Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

オイル交換は早めに!

TDM850は今年もがんばってくれたので、今日の夕方にオイル交換してきました。
5月の車検でオイルとフィルター交換してから気にしていませんでしたが、
オイルは真っ黒でかなり減っていたようです。5月から気が付けば6千キロも走ってました!
(マイルメーターなので気がつかなかった・・)
我が家の車なんかは1年はオイル交換してないからな!
でも高回転を維持して走るバイクはオイルの消耗も激しいんですね。
バイクは2千キロで交換した方がいいらしい!
オイルも交換したので、これからも軽快に走ることを期待しています!
来年は四国や東北へツーリング行きたいが、しかし、最近しごとが忙しく休暇が取れるかな・・・