Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の夏、秋はお世話になりました。

今年の夏、秋はお世話になりました。 今年は、2月にリアサスとフロントスプリングを交換 5月に購入後2回目の車検で乗り始めて4年目に突入しました。 7月にパンクでバイアスタイヤに交換 8月の東北ツーリング、お盆の本栖湖ツーリング、 秋の大町ツーリングと…

super car とは呼ばないのかな?

私が高校生の頃に、スーパーカーという言葉が流行っていて! スーパーカーというと「ランボルギーニ・カウンタック」でした。 当時はこの車が最速で時速300kmだせると噂でした! 子供たちは、スーパーカーの写真やカードを集めていたような気がします。当時…

大町紅葉と勝沼グレースワイン

大町温泉郷に泊まり、黒部ダムの紅葉を見てきました トロリーバス乗り場付近が紅葉の見ごろで、ダムは見ごろを過ぎていました。 温泉で常連のおじちゃんの話では、ダムの上は10月はじめがみごろとのことでした。 青木湖畔をバイクではしり、信州の秋を堪能し…

幻の台湾出張

昨日、お昼頃に国際電話が入り台湾で行われてる学会展示に来いとのこと、 急いでANAの航空券を予約したら6万円代で空きがありました。 予約して、成田発9時20分で台北に向うはずでしたが・・・ 行きますよとmilしたら、今度は無理に来なくてもいいよとのこと…

多摩湖サイクリングコース

練馬関町から多摩湖までサイクリングコースを走りました。 この道は自転車道と歩道が多摩湖まで続いていて緑が多くて面白いが・・・ 歩行者が多いことが気になります、歩行者優先させてのんびりはしりましたが これが大変気を使う。 車止めが頻繁に設置され…

Good Game! 悔涙をはじめてみた!ご苦労様でした。

本当に均衡した良いゲームでした。 前回の試合ではトライが取れずに心配しながら見ていたが、今日の試合は本当によくみんな頑張っていた。 フォワードの体格的に勝る、浦和高校は持ち味のフォワード戦を挑んでくる。 よく持ちこたえました、ゴール間際で倅が…

Make Legande!

巨人が優勝しましたね、長島さんがかなりのゲーム差を乗り越えて優勝したときは メイク・ミラクルと言っていた。 その時より、ゲーム差が開いていた今回は メーク・レジェンドですね! この言葉はぜひ、流行らして欲しいです。マスコミのみなさんよろしくお…

タイヤ交換作業・・・・

月曜日の多摩湖へのサイクリングに向けてアンカーの前輪タイヤを交換しました。 後ろは1年以上前にパンクしてタイヤ交換していましたが、前はパンクしないので しばらく交換してませんでした。 交換したタイヤはパナソニックの23ですが1年以上物置に保管さ…

神田:アルカサール 炭火焼ハンバーグ

昼食を食べようと探していて偶然みつけました!この店の隣のパスタはかなり行列していました。 空いていて、地下の店内は少し煙りで霧がかかっていたので期待しなかったが・・・・ 昼からハンバーグは重いなと感じながらも、あっという間に食べ終わっていま…

BL自転車部が始動!

BL自転車部が始動開始します。初めての練習は月曜日に多摩湖周辺を走ります。 ユニホームを揃えるのは、まだまだ先に成りそうですが! とりあえず、BL自転車部用のオフィシャルバックを注文しました。 カンパニーカラーのバックは意外に無いんですね。ことし…

GFP発見がノーベル化学賞!

昨日もノーベル化学賞を下村先生が受賞し、重ねて日本人が受賞してめでたいです。 驚いたのは1962年にGFPを発見していたことです。私が生まれた年です! GFPは1990年代から実験に使われ始めたので発見も1980年代だと思い込んでいた・・・・ このGFPのおかげ…

倅が修学旅行から帰ってきた

先週から修学旅行に行っていた倅が無事に帰ってきました。 最近の高校では修学旅行は海外にいくらしい!ロサンゼルスに行ってきたようです。 私の時代は京都が定番で、中学、高校と2回私は京都に修学旅行に行きました。 当然、京都の歴史的背景を学ぶことは…

新しい入力デバイス:MVPen

我が家の物置には昔のPC周辺機器が眠っています。そのなかでもCrossが販売していた ペン入力デバイスがあります。当時は3万円以上したかも・・・ プレートの上に市販のノートを置いて、専用のボールペンで書き込むと画像として保存され 専用のソフトでテキス…

シロクマパンから黒山三滝

1年ぶりに黒山三滝へ自転車をはしらせました。 シロクマパンの近くは稲刈りもおわり田んぼが秋の装いに変わっていました。 黒山三滝の手前にある喫茶店でのんびりして。テラス席は緑が気持ちがいいですね! こんな所に喫茶店があるのは気が付きませんでした…

根津:お店の名前わすれた・・高菜塩ラーメン

会社に行く途中にあるラーメン屋さん 初めて入りました、昔ながらの味付けで「ほっとする味です!」 最近の人気店は確かに斬新な味付けで、美味しいのですが・・・ 味に対して各店の主張が強すぎるようです。「脂のこってり」「鰹のダシ」とか こだわりは理…

新宿:くるま 宮崎地鶏

鳥のたたきを食べるなら宮崎地鶏の「くるま」がお勧めです。 サービスカードでこれまっでのポイントが貯まり1000円引きでした。 ここの地鶏は歯ごたえがありとても美味しい、そのうち年老いて入れ歯になったら 食べられかもしれないので今のうちに食べときま…

新宿:自家焙煎珈琲凡

このお店の珈琲は文句なしに旨い! この美味しさならこの値段も納得できます。 落ち着いた雰囲気のインテリアに拘りの器で頂く珈琲は至福の時間をもたらしてくれます。 特に厠の入り口が凝っている。まさかこんな場所にあるとは普通は気が付きませんね。 ど…