Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テネレ 1200

久しぶりにTDMを動かした、バッテリーはこの冬を無事に超えたようで セルはエンジンに火を吹き込んくれた! 空気圧を調整するために、レットバロンに、店内を見回ると なんとスーパーテレネ1200が展示してあった!165万円 BMWに比べたら安いが、まあいいお値…

リビアに武器を輸出したのは誰か?

中東、北アフリカでの市民デモが活性化しているnewsが毎日TVで放映されている。 リビアでは国民に向けて軍が攻撃しているとの報道には驚いている! 日本政府は声明を早く公表して欲しい!速やかに解決すること祈る。 リビアに武器を輸出している国は今後非難…

これで行動範囲が広がるよ!

金曜日の夜に、思いつきで注文した秘密兵器が先ほど届いた! 早速取り付けて見た、(業務中に作業してゴメン) ストラップが長いが、さすがうまくで来てる。 強度は高速道路を走って見ないと判断出来ないが、手で揺らした感じては 十分に固定されている様です。…

NHKの番組のへの不信感

只今、ネットがか革命を起こした!という番組をやってるが 本当い取材して作成してるのかな? 先週、無縁社会なる番組がヤラセだったと週刊誌で叩かれたが 今回のエジプトの大統領退陣における若者たちの行動をドキュメント番組にしているが インターネット…

寒かった…

週末は暖かいとの天気予報を信じている 自転車に久しぶりです乗ったが寒かったね! 危うく、軽装で走るところだった。 タイツに、ズボン、ダウンベストではして、丁度汗ばむ程度。 3ヶ月ぶりなので、ペースも上がらず。リハビリには良い感じではしれた。 し…

自転車が冬眠からさめる!

今日は久しぶりに自転車に乗ります、天気予報で暖かいと言っていたが 川越は曇りで寒そうだけどね これからは暖かくなるようなので、昨晩はAmazonで重要なアイテムを注文した! これがくれば、活動範囲が広がる。

TV番組の過剰演出

NHKで先日放映された無縁社会で過剰な演出があったらしい、スポーツ紙が報じている。 確かに、人との繋がりが欠乏している現代を誇張した番組だと感じたね。 音楽やイメージ画像も含めてかなり演出があったんだろう! 登場人物も作られていたのなら、何の目…

今晩は何食べるか?

今晩は何食べるかな?

このラーメン・・・・旨い!

先日のTVで紹介されたラーメン屋にパソコンの修理が終わった帰りに寄ってみた 約15メートル以上の長蛇の列・・・・ さすがにTV番組の影響は大きいね 1時間並んでどうにか、鳥そばデラックスを頂いてきました! 初めてラーメンを食べて感動した・・・ 白…

GDPが3位に転落

アメリカに次いで2位を確保していたが、中国に抜かれて3位に転落した。 抜かれることは寂しい、でも人口やこのところの経済成長、天然資源を冷静に考えると 仕方ないことです。 これからは、全ての分野で経済成長を遂げることは、難しいので 特定の分野でア…

今年の4月は全員大学生になるようです!

私の場合は奇跡的に大学に入学でき ミラクルで留年もせずに卒業して! 就職して今日まで、幸運にも天職に恵まれました。 今だに大学時代のテスト期間中の夢を見る。 鳳仁が輝かしい大学生活を送り、人生の大事な友達と 人生で達成すべき目的を見つけることを…

無事に帰りつけた

仕事を終えて店に入る時は雨に少しみぞれが混じっていたが 帰ろうとすると、大変な事になっていた!大雪です! 雪が車に積もて、高速道路の与野線は通行止め 高井戸まで渋滞 一般道も雪が積もってノロノロ しかし、驚いたのはiQに搭載されている、ハイテク装…

Let's Note起動しない

SDDに置換して順調に動いていたが、vitsa upgradeしたら起動しなくなった! これは困った 明日みてもらいます、SDDに置換したので正規サポート受けられないのかな? 困った!(◎_◎;)

東京都知事選

親父も馬鹿なら、息子も馬鹿だな その茶番に芸人が加われば、目も当てられない。 東京都民で無くて本当に良かったね。 小説家、政治家と輝かしい人生だったとは思うが、最終の日で茶番を演じるとは哀れな人生だね。 人のふり見て我がふり直せ、これが東京都…

Super ball明けの今日は色んなニュースが…

数十年まえにAppleがSuper Ball コマーシャルにマッキントッシュを発表して大成功した。 今年はSONYが同じ作戦で、スマートフォン新製品を発表した。 この製品が成功するかはを判断するには時間が必要だ! 私の業界でもこの時期のに劇的なアナウンスをしてい…

2011 Super Ball

今年のSuper Ballはどうしたのかと思っていたら、昔とは日程が変わっていたようです。 私が楽しいにしていた頃は、毎年1月の最終日曜日に開催されていた。 アメリカンフットボールのプロリーグ王座決定戦がSuper Ballでした。 日本では月曜日の午前中に行わ…

この冬はストーブ活躍した!

コミネ餅が美味しく焼けます。温風ヒ-タ-では出来ないね!

ドラマティーニが口をきく

学生の頃読んだが面白いよね!カッコ良いんだよ場面が 今読んでも新鮮なので、大学生や社会人になったばかりの若者は読んで欲しい。 人生の教訓は無いが、車、サーフィン、音楽、マンションなど こんな暮らししてみたいとおもって大人になって欲しい。 当時…

大相撲は何だったんだ?

白鵬の連勝記録に歓喜したのが嘘のように、寒い北風が吹いて春は果たして来るのであろうか? 野球賭博問題で何か在るだろうと思っていたが、この展開は読めなかった サッカー賭博問題になるかと思ったら、これは合法でTOTOが在るから、力士はやらなかったの…

ローストビーフに挑戦

肉の焼き具合はこんな感じでいいのかな?でもソース作るのが難しいんだろうな・・・・ 確かに手間を考えると、惣菜で買うのが手軽だ! しかし、意外に簡単なので、惣菜店の価格付けは高すぎないかな・・・ 次回はソースに挑戦予定!

アジアCup楽しみましたね!

今回のアジアCupは120%楽しめた大会でしたね、ハラハラドキドキして最後に歓喜で終わった。 監督の役割と重要度をみんなが感じたのではないでしょうか? このまま、次のWcupまで日本を指揮してほしいです。 全監督の岡田さんも、優秀の美を飾って退任したが…

ガーリックライス!意外に美味かった。

チャーハンと変わらないと思っていたが、これ美味かった! 作り方と、盛り方では高級感が漂うな・・・ 簡単に自宅で出来るメニューだけに、プロの技が光るんだね。