Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

親切にしてくださりありがとうございます!

本日はファーガスの森から四季美谷温泉へ向かう途中の川で釣りをしてみた。連休中なので先行者がいると思っていたら車は止まってない。 数日前に入った川なので魚がいることは確認済みである。少し風が吹いて、曇りで虫も飛んでないので難しいと思っていたら…

釣師は恐怖心との闘い

4/30 ファーガスの森で目が覚めた。 日の出には今日も間に合わず! キャンプ場には美しい朝陽がすでに差し込んでました。鳶も空を飛ぶ朝です。 昨晩の師匠の元に集まった宴会で沢山の方々から面白いお話お聞くことができました! 釣り名人は尺アマゴを釣るた…

ファーガスの森は活気がある!

沢山のオフロードバイクや車が🚗立ち寄ってファーガスの森は賑やかになってます! 私はコーヒー飲みながら☕描いてみた!

スーパー林道

4/29 ファーガスの森で目が覚めた! 朝陽を撮影に行くはずが寝坊しました。 6時からスーパー林道を走ってきました。往復で50km以上林道を走ってご機嫌です、Bob Dylanを聴きながら最高の気分です。 天気も良く気持ちいい朝でした! スーパー林道の釣り場所の…

坊主を卒業!

和歌山から続いていた坊主から、今朝はやっと俗世間に戻ってきた。長い間出家していたが 四季美谷温泉の前の川で釣れました! エルクヘアカデスでフックしてくれた。可愛いアマゴが朝から挨拶してくれたヨ。 朝一番で外道がフックした時は今日もダメかと思っ…

四季美谷温泉

4/27 四季美谷温泉の部屋で目が覚めた。 3日ぶりに宿で熟睡した、ふかふかの布団は気持ちいね! この温泉♨は四季美谷温泉、美しい名前である。 この温泉から歩いて1kmのところに樒谷はある。 同じ『しきびたに』と読む様である。 漢字から忍者住む隠れ里を想…

樒谷へ入ってみた

4/26 四季美温泉の駐車場で目が覚めた! 6時から樒谷を下見で散歩 昨晩、夕食を食べた四季谷温泉のおじさんに教えていただいた樒谷支流を下見した。 車でも堰堤まではあがれる、堰堤の上にはバイクで下見して本日の釣り場を決める予定です。 四季美温泉の下…

増水で釣りは無理

吉良川は昨夜の雨で増水して釣りはできない。 これも自然の中で遊ばせていただくルールなので 昨日入渓した川近くの景色を描いた。 南紀に滞在して筆に大胆さが加わったと言われる長沢蘆雪と同じで、私の絵にも大胆さが増してることを祈る!

サバイバー

4/25 高知県田野屋町で目が覚めた 田野町の道の駅で車中泊してますが、生憎の雨で☔車に打ち付ける雨音は意外にもうるさい! ラジオでも聴いて見よう思ったが、受信できる放送局が少ない、NHKも受信できない? 仕方ないのでネットでラジオを聴いている。 この…

四国に入った

4/24 海部郡美波町の道の駅で目が覚めた! 起きると目の前はバイク 1981年製造のxt250 3y5 です、37年前のヴィンテージになるようです! バイクを下ろせば広い車内だが夜遅かったのでバイクと一緒に寝て見た。彼女は車が走って無ければ寝相が良いので問題な…

長沢蘆雪

4/23 那智勝浦で目が覚めた 昨日は串本にバイクで走って来た! 目的はトルコ記念館を見学したかったからです。明治時代に串本沖でトルコの軍艦が座礁して多くの犠牲者が出ました。 島民はこの海難事故に献身的に救助にあたり、日本政府は生存した乗組員をト…

今朝は海と太陽

4/22 那智勝浦で目が覚めた 波の音は新鮮である。埼玉で育った私は海とは縁遠い人生でしたから! 太陽と海を独り占めしている、最高の気分の朝です! 昨日は那智の滝まで麓の駐車場から歩いて登った。杉の大木が残る熊野古道は最高のロケーションです。 和歌…

白浜で目が覚めた!

4/20 和歌山 白浜で名が覚めた! 白い海岸を想像していたが、意外にも小さな島が点在する入江である。 三重の志摩に似ている。 海は湖のように穏やかで水面は鏡のように景色を写す。 昨日は大阪 彩都で打ち合わせを終えて、車で移動した。 白浜まで高速が通…

名こそ惜けれ

日本には美しい自然と世界に誇れる文化がある。この文化を脈々と後世に伝えることの出来る日本人。 国の代表、大臣、官僚の方々 あなた方は『名こそ惜けれ』を今一度、自分の心に問いただしたらいかがでしょうか? 私は日本人であればご理解頂けると信じてい…

若奥さんが一杯

ファミレス ガストは昼の時間にはお子様ずれの若奥さんで賑わってる。 彼女たちのテンションはものすごい勢いである。ドリンクバーを片手にお喋りは止まらない。 夜の居酒屋で上司の陰口を自慢し合うサラリーマンと同じかな? 私も昔は居酒屋でいつもクダ巻…

美杉町川上は美しい渓流でした。

4/19 京都で目覚める、朝陽に輝く大文字山は今日も美しい。 昨日は三重と奈良の県境で渓流釣りをしました。午前中は雨が降り、川には濁りが入ったので、より源流に近い場所まで移動。 美杉町川上は美しい渓流がある。 川は濁りもなく、午後から晴れて☀メイフ…

涙雨

4/18 岡崎のSAで目が覚めた。雨の音が目覚ましになりました! 昨日から京都へ移動中、SAの周りの新緑が美しい。 日本を代表する分子生物学学者が他界して本日が葬儀のようです。1980年代にパロアルトに研究施設を持ち液性因子の基礎研究では素晴らしい成果を…

還暦の憂鬱

昨日は古い友人から電話が来た 本人は生存確認と言っていたが 彼は還暦を過ぎて悠々自適の生活との事。 15年以上前に同じ会社で働いてた同僚である! 昔の働いていた会社の噂話、同僚が退職したなど取り留めのない話を続けて来た! 私は、同じ業界で仕事して…

コーヒードリッパー

車内泊、キャンプではいつも紅茶を飲んでいた テーバックは手軽で携帯性に優れており、簡単に作れる! 今回はコーヒー☕をキャンプでも飲んでみたいと考えた。インスタントではなくコーヒー豆を挽いてドリップするのだ。 自宅で使わない手動のコーヒーミルを…

ラインカッター

20年以上使ったラインカッターが壊れてニードルがバカになってた! 先日、安いカッターを購入して使ってみたが どうも手に馴染まない。それにニードルがないので不便。 よって古いラインカッターを直してみたよ、ニードルの留め具が曲がってた。 些細な物で…

勇気ある撤退

4/14 川越自宅で目が覚めた 本来は、荒川源流のキャンプ⛺で目覚めるはずが昨日は入川のキャンプで泊まる予定で管理人に無理を言って場所を確保したがあきらめた! GWまではオープンしてないらしいです! 私に道楽に他人を巻き込むのは、流石に心が引けたから…

パスポート取得した

2008年3月に取得したパスポートが切れているので、本日は再取得した! 古いパスポートの写真は髪は今に比べて、まだ黒いけど45歳当時は不安そうな顔している。 新しい会社を任されて、日本で成功できるか不安が表れていたんだと思う。 10年ぶりにパスポート…

逃した魚は大きい

4/12 川越自宅で目が覚めた! 本当は釣りをしていたかったが、パスポートを引き取りに昨晩戻って来た。 昨日の釣りはこの川で釣りしたのだが、学ぶことが多かった一日でした。 最初に自然の力 気温が上がったお昼頃から風が強くなった、天気予報では都心では…

早起きしたので描いてみた

この川で今日は釣ります! 吊り橋から川を覗くと沢山の魚が見える 果たして私に毛鉤に引っかかるのか?

今日も生きてる!

4/11 上野村の川駅で目が覚めた! 昨日から群馬県と長野県の県境にあるこの村でつりをしている。 春とはいえ、山間部の朝は寒いです。 昨晩の残りのコンビーフとインスタントスープにクラッカーの朝食は質素で冴えない中年男にはお似合いだよ。 しかし、これ…

上野村で釣り

道楽させて頂きました!

タイムスリップか浦島太郎?

私は16歳からバイクに乗っています。数年間はお休みしたが、56歳まで無事にオートバイで走っています。 若い頃は、優越感で乗っていた。当時は三ない運動でバイクの免許や乗る事が高校の校則で制限されており、落ちこぼれ高校(偏差値が45以下)に入学した私は…

時の鐘のスタバ

最近、オープンした蔵造りの時の鐘にオープンしたスタバです。 庭もあり和風の落ち着いたカフェはスタバの従来とはイメージと違う。 朝から海外の観光客で賑わってる。

ハブダンパーの交換

車検をお願いしていたXT660z が戻ってきた! ハブダンパーが消耗していると言われて、スプロケットが確かにガタつく。次のタイヤ交換時にダンパーの交換を提案されたので、そんなもんかと思った? GWに四国ツーリングに行くので、心配になりwebikeで部品を注…

初々しくて

4/4 川越自宅で目が覚めた!今日も生きてる。 久しぶりの本川越駅のスタバは新入社員、新入生で繁盛してる! 新入社員の4月に入社する環境はしばらく働いてないので、本当に初々しく私の目には見えてくる。 リタイヤを目の前にした中年おやじと初々しい若者…