Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

野付半島

これから200年以内には地盤沈下と気候条件の変化で海面に沈む事が予想されている。 養老牛温泉でヤマメが出てきた! 今日も生きてる!

国境に近い町

日本は島国なので国境とは縁遠い地域がほとんどである。 しかし、根室は国境に最も近い町である! 納沙布岬のすぐ前は国境である、過去に漁師が国境を越えて、ソ連から銃撃されて命を落としたらしい。緊張した国境がここにはあるようです! 市内の至る所にメ…

納沙布岬まで来ました!

北方領土の資料館を見たが、岬から見える島々は他国に不当に占拠されていると思うと複雑な心境です。 特別区として日本とロシアが友好的に活動できる地域になって欲しい。当面は観光での上陸を認めてもらい、少しでも前に進めたらいいのではないかな? 今日…

次回は9月に

7/27 音別の憩いの森で目が覚めた!相変わらず霧の朝です。 昨日も相変わらずチビヤマメに遊んでもらった。 キャンプ場の管理人さんによると、9月になれば大きなアメマスが上がって来るとのこと。 牧草地を流れる清流で竿を振って、チビでも魚が釣れると嬉し…

来年までお預け!

7/25 サホロ湖のキャンプ場で目が覚めた。霧の朝です!気温は15度ぐらい。 先週、このキャンプの川で釣りをして糸を切られた。逃げられた魚を釣るために再び挑戦です! 対策は糸の太さを5xに変更、大きめの8番のエルクを準備した。さらに帯広で4xの糸も購入…

カムイコタンキャンプ場

7/24 カムイコタンキャンプ場で目が覚めた。晴れで気温17度の朝です。 昨日はカムイコタンキャンプ場に早く到着したので、天気もいいので外でフライを巻いて見た! 自然の中で小さな虫を疑似したフライをチマチマと作業している。 青空と緑が広がる広い空間…

林道を走ってひょうたん沼

7/23 鶴居キャンプで連泊です、青空の見える気持ちのいい朝です。 昨日は鶴居キャンプからヒョウタ沼を経由して阿寒湖までツーリングした。 XT250は軽快に走ってくれた。このバイクを走らせていると大学生の時代に戻ったような錯覚を感じる! 昨年は時間が…

キャストを習った!

7/22 鶴居キャンプ場🏕で目が覚めた。 霧の朝です! このキャンプ場には川が流れていて、昨晩、竿を出していた。私のひどいキャストに見兼ねた先輩が指導してくれた。腕は上には上げるらしい! 確かに彼は見事なキャストでした。 今日も生きてる!

太ったヤマメが出た!

7/21 音別町憩いの森で目が覚めた、連泊です。 今日はお日さま時おり顔を出してる朝です! 気温は18度と快適 昨日はは7時から10時まで、夕方5時から7時までつりしてました。 大物は釣れないけど、ヤマメとアメマスに遊んで頂いていおります。 夕方、7時前に…

釧路の近くまで来た

7/19 音別町憩いの森で目が覚めた、曇りで小雨の朝です。気温は16度で、本州の熱帯夜を考えると申し訳ない! このキャンプ場で私の他にキャンプしてる人に会った事がない! 近くに食料を調達できるところも無い 温泉も無い 景色もイマイチ しかし、無料のキ…

ついに釣れました!

7/19 札内川園地キャンプ場で目が覚めた、連泊です。 曇り空の朝です! ついに釣りました! 昨晩の7時ごろ釣りました。 北海道に来てチビしか釣れなかったが、ついに30cmのニジマスマスが釣れた! このところ大物はバラしてばかりだったが、今回はキャッチで…

札内川園地キャンプ場

札内川園地キャンプ場で目が覚めた。霧と小雨の朝です! サホロ湖でお会いしたキャンピングカーの紳士に勧められたの札内川園地キャンプ場に訪れた。 ひょうたん滝は迫力あります、管理人のバイク好きの親父さんと話が盛り上がった。メグロが愛車で、十数台…

久しぶりで晴れが☀続いてる!

7/17 帯広のホテルで目が覚めた。晴れ☀気持ちがいい。電話会議に日程をな違えて昨晩からホテルに宿泊したが、会議は木曜日だった。 長くキャンプ場にいると時間の感覚が雄大に流れているので、3日程度は誤差に思えてくる! 帯広から本日のキャンプ場への移動…

サホロ湖まで来ました!

7/15 サホロ湖キャンプ場で目が覚めた。 昨晩からの雨☔は続いている。 このキャンプ場に初めて来たのは4年前で、バイクで転倒して肋にヒビが入っしばらく泊まった。 その時も雨が降っていた! 連休で沢山の人がテント⛺張っている、ここは広いのでスペースは…

電車🚃?

霧で真っ白なキャンプ場で目が覚めた。 目の前には電車の車両と同じぐらいデカイトレーラーが止まってる。このキャンプ場までに入って来れたのが不思議です。 これだけ雨に降られると、ある意味で雨に慣れてくる! 昨日は夕方か霧雨の中、カッパを着て川で竿…

ブラウンだと思う

夕方から湖に竿を出したが、昨日のようなライズは無かった!昨日は久しぶりの晴れで虫が孵化したのかな?自然は難しい! ウグイと小さいアメマス2匹だけでした。 気を取り直しテントに戻って、川に入って見たら、活性が高くブラウン?が出てきた!初めてのブ…

流木の彫刻に挑戦

7/12 支笏湖のキャンプ場で目が覚めた。 ビッキに影響されて彫刻に挑戦しようと思う。 私は芸術及び文化にはこれまで興味が無かった 日本において奈良時代以降は彫刻としては仏教に関連した仏像などが対象だったのだろう。 北海道ではオホーツク文化により、…

増毛駅

健さんの映画ロケ地 今日も生きてる!

久しぶりに夕陽

今日は晴れて☀ 久しぶりに夕陽が見えた! 今日も生きてる!

ノサップ岬まで来ました。

サロベツ原野で湿原を見学してノサップ岬まで来ました。 今日も生きてる!

Inainai Bar

ビッキの作品を見た 鹿の彫刻と思ったら牛だった ビッキの作品を見てきた、生涯で作成した作品は1000個程度あるらしいが、ここで370作品はあるらしい。彼の作品をもっと見てみたい! ススキノにあったBarに設置されていたスタンドの彫刻、年代別の女性をイメ…

蝦夷梅雨

蝦夷梅雨を経験できて嬉しいです! しかし、そろそろ晴れてくれないかな? 旭川でアイヌ博物館を見学した、アイヌの歴史を知るたびに興味が湧いてくる。 アメリカのインデアン オーストラリアのアボリジニ 共通するのは、自然と神を共有した文化を持っていた…

旭川らうめん青葉本店

美味かった!

ベルギーは強かったね

7/3 旭川のホテルで目が覚めた。雨で☔ 3時からWcupのベルギー戦をTV観戦してましたが、2点先制したのは凄かった! 見事にチャンスを得点に結びずけた、原口も乾もいい動きしてました。 しかし、後半に交代したベルギー選手が的確に機能して実力を思い知らさ…

旭川でラーメン

雨のキャンプに☔疲れたので、旭川でラーメン食べて、ホテルのベットでゆっくり寝ることにした。 今晩は雨強まりそうなので、キャンプ場🏕から退去してきました。軟弱ものです!

雨も飽きて来た!

お昼前から雨が降り始め☔、止む気配がない! 車に避難して退屈な時間を楽しんでいる。 今朝の朝食はピザトーストを作ってみた、フライパンでパンを温め、ケチャップつけて玉ねぎ、サラミとチーズを乗せてアルミに包んでもう一度フライパンで焼く。 タバスコ…

いろんな人が集まる

7/1 美深キャンプで目が覚めた。今日も曇り空です、少しテンションが下がる! 昨日は午後はお日様を見ることができた。 もちろん釣りに出かけたが、チビヤマメだけが私を出迎えてくれた! ベースキャンプに戻ると週末ななので、お客様が増えてる。 お隣は中…