Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

老化を実感

痛風の発作ので右足親指が腫れたので左足に体重をかけて歩いていたら なんと 初めにアキレス腱が痛くなり、しばらくすると膝に痛みが出て来たよ。 体重80kgを支えた事に筋肉は炎症を起こして、関節は炎症でリンパ液が膝に溜まったようですね。 55歳になると…

松本清張記念館

小倉で高倉健の展示を北九州美術館で行なっているとの事なので、フェリーに乗る前によって見たよ、しかし、駐車場の高さ制限で駐車できずにお城の駐車に車を駐車した。 距離にして800mほど歩く必要がある。 残念ながら、今の私には無理である。 健康とは最も…

九州に上陸はしたが

東京湾から徳島港を経て門司港までは、有意義な船旅でした。 平日なのでほとんどがトラックで仕事で乗船している運転手さんでした、この移動が休日としているようでした。 朝の5時半ごろ到着して 門司港から福岡の志賀島までは走って休暇村の駐車場で仮眠さ…

九州へ出張

今回はフェリーで九州ヘ出張してますが、海を眺め事が出来るデスクは気分爽快です。 仕事がはかどるところが、事業展開という妄想が広がって来る。 時間をかけての出張は良いことかもしれない。

潮岬を通過中

何度もこのフェリー乗ってるけどはじめ見た伊勢志摩と潮岬

北九州へのフェリー

徳島までは乗った事があったが北九州までは初めて、今年から新しい船になったようです綺麗で新しい船です。 平日なのでほとんど乗船してない。

九州出張の準備

今週は九州へ出張します。車で行って週末は車中泊して長崎を観光してこようと思います。 九州とはいえ冬なので車の窓にシェードを装着しました。 九州での車中泊の準備はできたよ。

婚約おめでとう㊗

昨晩はSD本社に勤務するHenryが日本の事務所を訪ねてくれた。 それも婚約者の素敵な彼女と一緒に 昨日は旅行中の日本でプロポーズしたとの事 彼女の指には婚約指輪がブリリアントな輝きを見せてたよ。 今月末まで日本中を旅するらしい。 Henryはうちの倅と同…

お得意先へのご挨拶

東京でお得意先周りです。 通勤電車に乗って御茶ノ水まで来て、スタバで時間調整中 久しぶりに都会に来ると人の多さに驚く 都市部に人口が集中している事を再認識してます。

デジカメのメモリを買い出しに

私のデジカメはバイク、自転車同様にレトロです。2008年に会社を始めた時に購入したパナソニックLX3という当時は高性能なコンパクトデジカメでした。 初めて購入したデジカメでかなり活躍してくれた、WiFiメモリで写真はiPadに転送してました。 今年になり…

自転車を復活

数年前はイクよりも自転車乗ってました。ツール・ド・千葉に参加したり しかし、このところエンジン付きのバイクに乗ることが多くて自転車はご無沙汰でした。 昔、お世話になって居た自転車屋さんが近くに移転して来て、娘さんと家族で店をやってるとの事。…

2017 京都での散歩始め

年末は沖縄、SD、伊勢志摩、四国巡礼と旅が多くて京都での散歩は久しぶりですね。 雨が降りそうな天気ですが、鴨川は穏やかに澄んだ流れでした。

昭和を楽しむ

一人で昭和の歌謡曲を聞いていると不思議な気分になるね 八神純子は心にしみる

2017の正月

数年ぶりで自宅で新年を迎えました。 サッカー天皇杯⚽ 箱根駅伝 芸人さんのバラエティー テレビはいつものお正月ですね。 川越の喜多院はダルマ市で昨日は周辺が大渋滞でした。これも例年のお正月ですね。 バイクのサイドカバーを塗装してました。 これは正…

四国巡礼が完了です!

2015の年末にバイクで始めた四国巡礼ですが2016 の12/30に88札所全ての完了です。 2017は高野山の本山に巡って終了です! 愛媛、香川の札所は日本の里山の美しさ、山々から眺める瀬戸内海の島々を見ることができて日本の自然の美しさを再認識出来た旅でした。…