Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

赤坂:オイスター PESCADERIA 魚料理

イメージ 1

寒くなってカキの季節になりましたね!いつからカキの季節かは不明ですが
おいしいオイスターの魚料理のお店に行ってきました。

http://www.take-5.co.jp/pescaderia/concept.html

カウンターにネタかがならんで日本ではすし屋風、
海外ではカウンターに秤も置いてありシアトルのマーケットプレースにある魚屋風
の凝ったつくり。

カキの種類は5種類ほどあり、めずらしい熊本産を選んだら、アサリぐらいの小さいサイズ
でこれはこれで上品です。

ここでのお勧めはまずは生ビール!注ぎ方が旨いのか、温度が適温なのか喉越し爽やかで美味しいです。
次は魚のカルパッチョ、たぶん鯛だと思うが白身の魚に適度に味がしみこんでいて旨い!

ブイヤベースは挑戦しなかったが期待できそうですよ!次回報告します。