Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2006-01-01から1年間の記事一覧

来年の目標!

29日に、倅たちもクラブ、塾が無い様なので久しぶりに家族で 横浜まで中華をたべに車を走らせました。もちろん奥さんの運転で! 赤レンガで自由行動にして、私と奥さん、倅3人の2チームに分かれて散策することに 街中で見る龍、雷、鳳は大きくなっていまどき…

川越:シマノコーヒー大正館

気になりながらも普段行けないシマノコーヒー大正館へ大掃除の合間にシングルギアで コーヒー飲みに走ってきました。大晦日なので大正浪漫通りの商店街はほとんどお休み! http://www.koedo.com/taisyoukan/ シマノコーヒー大正館 店内はノスタルジックな雰…

今年も無事にすごせました。

皆様のおかげで今年も家族無事にすごすことができました。ありがとうございました! 仕事収めから、自宅の大掃除、今日もまだ大掃除してます。慣れないことで少し大変! しかし、朝夕にベルと散歩して、大掃除の合間に近所をシングルギア乗って2007年の最後…

キャンドルサービス

私はクリスチャンではありませんが、ボーイスカウトの行事で今日はキャンドルサービス なんです。ボーイスカウトの子供たちは楽しみにしているのかな・・・・ 市内の公民館をかりて午後から行います、その準備はが11時からなんです。 先週はほとんど毎日会議…

オイル交換は早めに!

TDM850は今年もがんばってくれたので、今日の夕方にオイル交換してきました。 5月の車検でオイルとフィルター交換してから気にしていませんでしたが、 オイルは真っ黒でかなり減っていたようです。5月から気が付けば6千キロも走ってました! (マイルメータ…

リベンジ:市民駅伝大会

今年も鳳天が市民駅伝大会に東中のバスケteamで走ります。 昨年度は中学の部で2位でした! アンカーの鳳天は1位でタスキを受けて、2位のものすごい追い上げに悔しい思いをしたわけです。本人は後続が最初見えなかったので余で走っていたとことで・・・ 本…

シングルギアの街乗り仕様に自己満足!

シングルギアにブレーキ前後とバーテープ巻いて、ブルックスのサドルに交換してポジション調整完了しました。フレームがマッドブラック、バーが赤、サドルがブラウンと統一性のないカラーリングですが かなり気に入ってます。完全に自己満足・・・・・街乗り…

北新地:点天 一口餃子

今週は月曜から大阪に出張してました。 これまでに、たこ焼きお好み焼き以外で大阪で美味しいものを食べた記憶が無い! 今回の学会出張は、グルメな友人、アミーゴも一緒だったので曽根崎新地と北新地をはしご。 締めは新地でうどんと思っていたが、どこのお…

今週もシングルギア乗れません。

先週ついに、シングルギアが届いたんです!会社から帰った深夜に前後にブレーキを取り付けて サドルの高さをあわせて家の周りを試し乗りしてました。 固定ギアは確かにダイレクトな漕ぎ出しで軽快ですが、慣れないと止まるの難しいdすね! 普段のように足の…

パリのcafe

先日の出張は一人だったので時間をもてあましてました、 暇なのでcafeでビール飲んで通行人を眺めてタバコ吸ってリラックスするわけです。 ふだんはタバコ吸わないので高校時代を思い出しました! 言葉もわからないのでTVは時間つぶせません!雑誌も読めない…

地下鉄の駅:パリと梅田駅

パリでは移動はもっぱら地下鉄を使いました、各線は色分けされていてとてもわかり易い。 それに駅の作りが日本とは違い、壁を広告のポスターに有効活用しています。 地震の多い、日本では構造上は柱を設置しないと認可がおりないのでしょうか? パリの地下鉄…

川越は霜がおりてました!

今日は事務所に行かない(高崎へ日帰り)ので、今朝はベルの散歩に行ってきた。 昨日も寒かったが、今朝は家の周りとベルと歩いていたら、もう霜がおりてるんだね! 通りで寒いわけです。

今朝は冷えましたね!

週末は暖かく暖冬だと思っていたら、今朝は冷えましたね! 駅まで自転車乗るに手袋つけて向かいましたが、コートが必要なくらい風が冷たく感じられました。 冬らしくなりました!まあ12月だからね。

シングルスピードは配送センター

夏の終わりに注文したシングルスピードのロードが入荷したようです。 昨晩、奥さんと夕食の買い物を丸広、ヤオコーをはしごししてたら宅配便がきたようです。 代金引換なので龍が明日もう一度来てくれるように話してくれました。 現在配送センターにFujiのシ…

久しぶり乗ったら・・・

今日の午前中、久しぶりに自転車でいつもの荒川サイクリングコースを川越~吉見運動公園まで往復45kmを走った。 12月なのに暖かでした!今年は暖冬かな? でも1時間ほど走ると、つま先、指先は冷たくなりますね、シューズカバーは必要でした! 風もなく…

浦和が優勝!

14年は長かった、今日は勝って優勝を決めました。Jリーグが始まった時には 優勝できるとは考えもつかなかった。 ホームで優勝を決められて、最高の終わり方でした! 岡野、達也、坪井もフィールドで優勝の瞬間を最高に楽しんでいました。 ギドのインタビュー…

師走!

今週は火曜日の夜から名古屋からはじまり、東広島、大阪と地方巡業してきました。 ふと気が付く12月なんですね、今月も出張が多くて忙しい感じです。

強い意志はどこへやら

11月は強い意志で75kgを達成したかったんですが、ベルギー、フランスでの誘惑にまけて 食べて飲んで・・・、やってしまいました。 体重は正直なもので77.8kgまで増えてしまった。 12月こそは頑張りたいですね!

優勝は最終節へ

昨日の浦和レッズ戦は複雑な心境というか、心わくわくさせていただきました。 0-0の引き分けた時点で、ガンバと京都も2-2の同点でロスタイム突入 このまま行けば、浦和の優勝が決まる!そう信じてTVを見た、 こころの底ではレッズの初めての Jリーグ制…

Jリーグ制覇へ王手

出張やらテニスやらで浦和レッズのゲームをTV観戦できず!連勝ストップから見てないので どんなTeam常態か心配してたら甲府に快勝してJリーグ制覇へ王手です。 明日の試合はとても楽しみだね、思い起こせばJリーグ発足時には連敗が続き、当時はサポータ…

モンパルナスの市場

フランスでは土日には市場がでてる。これは日曜日はお店がやすみなので 食料品等を露天で売る店が多く出ている。新鮮な魚を丸ごと売っていたり、鳥も一羽頭が付いた状態で 店先に並んで切る。みなさんカートを牽いて買い物にやってくる。 ルーブルのショッピ…

オルセー美術館:レストラン

パリ博覧会(1900年?)の時に作られた駅を再利用したオルセー美術館 ルーブルが全世界からの美術品にたいして、ここはフランスの芸術家たちの近代絵画 がすばらしい! 昔の駅の最上階にある時計台裏のレストランはランチをいただきました。お勧めは今日のラ…

世界中からおのぼりさんが集まる街:Paris

花の都Parisをめざして世界中からおのぼりさんが集まるまちです。 どんな町並み、文化が人々を魅了するのか確かめるためにParisへ! パリの街が持っている2種類の凄さ! 初めに、この街の凄いところは見ただけで人々を魅了する建造物の迫力 建造物の大きさ、…

いい街でした!

会議は無事終了しました!ヨーロッパの状況は大体把握でき、イギリス、ドイツ、スペインの担当者とも 親しくなれて有意義な時間を過しました。 残念なのはGentoの街を詳しく散策出来なかったこと、(観光ではないので仕方ないか・・) 二日間にわたり朝の8時…

Gentに着きました!

飛行機で4本映画みたらヒースロー到着、乗り換えてブリュセル空港へそしてお迎えの車でホテルまで 迎えの車はメルセデスで(革張りじゃない内装の車もあるんだね!)ゲントに! 昨夜、8時ごろにSofitel Hotelに無事到着した。 空港で一緒になったUK,スペイン…

これからベルギー行ってきます!

成田空港です、第一ターミナル改装されて綺麗になってました。これからエコノミーで12時間フライトに耐えてきます。無事にヒースローまで体がもつか心配です。

誕生日!

今日は奥さんの誕生日なので、横浜中華街に食事にと考えていたが 奥さんはボーイスカウト、ライラは練習試合、しゅんてんは英検の2次試験、そして龍は体調不良で寝込んでる。皆さんの予定が合わずに順延かな! それでは、しゅんてんを車で試験会場の大東文化…

赤坂:つけ麺 ラーメン赤とんぼ

このお店は奥まったところにあるが、お昼時は12時過ぎると行列ができるくらいの人気。 http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/11835.html 魚ベースの濃厚スープに平内のつけ麺はラーメン好きにはたまりません! スープはかなりこってり感が強く…

昨日の強風は冬一番!

昨日のお昼頃、赤坂でも風が強く、ビルの裏口ドアは強風で閉鎖されてた。 その後、北海道での竜巻被害をnewsで知りました! 夜帰るときには、上着だけだと肌寒くマフラーが欲しくなるまで気温が下がってました。 そして、川越でも今朝は窓を開けると冷気が・…

赤坂:オイスター PESCADERIA 魚料理

寒くなってカキの季節になりましたね!いつからカキの季節かは不明ですが おいしいオイスターの魚料理のお店に行ってきました。 http://www.take-5.co.jp/pescaderia/concept.html カウンターにネタかがならんで日本ではすし屋風、 海外ではカウンターに秤も…