Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

強い意志はどこへやら

11月は強い意志で75kgを達成したかったんですが、ベルギー、フランスでの誘惑にまけて 食べて飲んで・・・、やってしまいました。 体重は正直なもので77.8kgまで増えてしまった。 12月こそは頑張りたいですね!

優勝は最終節へ

昨日の浦和レッズ戦は複雑な心境というか、心わくわくさせていただきました。 0-0の引き分けた時点で、ガンバと京都も2-2の同点でロスタイム突入 このまま行けば、浦和の優勝が決まる!そう信じてTVを見た、 こころの底ではレッズの初めての Jリーグ制…

Jリーグ制覇へ王手

出張やらテニスやらで浦和レッズのゲームをTV観戦できず!連勝ストップから見てないので どんなTeam常態か心配してたら甲府に快勝してJリーグ制覇へ王手です。 明日の試合はとても楽しみだね、思い起こせばJリーグ発足時には連敗が続き、当時はサポータ…

モンパルナスの市場

フランスでは土日には市場がでてる。これは日曜日はお店がやすみなので 食料品等を露天で売る店が多く出ている。新鮮な魚を丸ごと売っていたり、鳥も一羽頭が付いた状態で 店先に並んで切る。みなさんカートを牽いて買い物にやってくる。 ルーブルのショッピ…

オルセー美術館:レストラン

パリ博覧会(1900年?)の時に作られた駅を再利用したオルセー美術館 ルーブルが全世界からの美術品にたいして、ここはフランスの芸術家たちの近代絵画 がすばらしい! 昔の駅の最上階にある時計台裏のレストランはランチをいただきました。お勧めは今日のラ…

世界中からおのぼりさんが集まる街:Paris

花の都Parisをめざして世界中からおのぼりさんが集まるまちです。 どんな町並み、文化が人々を魅了するのか確かめるためにParisへ! パリの街が持っている2種類の凄さ! 初めに、この街の凄いところは見ただけで人々を魅了する建造物の迫力 建造物の大きさ、…

いい街でした!

会議は無事終了しました!ヨーロッパの状況は大体把握でき、イギリス、ドイツ、スペインの担当者とも 親しくなれて有意義な時間を過しました。 残念なのはGentoの街を詳しく散策出来なかったこと、(観光ではないので仕方ないか・・) 二日間にわたり朝の8時…

Gentに着きました!

飛行機で4本映画みたらヒースロー到着、乗り換えてブリュセル空港へそしてお迎えの車でホテルまで 迎えの車はメルセデスで(革張りじゃない内装の車もあるんだね!)ゲントに! 昨夜、8時ごろにSofitel Hotelに無事到着した。 空港で一緒になったUK,スペイン…

これからベルギー行ってきます!

成田空港です、第一ターミナル改装されて綺麗になってました。これからエコノミーで12時間フライトに耐えてきます。無事にヒースローまで体がもつか心配です。

誕生日!

今日は奥さんの誕生日なので、横浜中華街に食事にと考えていたが 奥さんはボーイスカウト、ライラは練習試合、しゅんてんは英検の2次試験、そして龍は体調不良で寝込んでる。皆さんの予定が合わずに順延かな! それでは、しゅんてんを車で試験会場の大東文化…

赤坂:つけ麺 ラーメン赤とんぼ

このお店は奥まったところにあるが、お昼時は12時過ぎると行列ができるくらいの人気。 http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/11835.html 魚ベースの濃厚スープに平内のつけ麺はラーメン好きにはたまりません! スープはかなりこってり感が強く…

昨日の強風は冬一番!

昨日のお昼頃、赤坂でも風が強く、ビルの裏口ドアは強風で閉鎖されてた。 その後、北海道での竜巻被害をnewsで知りました! 夜帰るときには、上着だけだと肌寒くマフラーが欲しくなるまで気温が下がってました。 そして、川越でも今朝は窓を開けると冷気が・…

赤坂:オイスター PESCADERIA 魚料理

寒くなってカキの季節になりましたね!いつからカキの季節かは不明ですが おいしいオイスターの魚料理のお店に行ってきました。 http://www.take-5.co.jp/pescaderia/concept.html カウンターにネタかがならんで日本ではすし屋風、 海外ではカウンターに秤も…

日光、赤城山の紅葉は終わってました。

紅葉を見にバイクで日光いろは坂、中禅寺湖、湯元、赤城山を走ってきたが、残念ながら紅葉は終わってました。走って気がついたのは11月なのに今年は暖かい! 赤城の大沼から南面道路以外(通称サンシャインロード?)の道で降りてきたが、ヘアピンの連続で楽…

M65ジャケット

学生時代にはバイク用ジャケットは無かったので、フライトジャケットか革ジャンだった。 ミリタリージャケットは安くて機能的でバイク乗るには最適でした。 ネットでM65ジャケットを見つけた! そこで25年ぶりにアメ横にある中田商店へ 普段も着れるM6…

久しぶりの筑波

今年の春はセミナー準備などで、筑波の企業を訪問していましたが ひと段落して久しぶりに筑波エクスプレスで行ってきます!

11月1日現状報告

10月はかなりハードでした、新しい会計年度になり組織が変わり飲み会が増え、それにまして福岡出張では飲みから焼肉・・、送別会と重なればお酒の量かなり飲みました。(言い訳) 体重76.2kg 体脂肪率: 22% 週末の自転車も乗れていないし、酒の席が増えて…