Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

避難勧告が出てる!

昨晩からの雨で☔️、夜にサイレンが突然なりだした!ここに住んで初めて聞くが?

ダムが放水する前のサインだったと思う。

朝から雨足がさらに強くなり、昼過ぎには避難勧告が町内放送で流れてきた。

 

土砂災害警戒情報らしい!

確かに家の裏は山だし、石垣が崩れたら家に流れ込んでくる。

山間部に住むのは初めてなので、土砂災害を想像すると恐ろしい!

 

今は雨も小降りになり、窓から見える石積の上にはスズメや猿🐵も歩いている。

避難したほうがいいのか?迷うよね

人生初めての避難勧告!

 

避難場所は吊り橋を渡った、旧桜谷小学校です、

ダムの放水でどのくらい水位が上がったのか見てみたい気がする。

 

今日も生きてる。