Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜🌸の季節

桜が咲いて🌸 暖かくなって バイクの季節になり🏍ました!

ブレーキシュー交換

XT250 3y5 のフロントブレーキ シュー、スプリングを交換した。 古いシューの設定で組み込んだら、ホイルに入らず! サイズ違うのと?思ったら 古いシューはかなり消耗しており、かなり開いた状態で組まれていた。 適切に調整したら無事に組めました。 驚い…

車検の季節

昨日は 3回目の車検でテネレを整備して2りんかんへ マフラーとフロントスクリーン、ハンドルガードを外して純正に戻すにだが 2年経つと手順を忘れて 考えながらの作業は意外に時間を要する! 11時から始めて2りんかんに預けて家に戻ると相撲中継がはじまって…

VESRAHのブレーキシュー

初めてXT250 3Y5をレストアした時に、購入したVESRAHのブレーキシューですが 元々組み込んであったスプリングは合わずに、スプリング付きを購入し直して取り付けた。 シューの仕様が合わないと思っていたが、純正品でないスプリングで組んであったようで 本…

神戸に向けてフェリーで移動

小豆島と神戸をジャンボフェリーで移動しています。ご存知のとおり香川県はうどんが有名でうどん県と称して観光に力を入れている。 これまで気づかなかったが このフェリーの座席の模様がうどうである! ここまで徹底しているとは驚いた! うどん県恐るべし!

小豆島を満喫して

島の岡山側は採石場が沢山ある、大阪城の石垣用に石が切り出されていたらしい? これから帰ります!

早起きしてエンジェルロード

小豆島は穏やかな波が美しい海がある。 早起きして海岸の猫に挨拶して 写真撮影して来た。

スタンド入手したが!

ヤフオクでXT 250Tのスタンドを入手、サビはあるが十分に使用可能ないい商品だったが? XT250Tは18インチなのでスタンドの長さも最適と判断して選んだのだが本体接合のボルトを通す穴のサイズが違う! 仕方ないので3Y5用のボルト注文した! 製造時期が近いモ…

XT250 3y5 のスタンド壊れた

昨年末に手に入れた18インチのゴールホイル、ワレンズウインカー、テールランプ を週末に交換した。 いい感じになったと思っていた! インチアップでサイドスタンド立てた時に傾きが強くなったと感じていた・・・ 先程見たら、さらに寝て来た・・・・ ボルト…

お松明

近くで見ると迫力あります!

興福寺にて

絵を描くには少し肌寒い!

関西に向けて移動中

足柄SAで休憩中 先日、スポーク交換したホイール 釣り道具を積んで関西に移動中 今年は花粉が多い、目がかゆい!

大徳寺

京都観光中

春 2018

北野天満宮の梅 春が来た陽気、梅ももうすぐ満開のようです。 北の踊りを今年は見たいね。