Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

散る桜、残る桜も、散る桜 この句は良寛が読んだようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%89%AF%E5%AF%9B 新潟に良寛堂があるらしい、今年はぜひたずねて見たい場所である。

5月に車検です!

5月がTDMの3回目(我が家に来てから)の車検です、1997年モデルなので13才なんだね! TDM900も魅力的で。買い換えるなら900かなと考えていたが・・・ 少し前はXTZ660テレネも欲しかった・・・ KTMアドベンチャーもカッコいい!! でも本命はこれだ! 問題は…

駅までWalking

体重が増えたので駅まで自転車をやめて、Walkingすることに! 昨日、新しい黒のスニカーを入間アウトレットで仕入れて、ついでにナイキのジャージも購入! 朝駅まで軽快に歩いて、 調子に乗って会社にジャージ着ていったら怒られた・・・・ 会社は体育会系で…

負けた・・・、勝った!!!!

前回の内藤戦では、若さと力ずよさよりもテクニックで勝った感じでした。 ある意味、若いのに旨いボクシングするんだと・・・、これまでのイメージが 変わって亀田のスタイルを受け止めていました。 でも若さと、パワーで勝った方が見ていて面白いと深く感じ…

日差しに誘われて

風もおさまり、暖かな日差しだったのでバイクを走らせてきた。 奥武蔵グリーンラインは先日の雪と今週の強風で所々に緑の絨毯が敷かれて かなり大きな木が折れてました。これはどこの管轄かわからんが整備が大変ですね。 慎重に走ってきましたが、山はまだま…

ドイツ風の夕飯

先週は関西出張で留守にしていたので、買い込んでいた食材が余っているので 今日はジャガイモとキノコ、ひき肉でドイツ風の料理に挑戦・・とはいえ、料理は最近はじめたので作り方がわからん電子レンジで輪切りにしたジャガイモに熱を通して、オリーブオイル…

最終講義・・・

卒業した研究室の教授が退官のため最終講義があるとの連絡を頂きましたので聞かせていただきました。 25年経って、卒業した研究室の研究テーマがはじめて理解できました・・・ 教授の講義を聴くのは多分2回目ぐらいだと思います、1年生の時に有機化学の授業…

リベンジ:カルボナーラ

前回失敗したカルボナーラに再挑戦! 見た目は完璧にカルボナーラだけど、味は改善が必要でした。 今回は、牛乳、卵2個、オリーブオイル、クリームシチューの元を混ぜたが クリームシチューの元が多すぎた・・・ 味がクリームシチューの味になってしまった。…