Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Day 14 川の下見

昼まで雨が降って☂️いたので今日は川の下見に出かけた。気温は8度で寒かった、よって虫も飛んでいない! 綺麗な川で、竿も振りやすい川ですが、魚の気配が無いけど 今日も生きてる。

Day 13 徳島 海部川

海部川に入渓した。綺麗な川で入渓ポイントには看板があって非常にいい感じ! 川は雰囲気があって綺麗ですが でも釣れない 小さいのがフライに反応したがダメでした。 今日は転倒も水没も無く無事に帰宅できたよ。 今日も生きてる。

Day 11 徳島 坂州木頭川

ファガスの森に上がる大釜の滝を過ぎて橋を渡ったところから入渓した。 小さなアマゴが出てきた。 昨年も良く釣りしたポイントに移動したが、ご年配の先輩が餌釣りで入ろうしているので、お話を伺った。この辺は放流はしていないらしい! この谷は南風が吹く…

Day 10 雨なので

今日は雨で釣りはお休みです。 昨日の水没で落ち込んだ気持ちを高めるために flyを巻いてます。 私が見ると虫に見えるが、賢い魚には見切られる! 黒っぽいパラシュートを巻いてます。 明日は晴れるので心を込めて巻く! 今日も生きてる。

Day 9 高知 津野町で

昨晩は雲の上温泉♨️に浸かって、車中泊して檮原川を散策して 津野町の川に入ったが坊主、さらに 川で転倒して水没した!!!! 人生で初めて川で転んだよ。 ウエダーはベルトで絞ってたので水は入らなかったけど、もし入ってたら立てなかったかもしれない。 …

Day 8 愛媛県久万高原町です!

昨夜は徳島那賀町は雨で朝には太陽が出てきた、 久万高原町で釣りをする為に朝からドライブです。 今日は川を散策するつもりでしたが流れ誘われ竿を振りました! 釣り人に会わなかったので不安でしたが 4時前に小さなアマゴが出てくれた!昨日の坊主が脳裏を…

Day 7 川成周辺で

昨日釣れたので気分を良くして川成周辺の川に入ったが1匹もフックせず 大岩に囲まれた山岳渓流の雰囲気で楽しかったが 岩陰から出た魚がフライを見切って引き返していくのが見えた! その後もドライフライに出るがフック出来ず悔しいですね。 魚は居るのは確…

Day 6 四季美谷温泉の下で釣り

11時から4時まで温泉♨️の下に流れる川で釣りしてきた。 放流魚が沢山跳ねてました。 楽しく遊んできた。 魚の活性は3時ごろに上がってきた感じです。 午前中は虫は飛んでるが、意外に低いようでした。 今日も生きてる。

Day 5 四季美谷温泉

家のボイラーが不調でお風呂にお湯が溜まらない。寒いので近くの温泉行く事にした! いい感じで温泉で暖まり、 帰ろうとしたら 名人に呼び止められた、彼は昨年から温泉で働いているが渓流釣りの名人である。 今年も彼は解禁日に3時間かけて山に入って大物を…

Day 5 XT250青 オイル交換

徳島の山間部は寒いです! 師匠のインスタでは、今日は山は雪が降った様でミツマタの雪景色の美しい写真が投稿されてた。 里でも晴れ間は見えるが、時折り霙が舞ってた。 この寒さで釣りは?どうしようか? そこで XT250青のオイル交換してみた。 昨日、町で…

Day 4 徳島 雨で

今日はあいにくの雨で釣りはお休みですね。 町に食材を買いに行く、ケーブルTVの支払が数ヶ月滞納していたので農協で振り込みます。 気になるのは、TVのワイドショーでは新型VirusのPCR検査に関してばかりだ、さらに国会でもPCR検査の体制を整備しろと 詰め…

Day 3 徳島 那賀川は

気温11度 家の前を流れる那賀川に竿を出してみたが 水温は高いのけど 綺麗な川なんですが、広いしFlyには好い感じだけど この辺りは放流して無いんだろうな、 反応なし! 2時ごろには虫も飛び出して期待したけど キャステイングの練習をして撤収してきた。坊…

Day 3 徳島に

昨日は下道を和歌山まで走ってフェリー⛴で徳島に帰ってきた。 阿曽温泉 驚いたのは新型コロナの影響で温泉が休館になる! 釣りを終えて近くの町の入浴施設に行ったが、ここは小学校の跡地が温泉になっている。 ここも3/3から休館になる、県からの補助金で運…

Day 2 大内山川漁協

朝一番で漁協に行って釣の地図を頂いた。 事務の姉さんは丁寧に川を教えてくれたよ! 唐子川 今年初めてのアマゴ釣れました。 午後に2匹目 解禁まもなくなので沢山の魚がおりました🐟! 牛乳が美味い 今日も生きてる。

2020釣りの旅 徳島へ向けて編

徳島に帰るまで、静岡と三重で渓流釣りを道すがらしながら帰る事にしたよ。 Day1 静岡の安倍川支流 曇り 解禁日なので沢山の釣り人が居ると思ったら意外に少ない! 7時川越を出発して奥多摩ー甲府を抜けて新東名に抜ける有料道路を走ったら12時には安倍川支…