Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お遍路してきた!

これで八十八ヶ所を全て回ったよ。全て御朱印もらったよ! 愛媛までバイクで楽しく走れた。 キャンプしたけど、間違えて夏用テントを持ってきていた。 しかし、快適に寝るれて良かった。 朝、テントで瞑想してみた。 これで、高野山に行く事が出来る。 今日…

Van Life 宇和島

今年も闘牛見れました。 昨年に比べて観客が増えて賑わってる。 今日も生きてる。

Van Life 九州編 Day7 八幡浜に戻る

昨夜は八幡浜の道の駅でお世話になりました。 空いてるので駐車場の中ほどで寝てたら、深夜に保冷車が隣に止まって! 飛行機の席で寝れるので、保冷車のエンジン音でも大丈夫と思ったら、寝れない。 駐車場の隅に移動して熟睡した。 今日も生きてる。

Van Life 九州編 Day6 阿蘇2

XT250で楽しく走ってきました。 今日も生きてる。

Van Life 九州編 Day5 阿蘇

坊中野営場でキャンプ⛺️してる! 昨日のお昼頃に到着したらゲートが閉まっており、GMAPで他を検索してたらオーナーが戻って来たよ!市営と思ったら個人でやってるらしい、面白いオーナーで色々話を聞かせてくれた。 バイクで楽しく阿蘇を散策して来た。 この…

Van Life 九州編 Day4 生月島の動画

昨日の世界遺産 春日集落の動画 平戸島編 今日も生きてる。

Van Life 九州編 Day4 春日集落

昨夜はキャンプ場にて車中泊させていただいた。 この景色は素晴らしく感動した。 生月島の西がにあるので恐ろしく風が強かった。テントだと倒れていたと思います。朝起きたら車の窓は海からエアロゾルで塩が析出して白かったよ。 島の西側に集落が無い理由が…

Van Life 九州編 Day3 平戸と生月島

今日は平戸でのんびりと過ごしたよ! 今回の旅で日本にキリスト教が伝わった事は少し理解したが、 布教とは何かまだ理解できない、幕府の弾圧により多くに司祭と神父が無くなり、信徒も無くなったよ。 命より信仰が大切な事に、まだ理解できずにおります。 …

Van Life 九州編 Day3

平戸の近くまでやってきたよ! 道の駅昆虫の里たびら 旅をしていて思うことは、これまでに出会った人の事です。長崎県に入れば最初の会社で出会った向さん、彼は八百屋の倅だが九州大学卒業して東京で働いてた彼の実家が長崎だったよ。 熊本県では浩一郎が熊…

Van Life 九州編 Day2 大江天主堂、原城跡

丘の上に建つ教会は存在感がある。 神の力を示す狙いがあるのだろうね! 観光客の叔母さんは凄いと言ってたが、 まさに狙い通りの反応で神様も喜んでる。 フェリーで南島原に渡り、ちゃんぽん食べた 地元の方は、ミニセットで焼き飯に餃子も食べてた。失敗し…

Van Life 九州編 Day2 崎津

崎津の道の駅でお世話になりましたありがとうございます。 朝、崎津教会を訪ねると朝の礼拝が行われていて地元の方々が来ていた。窓から覗くと日本語で神父の説教が聞こえたよ。 隠れキリスタンから信仰は引き継がれたようである。 踏み絵が行われた庄屋屋敷…

Van Life 九州の旅 Day1

昨日は八幡浜の道の駅でお世話になりました。 深夜のフェリーで🚢九州に渡ろうと思ったが、 小計から200kmのドライブで疲れたので 道の駅でのんびりしたよ! 道の駅では朝にラジオ体操が流れてくる、町には文化がある事を思い出したよ。 今日も生きてる。

NV350車検です

キャラバンの車検です山のから降りて来た。 オートバックスが開くまでマックで朝ごはん食べて 今日は歯医にも行く。 車検も歯医も小旅行です。 今日も生きてる。

もみじ川温泉

昨日は肌寒いのでもみじ川温泉で温まってきたよ! つい最近まで、窓開けて瞑想して熱くて汗かいてたが、いつのまにか涼しくなり秋になってた。 温泉の前にある売店で、はんごろしと銀杏、ゆず味噌を買ってきた。 銀杏を食べると秋を感じるね。 そろそろ、夜…

兵器とは

77年前に日本に対して核兵器が使われた、地球上で初めての実戦での使用だった。 2022年の今も、兵器が他国への侵攻で使われている。 核兵器は使う事は躊躇うが、兵器は良いのか? 兵器の破壊力による、殺傷及び破壊力で判断しているようである。 人間を傷つ…

勢玉酒造

徳島の酒蔵なのだが知らなかった! 仙台の友人が、徳島に有名な酒蔵があると教えてくれた。ここの酒は飲んだことが無かった。 訪ねて理由がわかった、 流通していないらしい、此処でしか買えないらしい。 建物は趣きがあるけど、蕎麦屋、喫茶店、ゴルフ練習…

粟島

瀬戸内海の粟島に行ってきたよ! 瀬戸内海は穏やかな海ですね、粟島は小さな趣きのある所だった。 瀬戸内芸術祭が開催中で多くの観光客が島めぐりしていた。 興味深いアート作品がありました、前回の作品なのか?漂流郵便局を見てきた。 紀子さんに手紙書い…