Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

再発です!

薬飲んでるので安心してたら痛風の発作が再発です。さらに年齢から発作による合併症が引き起こされる! 右足の親指付近の発作で、踵に体重をかけて歩行するので右足のアキレス腱が痛くなる。 さらに左足に重心かけて歩くので左足の甲も痛くなる。 怪我した足…

ジビエチーズハンバーグとシソスパークリング

本日ハンバーグ作ったのですお土産にもらったので今晩も豪華な夕食! さらにシソの葉から抽出したジュースを炭酸で割って見た!シソの香りがいい感じで色が綺麗です。 山の恵み イノシシと鹿の挽肉のハンバーグ シソの葉から作ったシソスパークリング 自然素…

夕方から天気くずれた

朝はお日様も出て天気が良かったので、早く出て川で釣りしてからレストハウスを目指した。 相変わらず釣れないけどね! 夕方は天気予報どおりにくずれてきた。レストハウスは雲の中に覆われたよ。 今日はジビエのハンバーグを作った、鹿肉と猪の合挽きひき肉…

今晩は豪華だ!

文子さんにイノシシの角煮と大根をお土産に頂いた。チジミを作って豪華な夕食になった。 イノシシ🐗肉は圧力鍋で煮てあるので柔らかい、脂も良い味でした。 チジミにはニラと玉ねぎと野菜もたっぷり入って 美味しかった! 今日も生きてる。

避難勧告が出てる!

昨晩からの雨で☔️、夜にサイレンが突然なりだした!ここに住んで初めて聞くが? ダムが放水する前のサインだったと思う。 朝から雨足がさらに強くなり、昼過ぎには避難勧告が町内放送で流れてきた。 土砂災害警戒情報らしい! 確かに家の裏は山だし、石垣が…

薬を飲んで💊

私は28歳ぐらいから痛風である。当時はトライアスロンを目指して、ロードバイクを買って、週1回の水泳とランニングを始めたばかりでした。しかし、練習後の翌日に足が腫れてしまった。走り方が悪いと思って整形外科に行ったら痛風を疑われた! 防衛医大で痛…

森に戻って来た!

森は新緑から深い緑に変わっているが、 師匠とブンコさんが暖かく迎えてくれた、再び森に戻って来た! 翌日は朝から霧で真っ白な森で、夕方に脱輪の知らせがあり。現場に行ったが私は何も出来ず!情けない。 師匠はユンボで道を削って、脱輪したジムニーを無…

徳島へ帰る

これから徳島へ帰ります! 都会はなんだか落ち着かない。 今日も生きてる。

東北から帰ってきた!

新潟から山形、秋田、青森と人生で初めての釣り旅行から戻りました。 そんな矢先に、昨晩は新潟で地震があり、先週 車で走った村上市が震源とは驚いた。 秋田では親切な方にフライフィッシングの技術指導と川を教えていただいた。 さらに、ご自宅に泊めてい…

寒河江についた

寒河江は昔の同僚だった佐藤くんの故郷だと思う。 この月山の麓で彼が育ったと思うと納得できることが沢山ある!純朴な青年だった。彼も50歳を越えたらしい。 道の駅で休憩してる。 今日も生きてる。

夕陽

日本海に沈む太陽を撮ってみたよ! 道の駅 象潟を目指して走った。 今日も生きてる。

笹内川で釣り

昔、暗門の滝からR101までバイクで走ったことがある。 舗装路に出てから川が流れているのを横目で見ていたが、それが笹内川でした。 綺麗な川です! 私に釣られて不服なイワナ! 白神山地は山が水を蓄え、綺麗な水にして沢に湧き出して、美しい渓流になる。 …

藤琴川で釣り

開けたとこで竿を出したが、風が強くで私の技術では難しいのすぐに休憩! せっかく秋田の北部まで来たので散策してみた! 車で山を登って行くと橋から入渓出来ると場所があった! 竿を出してみる、木の枝があってフライには不向きだった、でも大きなイワナが…

阿仁で釣り

6時半から釣り始めて 反応が無いし、魚影も薄いし、あきらめて! 上がろうとしたら! 大きな石の裏側でライズを発見した、 9時過ぎになり、気温も上がり、虫も飛んでる! 16番のエルクを流したが出ない? 16番スタンダードを投げたら出た!!!!! ライズし…

高速道路を使わない旅

幸いなことに時間があるので、今回の旅は高速道路を使わずに車中泊している。 良いところは 一般道を走ると地域の街並みを見ながら旅ができる。まあ徒歩や自転車の方がこの点では優っている。 次に車中泊に向いてる、道の駅や温泉に浸かりながら旅をする選択…

角館で釣り

桧木内川で釣りしてる! 秋田はいい天気で暑い☀️、4時まで昼寝して待機中 午前中にヤマメを釣りました。 今日も生きてる!

東北へ遠征

釣りに東北に遠征してきた! 昨日の雨で増水してる。 今日も生きてる。

自動車保険を考えた

自動車保険は車屋さんに任せて気にしてなかったが、 軽自動車を増車するので見直している! 車検証と保険の証書が一緒にあると思っていたら見当たらない!!!! TVのCMでネット保険を目にするので、ネット保険にしようと思う。 その為には、保険の証書を見…

スタバ

少し走ればスタバ便利だと思うが、 山を離れて⛰ 初夏の山がこいしくなってきた! 今日も生きてる。

断捨離を決めた

昨年より断捨離を決行しているが、お気楽に増車していたバイクに断捨離をする時が来た!MT09 リターンした時に購入したTDM850のエンジンが壊れて、ヤマハ3気筒に惚れ込んで購入した。 ツーリングは2回ほど走りました! 秋田の叔母さん宅へのツーリング 201…