Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

根津のシングルギア

先日、会社がある根津周辺をお昼休みに散策していてめずらしいシングルギアをみつけた。 私が子供のころ、洗濯物を干す、物干しざおを売りにくるおやじが乗っていたのがこの自転車です。 シルエット的にはBMWのオートバイ風でかなりかっこいいです。

アウトレット 入間

私の実家がある「ふじみの」にアウトレットモールが存在した。これは現在の営業しているのであるが 過去形である。主のお店は撤退しておりアウトレットの機能を果たしていないのが事実です。 埼玉にアウトレットあっても人来ないのかな・・・と思っていたら…

エコロジーについて考える

先日、初めてメキシコのツルムに旅した時に感じたことはエコロジーです。 普段から出張で宿泊しているホテルには、石鹸、シャンプー、歯ブラシから 身の回りのものはすえて準備されている。そんな生活に慣れている私には ツルムのホテルに入ったときは、あま…

倅の背中が大きく見えた

倅のラグビーの試合を見てきました。 秋に練習試合見に行った時には、レギュラーの試合をサイドラインから 眺めていた彼は、 今日はフィールドに背番号9番をつけて立っていました。 165cmの小さな背中は、今日は自信に満ちていました。 対戦相手は県大会3位…

メキシコのTulmuでゆっくり休むつもりが・・・・

San Diego出張の帰りに、すこし足を延ばしてメキシコのTulmuで少しだけ休暇を楽しんできました。 しかし、その道のりは険しかった! 金曜日の朝AM5:25にSan Diego空港のアメリカンエアラインカウンターでメキシコカンクーン空港への チェックインをしたとき…

シングルギア:San Diego

自転車好きの私としては、San Diegoの街を走る自転車には必ず目が行きます! そこで気がつくのは、かなりの確率シングルギアが走っていることです。 しかも、かなりの高い確率で前ブレーキは装着しています。私の間違った認識では かなり頭がいかれた連中が…

学会初日どうにか終了

本日が学会の初日でした!企業展示に来ているわけですが これまでは海外の学会は情報収集が主な仕事なので、講演を聞いたり ポスターを見たりして自分のペースで自由にやってましたが・・・ 今回は、日本から参加しているみなさんを招待してDinnerを企画する…

朝の散歩:San Diego Harbor Dr

ホテルの前の港を散歩してきました。レンタル自転車屋が開いていればBALBOA PARKにある美術館に 自転車で走るつもりが朝8時では閉まっていました。 Mid Way空母を公開している公園を散策してきました、この大きな空母を開発した人たちは科学・技術の発展を…

San Diegoのダウンタウン

学会展示のために4/4 to11でSan Diegoのダウンタウンにやってきました。 ダウンタウンは初めての宿泊ですが、楽しそうな街並みです。 夕方食事のために待ち合わせのホテルにタクシー向かいましたが 異常なまでの渋滞で車が進みません。 その原因は、コンベン…