Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月は7番札所まで

レストアしたXT250 で巡る秩父巡礼は10月は取り敢えず7番札所まで! これから寒くなるので、天気と相談しながら気長に巡ります。 もちろんバイクの調子も探り探り!

オイル漏れ止まりました。

タコメータのケーブル取り付け部分からのオイル漏れが生じていました! 昨日、ケーブルを取り外すとオイルシールが装着されていない状況でした。 シールを取り付けてOリングを装着して修理は一応終わり、 状況を見に秩父巡礼の札所3番から7番まで巡って来た…

タンクはこんな感じ

YZ250 1980のデカールでIT250風のブルーに仕上げて見ました。

シリンダヘッドからオイル漏れ

シリンダヘッドのサイドカバーからのオイル漏れと予想して、オーリングとカバーをホワイトから移植したが オイル漏れの原発巣はどうやらタコメータケーブル取り付け部のオイルシールからと思われる。 左手カーブでバイクを倒すとこの部分かオイルが漏れる。 …

怪我した!

フロント、リアのスプロケ、チェーンを交換しました。ダイナモ側のケースを外すとチェーンオイルと泥が裏側に堆積していた。この地層の下には1980年頃に堆積したと思われる。これまた30年間の月日を感じます。 リアのスプロケ外してナット回す時に指がスプロ…

試運転は順調でしたが

ステムベアリング交換したので、試運転を兼ねて秩父 四萬部寺まで走って 約120kmと初めての長距離を走ってみた。 昨日、クラックケーブルをホワイトから移植した。ブラックのケーブルはガイドが途中で潰れて動きが渋い、CRC吹いてもケーブルが指では引けない…

老いとは

40歳過ぎて大型免許を取得して、再びバイクに乗り始めて13年が過ぎました。 高校生で原付き 大学でxt250 1980、XT250Tオフロード 卒業してYZ125 1984モデル 結婚後 RMX250 レーサー1989 XR250 1991 かなり道楽してましたね。 30代は、レースで楽しく遊んでい…

下地の塗装

晴れたので下地塗装したが、小さなスプレー缶で少し足りないようです! 下地だからいいか?

晴れを待つタンク

30年前の塗装を剥離して サビを落として、 下地の塗装を待つタンク さて、カラーリングはホワイトにするか?ブルーにするか? 迷います! 明日は晴れそうなので天気が良ければ塗装します! 晴れを待つタンク

ステムブリッジ破損

バイク屋さんから連絡があり、ステムベアリング交換中のXT250が・・ 取り付け中にステムブリッジが破損したとの事です! 30年前のバイクなので、金属疲労によりクラックが入り、装着時の作業で破損したと考えていた。 正直にバイク屋のお兄さんも話してくれ…

名古屋です!

出張で名古屋です、メインのイベントは無事に終了して一安心。^_^ 皆様、ご苦労様でした。

終盤です。

30年前に乗っていたバイクと同じモデルを復元してます。 取り敢えずエンジンに火は入り、外装を整えました。 これから、交換するパーツが沢山ありますが! 現状を公開します!