Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コンソメ味の野菜スープ

冷蔵庫の残り物でコンソメ味の野菜スープにしました。寒いときは温まる! 発見はブロッコリは熱を加えると緑色が鮮やかになる。 なんでだ?

意外にも近い勝沼

朝晩は冷えてきて紅葉の季節なので、色ずいた山並みを見るために秩父に出かけた! 足を延ばして、勝沼の皆吉でほうとうを食べることにした。 周辺のワイナリーを散策、グレースは度々訪問して味わっているが今回は。。。。 今回は初めてご紹介の勝沼醸造さん…

今晩はロールキャベツ

まだ食べていないので味は? 今晩はロールキャベツに挑戦した。精一杯がんばったので悔いはない!

iOS 5にupgreadしました。

iPadをiOS5にupgreadした。 これまでの全ての機能を使っていないのでわからんが、便利なのは メールで単語を選択すると辞書が使えることだね。 英語のメールで意味がわからん単語を調べられてすごく便利だ! この機能はweb pageでも使えるので、私は気に入っ…

川越祭りnow!

夜の川越祭りは久しぶり、各町内が山車を持ってるので駅周辺以外は比較的空いてるが それでも凄い人だ..........

金沢出張

金沢出張で羽田に来たが… 11時発と思ったら13時発だった! 連休明けでうっかりした、仕方ないのでラウンジで時間潰すか… もちろん仕事はするよ!

川越散歩

床屋のオヤジに太ったと言われ、散歩を勧められた! 親父は、たばこも酒も飲まず、スリムな体型。 歩くことで健康を維持しているとのこと。 小学生の頃から世話になってる床屋のオヤジに言われたら仕方ない、 今日は散歩をしてきました、街は川越祭りの準備し…

東京電力は恐らく大変のことになる!

電気料金の試算方法が公開されて、先進国では考えられない総括原価方法 これまで国家が認めていたことも大問題! おそらく、民主は擁護しないので解体しかないな。 これで値上げしたら、国民は認めないね! 電気会社は改善した方が良いよ、東京電力以外はまだ…

自転車で温泉

天気が良いのでシングルギアにて温泉までサイクリング、ノンビリ走れて意外に楽しい!

アミーゴすまん、ツールド千葉不参加

自宅でのんびりコーヒー飲んでます。 アミーゴごめんね!

スティーブ・ジョブズも・・・

残念な知らせが続くな・・・ 彼もAppleを果物からコンピューターのブランドとして認知させ、さらに音楽配信まで広げ、すばらしい企業に成長させた。その軌跡には挫折もあったようですが! 56歳か・・若いな・・・ 私もあと数年で彼の年になる、はたして、自…

ご冥福をお祈り申し上げます。

自然免疫を支えるDC細胞を見つけて、免疫研究を推進した先生の成果は素晴らしいものでした。 今回のノーベル賞受賞で免疫分野が注目さるのでしょうね。 もう一度、先生の日本での講演を御聞きしたかったです。 ご冥福をお祈り申し上げます。 DCの作機構に重…

益子焼

益子に皿を買いにバイクで行ってきた。窯元の場所がわらず、人が多い場所で皿を購入! 刺身を盛り合わせと、さんま焼きにをのせるのに良い感じの皿をget !