Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

川越東照宮も咲きました

呑みすぎた!

昨日は呑みすぎた!!

海外の方が福島原発の状況は詳しいかもしれん

日本人以上に興味を持ってる海外メデイア このCNNのサイトをよくみるがかなりよくまとまっています。 http://www.cnn.com/2011/WORLD/asiapcf/03/27/japan.nuclear.status/index.html 日本のメデイアも興味本位でなく必要な報道に心がけて頂きたい。

応援準備中!

谷中の桜は、只今応援準備中!来週には応援開始する予定。

がんばろう日本

日本の花は桜、桜は日本を応援している! 頑張ろう日本! 中院で桜が咲き始めた。

飲食店は大変だ

東北関東大震災は被災した方々は大変な苦労を強いられていると思うが 計画停電で飲食店、食品店も客が減り大変なようです。 川越の駅前のスーパーも計画停電の影響で生鮮食品店の刺身、寿司は停電の前に売る為に 早い時間から半額にしてさばいていた! 停電…

ワンセグチューナー

パソコンで使えるワンセグチューナーを持っていたが これはでは外出時に一度だけ日本代表のサッカーを見た時は使ったが 自宅ではTVがあるので使う事はほとんど無かった! 車にはカーナビにワンセグが搭載されているので使わないしね しかし、今回の計画停電…

川越市内は車が少ない

自転車で散歩して市内を見てきた! 普段であれば休日なので観光客の皆さんで、市内はかなり渋滞するところが 市内は車が少なくは、自転車は走りやすい。 図書館も休日にしては空いています! しかし、ガソリンスタンド周辺は給油のための長い列で渋滞が発生…

東京消防庁を応援します!

原発の放水は準備が大変だった事が明らかに! http://www.youtube.com/watch?v=6Vad16Rlx8U&feature=youtube_gdata_player 総勢40人の隊員は手作業で海水ポンプからホースを繋げてくれた。 その結果放水が出来たんだね! 放射線の危険をかえりみず勇気ある活…

買い物は自転車で行く事にした!

毎週1週間分の買い物を週末に行っていました。 まとめ買いする為、車で出かけていたが 自転車でメッセンジャーバックを背をって行く事にした! バックの容量の関係でワインを3本買ったりとか、牛乳パック、 飲み物をたくさん買うことは出来ません。 買いだめ…

枝野官房長官を応援します!

枝野さん凄いです! 私が知ってる日本で最大の緊張感がある場面で国民の前で会見している 彼の状況説明、質問への応答、コメントはこれまで素晴らしい。 マスコミの挑発的な質問いも真摯に対応しているね! 前任者だったら考えただけでも寒気がする、間違っ…

東京電力を応援しよう!

人類がこれまで体験したことのない試練を福島で経験している。 東京電力は日本のために頑張っている。 福島で原発で頑張っている人達は、生命の危機を感じながらも我々のために頑張っている。 彼らの活動を心より応援しています。 一部のマスコミは、心無い…

海外からの援助

本社の皆んなが、今回の震災で日本の状況を心配してくれている。 Skypeで皆んなに励まされている。 本社のでは災害被害復興のために支援の寄付を検討している、嬉しい! 日本でも本社と協力して東北のお客様にTomodachi プログラムを検討します。 頑張れ東北…

フジテレビの報道姿勢

今回の災害は想定を超えるもので、復旧、修復に全力で対応している。 安藤キャスター、木村太郎氏の発言に関しては不適切な内容が多く みるに耐えない。 改善を強く希望する! あなた椅子に座っているだけで、努力している作業員の方に何を言っているか 日本…

皆様の無事と復興をお祈り申し上げます。

TVの映像は日を重ねるごとに地震、津波の被害の悲惨さが思い知らせれます。 関東にいる我々ができることは、一人でも多くの命が救われること 被災された皆様の安全を祈ることのみです。 そして、節電、節水に努力いたします。食品に関しても当面の食料の購入…

Tsunami

Thank you for all of your kind words worrying for us. Japan is experiencing the century’s worst disaster. The coastline cities in Tohoku area were devastatingly damaged by Tsunami. Because of the minor quakes still keep coming, the Tsunami…

3月でも雪が降るとは、今年は雪が多かったね

今年は雪が多いね!

ヘロヘロの50kmでした!

久しぶりに走るのは疲れ!でも気持ち良いよ!

サバの味噌煮とダイコンと豚肉の煮物

ダイコンの煮付けは3回目なので味付けはいい感じだ! サバは同じ分量の出汁で煮て味噌で味付けしたが… 味噌が多すぎたのと砂糖をいれ忘れて塩味が強すぎで失敗した! 次回に課題が残ったサバ味噌でした。 料理は奥が深いね!