Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

体験価値とはいいコピーですね!

このコピーはかなり良いとおもいます。 https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/life/55mph/tms2017/ 機能的価値 心理的価値 Marketing用語として先日、経済新聞のコラムに顧客に提供する価値を上記の二つを紹介している記事をよんで その通りと思ってた。 ヤマ…

Gentlemen Riders

1980年代からバイクを乗ってるが、ネクタイを締めてバイクに乗った事は記憶にない。 http://www.gentlemansride.com/about この企画は面白い! 小綺麗なジャケットにネクタイを締めてバイクに皆んなで乗って走る。 参加費用はがん研究とか自殺防止の活動に寄…

ショートレバーを装着

本日はmt-09 のステップを取り付けたがついでにxt250 のプレーキレバーをショートに交換しました。 学生時代はクラッチもブレーキも樹脂で成形されたショートレバーを装着していた。 DT50/SR400用のレバーセットが互換性があるようです。ようはヤマハのドラ…

StreetRallyのステップ取り付けました。

久しぶりのmt-09 です。 注文していたStreetRallyのステップがだいぶ前に届いていたが、時間が取れなく机の上で保管されていました。 本日、取り付けたがシフト側のステップはピン留めでないので、手こずったよ! オフロードバイク風のステップでいい感じで…

川越 東照宮の春

関東は桜の早い 川越の東照宮では桜が開花🌸してた。 四国も京都も来週には開花するかな?

あまりの寒いので

朝はあまりに寒いので雨乞いの滝まで散策 急勾配を900m登り暖まったよ

まだ神山の朝は凍ります。

四国お遍路の第2弾で神山で車中泊 なんと朝起きるとバイク凍ってます。

カスタム計画

無事に走行可能になったXT白です、調子はいい感じで100㎞程度走行したが問題はみつからない。 クラッチレバー、ブレーキレバーをショートタイプに変えるために部品を注文中! 現在のシートは前のオーナーが加工したようでハンドメイド感が満載なので張り替え…

お水取り

初めて見るが👀? 松明は準備完了のようです。かなりデカイ

マフラーを塗装

キャブレターのオーバーホール、マニホールドからの2次エアー修理してもらってバイクが戻ってきたよ。 アイドリングも1200回転で安定してるし、エンジンの始動性も良い感じです。 調子を確認するためにスタバまで走らせたが、すこぶる調子が良いよ! マフラ…

バイク屋さん ありがとうございます。

良い知らせがやってきた! 入院中のXT250が修理完了との電話がきました。 マニホールドからの2次エアーが原因だったらしい! 無事にエンジンが始動出来ていい感じらしい! 1980年の古いバイクを直してくれた2りんかんのお兄さんに心から感謝してます。 キャ…

XT250は入院中

アイドリングが安定せず、エンジンのかかりが悪いのでバイク屋さんに入院中 昨日、電話がきてエンジンがかからないとのこと整備お願いした。 こんな古いバイクを修理するのか?バイク屋さんに心配されたよ! 学生時代に初めて買ったバイクと同じモデルで是非…

久しぶりの都会

ただいま御茶ノ水のスタバで時間調整 都会は人が多いね、年度末で世の中忙しいようです。先ほども納期問い合わせの電話がきた 9年前にスタートした時は年度末で納期確認はおろか、注文も来なかったよ。 日本の皆様に認知されて、役立っていると思うと嬉しい…