Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

友達?

中学、高校時代の友達と会う事は無いけど

大学時代のクラブの友達とは35年以上たった今でも会う事がある。

社会人になってから友達はリタイアしてあっていない。

 


これまでの人生で友達はどれほどのいたのか?

 


中学、高校の友達とはFBで繋がっているが

仕事で出会った友達も同じでFBで

 


友達とは?と考えると

辞書では互いに心を許しあって、対等に交わって、遊んだり喋ったりする人とある。

 


この定義からすると

心を許すが微妙な感じだ

 


時間の経過で

学生時代は心を許しいたが、環境が変わって今は全てを相談していない!


そこで考えるべきは、今現在に心を許しあって対等な関係の友達はどれほどのいるか?

 


学生時代は、金が無ければお互いに助け合う事で乗り越えた。家族出来た今は、昔のように友達に相談できるか微妙な感じだ!

社会人になっての友達はなおさらだよね!

 


こんな事を考えるとSNSでの友達は、気軽で良いのかも知れない!友達が居る安心感を共有できる点では!

 


リアルな友達が忘れ去られる時代が来るかも知れない。

 


今日も生きてる。