Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パリはバイク泥棒が少ない?

先日泊まった、ホテルの前の歩道にDUCATI Hypermotardが止まっていました。 このバイクは4日間、毎日同じ場所に朝から晩まで止まっており。まったく動いた形跡なし! こんな高級バイクを路上に放置しても盗まれないとは、パリは意外に治安が良いようです。

モンマルトル:パリの下町は人々の生活の匂いがする。

これまで、パリは3回訪れましたがモンマルトルの丘は訪れたことがなかった。 理由は観光地化していて面白くなさそうな印象が頭にあったからです。 しかし、ここも大好きになりました!まずはパリの全景が見える景色 それに安売りの店が通りに面して沢山あり…

モンパルナス:Le Pave aux cerfs

モンパルナスにあるこのレストランはお勧めです! 店構えは小じんまりしていて、道に面したテラス席はありませんが ここのフォアグラのテリーヌはこれまでの人生で一番美味しい料理でした。 まあ、これまで美味いもの食べて来ていないのは事実ですが・・・ …

ブタペスト:なつかしい地下鉄

ブタペストは地下鉄が交通の手段としてはとても便利です。 3日間の乗り放題パスを買って、展示会場とホテル、それにお城と十分に元をとりました。 乗車券をとおす自動改札改札はなく、不定期にチケットを見せろと要求されます。 駅の入り口だってり、ホーム…

ブタペストは物価が高い!

ブタペストに来ています!日本からほとんど一日かけて到着したハンガリーは 皆さん英語が堪能で言葉にはこまりません、街並が落ち着いていて重厚な歴史を感じさせます。 しかし、Euroが使えるところもあるが通貨単位がフォーリントンという聞きなれないもの…

2回目の車検

早いものでいつのまにか、わが愛車も2回目の車検を先週末に通しました。 1997年モデルなので10年を超えたビンテージの仲間入り! 中古で購入しているので、私の手元にきてから4年目には突入です。 2月にリアサス、フロントのスプリング交換・オイル…

県大会への出場はかなわず!と本日県大会に出かけていきました!

昨日、県大会への出場をかけた3位決定戦は同点のままノウサイドとなり、抽選の結果は残念な結果になりました。ライラの出番はなかったようで、前半の失点を後半挽回したようですが試合の流れはつかんだようですが逆転にはいたらなかったようです。 家に帰っ…

アメデオ・クレメンテ・モディリアーニ見てきました。

新国立美術館で開催中のアメデオ・クレメンテ・モディリアーニ展を見てきました。 首の長い人物画の作品は見たことがありましたが、画家の名前も知りませんでした。 一般教養を養う意味で足を運びましたが、とても面白かったですね。 彼の作品は、瞳を黒く塗…