Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレーキ

芸能人が自転車の整備不良で書類送検されるようで、各メディアが取り上げたおかけで ピストバイクがかなり有名になりました。 最近では販売店もブレーキを前後取り付けて販売しているようです。 私が購入した時には、販売台数が少なかったのが理由かわからん…

ビー玉を探して

探すとないのがビー玉 子供の頃は玩具屋でも駄菓子屋でも置いてあったのに 誤って飲み込むからか、殆ど見かけない! 東急ハンズで見つかりました。

酒が弱くなった

前の日に呑んだ酒が抜けない! 当然、量も飲めなくなりました。 歳になると、仕方ないことだと思うが、淋しいことだ。 おそらく、身体の各臓器が若いときに比べて機能が落ちていることを知らせいているのだろう。 不思議なことに、気持ちは若いときにと変わ…

後期の授業料振り込んだ!

卒業まではまだ、時間があるが長男の後期授業料を振り込んだ、いつの間にか4年間が過ぎた感じですね! とは言え、一安心! まだ、雷仁、鳳仁が卒業まで頑張るか! 留学とか大学院進学と言われると驚くが、それも楽しみかもしれん。 若者は冒険しないとね!

全てがここから始まった!1980年夏合宿

歳を重ねると若い頃の記憶がフラッシュバックしてくる! 巷では質量を持った物質が光より早く移動できることがニュースになり、タイムマシーンへの期待がひろがている。まあ未来にしか理論上は行けないようですが。。 私のタイムマシーンは過去の記憶にある…

不思議?

不思議なものを持ち帰る?

マレーシア強かったよ!五輪予選

2取って勝てて良かったが、マレーシアは敵地でよくがんばりましたね! もっと引いてくると思いましたが、それなにラインを上げてよく凌いでました。 玉際の強さもあり良いチームだよこれから、経験を積んだ怖いね! 次回マレーシアのホームでの試合は楽しみ…

雨と風の峠は越えたか?

凄い雨でした、風も強く数年ぶりの台風直撃でしたね! 強風で庭の木がいまにも倒れそうでした。おそらくしなってる分には折れないんだろうが 根から抜けそうでした! 雨も強くて2階のベランダからの浸水でリビングの天井から雨漏りも! ニュースでは交通機…

台風が直撃だ!

これから台風が首都圏を直撃するもようですね! 交通機関が麻痺すると帰宅難民も予想されそう。 この雨と風だと徒歩での帰宅も出来ない、都内のホテルは予約で一杯なのかな?

マングース復活

整備完了、リアのホイルの振れ取りもして、リムバンド交換して4000円弱でした。 高いか安いかは、価値観だが、自分で修理出来ないので 私は安く感じるが、快適にこれから1年乗れるなら妥当だろう。 これで頻繁に壊れたら、高いと感じて、この自転車屋の信頼…

マウンテンバイクは重いね

昨日は、普段乗ってるFujiのシングルがパンクのため、マングースのMTBを乗って 近くの100円shopまで走ったが・・・・ 前に進みません、数年ぶりに乗るのでデレイラーの調整不良でしたが ブロックタイヤの重さを堪能させていただきました、前回はダウンヒルで…

月日を感じる!

久しぶりの北大はかなり変わってました。建物は新しく驚いた! 3年ぶりだからね。

朝から豪華ですね。。。。part2

朝食券に500 円プラスで通常価格2600円の海鮮丼に 良いとこついてる!

出張は優雅だな!

今回は朝食付きのプランなので朝から優雅に和定食を頂いた!バイキングも良いけど、歳とると日本食が良いね。

旭川ラーメン

特製醤油ラーメン

札幌に到着

久しぶりに札幌出張、ホテルにチェックインした。客が少ないのかツインにUpgradeしてくれたようです。 これからラーメン食べて来る!

この広告は如何なものか?

久しぶりに荒川サイクリングコースを浦和方面に走りました。コースが少し変わってました。 暑いので某ホームセンタで涼んでいて気がついた、この広告....... おもちゃのイメージはこれなのか? 今も治安の不安定な国だったら、あり得んだろうな!

エンガチョ付けた…!で辞任か?

小学校の頃に、汚い物触ったら周りのやつに触って エンガチョ付けた!と言って遊んだ記憶がある。 まさか、大臣になって有頂天で子供の頃の頃の遊びを、記者とエンガチョ遊びしたのか? やる方も情けないが、その状況を聴取する総理大臣も相当情けなかっただ…

記憶は鮮明だけど…富義のカツ丼

今日は、なぜだか富義のカツ丼が食べたくなり、バイクを走らせた! 富義とは岡部町(深谷市 岡部駅近く)に在った食堂です。学生時代は駅横に有り、その2階の座敷で 各運動部のコンパが行われていた。 大学3年生の時に少し広くなった。この富義でカツ丼(当時50…

今週買った桃は意外に固かった!

会社のメールが繋がらない・・・

メールが今朝から繋がらない・・・・ おそらく、本社でメールサーバーメンテナンスしているんだろうが 時差がある日本はいい迷惑だ! 今日は臨時休業です。 と思っていたが、本社IT部門の努力で回復した! 原因はなんと停電でした、San Diegoは大停電だった…

ワインの空き瓶?

昨晩は飲んでしまった・・・、これでは体重が減らんな・・・・ このワインの空き瓶は! なんとペットボトルなんだ、ガラスじゃない。 よってボトルは少し小さい、ガラスの厚みにたいしてペットボトル薄いからね。 容器の重量も抑えられる、輸送コストは抑え…

OREOじゃないんだ!

パッケージのデザイン、製品名によく考えてる。 しかし、味が違う。 もちろん、値段は95円だね!安い。

禁煙して1ヵ月半!

気がつけば禁煙をはじめての1ヵ月半! 不思議なのは吸わなくても大丈夫だということ。 一人でバイクで出かけると休憩にタバコがあると妙に落ち着く これは、学生時代からの条件反射だね 禁煙しても体重は減らないな、82kg 付近を上下している。 タバコ吸う友…