Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2016-01-01から1年間の記事一覧

スーパー林道はもう冬がそこまで来てる

初めて秋にキャンプをスーパー林道のファーガスの森で泊まってた。 屋根のあるテラスにテントを張ったが、 朝に気温は何と2度! モンベルのテントは4シーズンなので快適でしたよ。

還暦用ヘルメット

還暦には6年ありますが、還暦用のヘルメットをネットで注文した。 80年代に欲しくて手が出ない高額なヘルメット 復刻版がアメリカで発売になり早速注文したら、運よく日本に在庫があった。 チョット大きめ

よく噛む

今日の昼食は新幹線に車内でお弁当を持って食べました。 移動中の車内での昼食は時間の有効活用に良いと思います。 本日、発見したのは、食事をよく噛んで食べる事 これは健康の基本だとお婆ちゃんに子供の頃言われていたが 大人なってほとんど気にかけてい…

腰痛でダウン

15年以上前に椎間板ヘルニアで入院して3カ月程度リハビリした。 昨日の朝、バイクのステップ交換で屈んだ際に腰を痛めたようで昨日は面談の予定が人形町であったのでウエストバンドを装着して電車を乗り継いで任務を完了した。 明日も外回りで千葉に行くので…

XT250 ステップが壊れた

順調に走っていたXT250ですが、右のステップが壊れました。 かなり凝ったステップでゴムが金属を固定していた様ですが 30年の月日でゴムが劣化して上部の金属が外れてきた。 開発者はゴムで振動を軽減する狙いがあったのか? 部品取りのマシンのステップと交…

渋谷は

久しぶりに渋谷に来たら渋谷ヒカリエなるものができとるは!驚いてます。 地下鉄線路は地下5階くらい

シルバーウイークの天気

昨年はこの時期は天気に恵まれて四国ツーリングに出かけてた。 今年は天気も悪いし、悪い事件が多発していてツーリング気分じゃない。 こんな時期もあると気分を取り直し休憩中。 短い人生は色んな事件と遭遇する。 直ぐ解決するものもあれば、何年も引きず…

中津川林道は!

大規模な土砂崩れで通行出来ない! 残念です!

一休み

散歩の途中で一休み

マフラーとエキパイを塗装が完了

XT250は北海道から東北を1200km走って来たので耐熱塗料で塗りました。 充実の自己満足! 気分は新車です!

キックが出来なくなるまで

先日、北海道でNinja1400に乗るライダーとキャンプ場で話した時、私と同年代の彼はいつまでスーパースポーツに乗れるか?と言っていた。 今回のツーリングで駐車場で立ちゴケした事で衰えを実感したとこ事 いつまでバイク乗れるか?この質問に答える事が出来…

礼文島と利尻島

今年の夏の冒険は利尻島と礼文島 利尻岳は登頂は次回に持ち越し! 北の大地は哀愁に満ちていた。 来年は函岳の林道走破と溪流釣りに挑戦します!

夏の冒険2016 利尻岳へ

今年の夏の冒険は利尻岳 利尻岳へ登るためフェリーで小樽へ向かいます! 昨晩、タイヤ交換してない事に気がつき、レッドバロンさんに電話した。 近くの店は断られたが、別のレッドバロンさんが作業してくれるとの事で 10時にバイクを預けて、只今、作業待ち!

博多に出張

仕事で中洲に行って来ました。 昔の職場の仲間と久しぶりに会いましたよ。私も歳を重ねたが、新入社員だった若者たちが頼もしく成長していた。 これは驚きました! これからは、自分は老いから下り坂の会社員の最終ステージを生きるのか? もう一度、新たな…

XT250で走ってます!表磐梯から川越

川島のスタバまで無事に帰ってきました。 南会津で北海道帰りのXL500sに遭遇して、写真を撮らせてもらった。 フレームが赤いのは最終モデルとの事でした、初めて見ました。 35年前に峰越林道でタンデムのXL500Sに 下で豪快に抜かれた事をおも出したよ。 500c…

XT250で走ってます!秋田 から表磐梯

歳はとりたくないものだ。 キックしたらケッチンでこの有様に 250ccでこんな事今まで無かった。 情け無いです! 表磐梯の温泉き無事に到着しました。 明日の夕方には川越に到着する予定です!

XT250で走ってます!駒ケ岳登りました。

バイクでなく登山

XT250で走ってます!4日目

昨日、無事に大沼に到着しました。夕方から少し仕事でBBQをお手伝いして 無事に任務を終えました。 4日目は昼から雨が降って、今日は走らずに大沼で雨宿り!

XT250で走ってます!2日目

苫小牧フェリー乗り場から伊達市の宿まで支笏湖、洞爺湖を通り無事に到着する事は出来た。バイクもトラブル無し! しかし、サンダルを落とした・・ 本日の走行は140kmでした、 一般道路でも山道は80km以上で皆さん走行してる。 高速と同じレベルで250ccのヴ…

XT250で走ってます!

冒険の初日は大洗フェリー乗り場まで無事に走破しました。145km!

さすが赤坂

昔、赤プリの跡地に立派なビルが建ってる。そこのスタバはトレーも立派だ。

キャリア装着

ヤフオクで入手したキャリアを装着しました。少し錆びがあるけど30年以上の月日を考えれば十分に美しい! これで荷物積んで走れます。

オイル交換完了

2りんかんにお願いしていた、エンジンオイル、フロントフォークのオイル交換とクランケースカバーのガスケツト交換完了の電話が来ました!明日の午後に引き取り行きます。 リアのキャリアも入手したので週末は北海道ツーリングに向けてバイク整備します! …

骨董品を集める気持ち

現在進行形でXT250をレストアしています。35年前のバイクなのでビンテージと言えば聞こえが良いが骨董品です! 先日はオークションで程度の良さそうなモノクロサスが出たので入手しました。 この部品だけ見ればある意味、なぜこのスクラップにお金を出すのか…

久しぶりMT-09

梅雨前に裏磐梯までMT-09で走った。 このバイクツーリング行くの初めてだったよ。 加速がxt660zより鋭く、3気筒のスムーズ排気音が快適でした! コーナリングが面白くて、裏磐梯から米沢まで楽しみました。 不慣れでポジションが分からず尾?蛞骨に痛みが出た…

キャンプ楽しみました。

日が暮れると寝て、 日が昇ると起きる。 楽しいキャンプでした! ある意味で非日常を楽しんだ。 でも早起きして早寝すれば同じか?

えびの高原

宮崎からのフェリーが土曜日まで取れない。明日は神戸行きが無いようです、仕方ないのえびの高原に滞在して、周辺をトレッキングする予定! まずは池巡りコース

宮之浦岳へ登れました!

山頂は晴天で最高に眺めでした。

屋久島に到着

良いキャンプ場見つけた。 静か気に入りました!

那智の滝

那智大社へ登りました。 雰囲気のある道でした!