようで、通話時の聞き取り難いようです。 buletoohを使えば少しは改善するが全般的には、小さいようですね。 不思議なのは音声入力は良い感じで、…

ゲリラ豪雨に遭遇

バイクで出掛けたらゲリラ豪雨にみまわれ只今、ガストに避難中 しかし、凄い雨でした!雨の峠を走るのは久しぶり。 果たして、無事に帰宅出来るのか? 雨雲レーダーが必要だ。

花火大会

本日は川越の花火大会で、今年はイサ沼でおこなわれる。駅から会場まで我が家の前を通る道が 主要なルート、来場者の為に臨時バスを計画したようです! 会場まではとても歩ける距離ではない、が問題は 臨時バスが多すぎる!30m間隔で走っている。 バスが原…

節電とクーラー

原子力発電所の運転停止により、昼間の電力が不足しているらしい 一般家庭の我が家には、さすがに東京電力から直接は節電依頼は届いていない。 東電社長からメールが来たら、積極的に協力する準備は有る。 現在は自主的に節電に励んでいる! まず昼間の時間…

Skype for iPad and Android

マイクロソフトに買収されて、Apple, Googleに対しての製品、iPad, Android製品に関しての 製品はUpdateされないかと心配していたが・・・ 今週は各製品へのUpdateがリリースさてた! 本社との会議はもちろん、skypeを便利に活用させていただいておりままし…

天気がハッキリしないな

経済産業省の次官が更迭されたようです、さらに政府は為替に単独介入したようだ。 子供手当てが廃止され喜ぶ自民党に、基本方針は守ったと民主党はまけおしみ? 天気もハッキリしないが、永田町はもっとハッキリしない。最近は菅さんの露出がめっきり少なく…

佐賀県が熱い

知事の会見を見て、これからは佐賀県から目が離せない! 彼の会見にも興味が有るが、原発の推進による利権がかなり匂う。 クリーンエネルギーを極端に推進するつもりもないが、利権を重んじて原子力を推進するのも 醜いと感じる。 政治には利権が絡むのは仕…