Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクの進化

2002年から再びバイクにリターンして楽しんでいます。 気がつくと我が家には4台(1台は部品取り)のバイクが止まってる。 キャブレターからインジェクションに進化して リアサスもリンク式で車高もオンロードでもかなり高い、xt660zにおいては両足の踵はつきま…

done

秩父巡礼は全て回ったと思ったら

今朝は8時半から秩父巡礼の最終日で、冷え込む中バイクを走らせて回ってきました。最後の8番札所は4時半過ぎに到着 自宅に戻り納経帖をしみじみ見て思い出に浸ろうとしたら、 15番札に行ってない事が発覚した! 残念ながら、秩父巡礼は未完成でした。

今週は博多

美味しい魚いただきました。 いけすの魚を指して握ってくれと注文したら、寿司握ってくれるのだろうか? 食べきれんな

13、16、17、18札所

今週は札幌出張でした!寒かったです。 本日の川越は曇りでしたが、札幌に比べたら暖かいのでバイクで秩父の札所回ってきました。 バイクで走ると風で体感気温は低く 鼻水たらしながらの巡礼でした。 18番札所では暖かいお茶をいただき、心も体も温まりまし…

出町 ふたば

下鴨神社はまだ紅葉してない。 帰りにふたばに並んで豆大福とおはぎ買ってきた。

京都で湯豆腐

京都の学会は風情がある。 少しだけ仕事して、湯豆腐いただきました。

秩父巡礼は23カ所回りました。

残すところ11カ所です。秩父駅周辺は秩父祭りに合わせて回るかな

秩父巡礼は23カ所回りました。

残すところ11カ所です。秩父駅周辺は秩父祭りに合わせて回るかな

秩父巡礼29番、28、27、26、10、11、& 12番札所

天気に恵まれ秩父巡礼回ってきました! バイクの調子も順調で、燃費は26km/lでしたが意外に良くない? オイル漏れは、今日も大丈夫でした。 一安心! 各札所で手を合わせて祈っていると不思議と信仰心まで芽生えてくる。 同じことを繰り返す所作が関係してる…

IT風のブルーにXT250仕上げました!

塗装したタンクとサイドカバーを装着してIT風にしてみました! これから、秩父巡礼はこのブルーで回ります。マシンの調子を見て、来年は四国巡礼に挑戦したいですね。 走行距離は28000kmです、 来年はバイクは製造後35年で乗り手は54歳とこれまたビンテージ…