Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

釣れた!

まあキャッチ&リリース区間で、魚もたくさんいるのであるが、魚釣れると嬉しい! 今日は風が無くいい感じで、 坊主だと言い訳が出来ない。 今日も生きてる。

今日は風がいい感じ

昨日の釣りは風が強くて!と言い訳 今日は風がいい感じで、言い訳できないいい天気です。 釣りします! 今日も生きてる。

釣りに

車中泊して釣りに来た、 風が強くて、ほぼ昼寝してた。 今回は懐かしのマングースを積んで 遊び道具が年代物になってきた!ビンテージ 夕食はパンとソーセージ、質素な食事! 温泉♨️で温まって寝ます! 今日も生きてる。

朝乃山の優勝

優勝おめでとう㊗️ 豪栄道との相撲は良かったね! それよりも、鶴竜が栃ノ心に負けたのは驚いた。 終わってみれば、昨日の疑惑の判定に対して 信念を貫いた栃ノ心の今日の変化は 十分に理解できる。 結果論であるが 昨日の勝負で栃ノ心が勝っていれば、鶴竜…

大相撲のファンです!

子供の頃、お爺ちゃんを黒の爺と呼んでいた。 祖父は黒い犬を飼っていて、その犬の名前が黒だったからです。 頑固な祖父で、将棋をやっても勝たせてくれないし、 夕方のTVで必ず大相撲中継を観ていた。 夕方は子供向けの番組とチャンネル争いになるが、譲っ…

晴れの日は気分がいい

この時期は、湿度も低く、晴れる気分がいい! 暑くもなく過ごし易い事によると思う。 今日も生きてる。

友達?

中学、高校時代の友達と会う事は無いけど 大学時代のクラブの友達とは35年以上たった今でも会う事がある。 社会人になってから友達はリタイアしてあっていない。 これまでの人生で友達はどれほどのいたのか? 中学、高校の友達とはFBで繋がっているが 仕事で…

世界遺産

詳しく調べて無いけど、日本での世界遺産の登録が多い気がする。 古墳群はとても興味があるが? どうもユネスコへの寄付金に比例して登録されているのか? 日本の歴史的遺産や自然遺産が登録されて話題になり観光客が訪れる事は地域活性化になってるが、 世…

夢の中

田舎暮らしして寝ているとサラリーマン時代の人々が夢に登場する。 リタイアしたので、会社の業績と売り上げなどのプレッシャーから解放されて、毎日のんきに暮らしている。 しかし、夢では相変わらずサラリーマンの時に戻っいます。 これまで生きて来た人生…

石垣も

雑草を取ったヨ! 朝陽がさしてきた、石垣に感謝する。 今日も生きてる。

成長する

春先に切った松の新芽が🌱がいつの間にか成長していた。 お隣の89歳の親父さんが言うには、3センチ程度残して取るといいらしいです! 早速取ってみたけど、高い所は所は枝切り鋏でも届かない。 休憩中 今日も生きてる。

ジビエ 猪燻製徳島風ラーメン

徳島と言えば徳島ラーメンである。生卵と豚骨スープが美味しいらしい。博多ラーメンよりも豚骨は歴史が古いらしいですよね! 師匠に頂いた猪燻製を豪快の乗せて徳島風ラーメンを作って見た。中身はチキンラーメンです! 豪華に見えるよね。 今日も生きてる。

山の中で海の幸

佐渡のお土産のイカの干物 牟岐のアワビ 山の中で海の幸を美味しくいただいた。 海の恵みに感謝して食べました! 今日も生きてる。

何事も下準備が大切だ

GWも終わり平穏な日常に戻って来た! お客様が少ない時は料理の下準備です。 ブンコさんは山菜そばにのせる山菜の下準備、たけのこを煮てワラビのあくを抜く! 山菜も下準備が大変。 師匠は昨日取れた鹿の肉を捌いている。 筋膜を丁寧に剥がしていく、カレー…

オリンピックのチケット予約

スポーツを通じて世界が一つになる、平和の祭典であるオリンピック。 趣旨は私も共感できる、宗教や政治とは別に、選手が国の代表としてスポーツで競えば 協調も生まれると思う。 しかし、 チケットの値段をニュースで知って、少し考えが変わってきた。 元々…

眩しい新緑

本日はお休みなのでいつもの渓流で竿を出した。 新緑が眩しい だけど坊主です! GWに働くのは人生で初めて、10日以上の連続は老体にはこたえたヨ。 喉が痛くなり、口内炎もできて、疲労に伴い免疫力が低下することで扁桃腺の炎症と口内炎が発症したようです…

GWが終わった

明日から、久しぶりのお休み! 忙しくて気がつかないけど、ファガスのまわりも芽吹いていた。 これから緑が増えると思うと楽しみである! 午後はTV取材が来て鹿肉ハンバーグを撮影した。 師匠も緊張美味! 金曜日に放映らしいですよ。 今日も生きてる。

写真の撮影

南つるぎを愛する写真家 D氏に星空撮影の教えてもらった! 翌朝は日出の撮影に同行した! 太陽の光で雲が幻想的に色を変える! 今日も生きてる。

山の恵みに感謝する

林道を走るバイクに鹿が衝突してしまった。 肋骨が3本折れて背骨付近に内出血のあと、 いしきを失った状態で運ばれてきた、死を待つばかりである。 山の恵みに感謝して師匠は手早く血抜きして10分で解体してた。 師匠の解体を初めて見たが手際良い作業に感心…

ファガスで迎えた

令和の朝は山で迎えた、新緑が芽吹いてきた! 今日も生きてる。