Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

モンパルナス:Le Pave aux cerfs

イメージ 1

イメージ 2

モンパルナスにあるこのレストランはお勧めです!

店構えは小じんまりしていて、道に面したテラス席はありませんが
ここのフォアグラのテリーヌはこれまでの人生で一番美味しい料理でした。
まあ、これまで美味いもの食べて来ていないのは事実ですが・・・
フォアグラのステーキ(レバー焼きみたいな形の)は食べて事がありましたが
テリーヌは初めて頂きました、本当にほっぺがおちそうになりますしたね・・
イチジュクと胡桃の甘いソースと食べるとフォアグラの濃厚さが甘みと絡みあって最高です。
しかし、日本人としてはシンプルに楽しみたいと思っていたら、右下には岩塩が付いていました。
塩味で食べるフォアグラはさっぱりしていて、これまた最高に美味い!

テリーヌだけでこれだけ感動できるとは思っていませんでした。これから本格的なフランス料理を
食べたらどうなるんでしょうね?

ここのマダムは愛想はいいが、オーダーしたワインを忘れていたり!すこしのんびりしています。
8時に店に入った時はお客がだれもいなくて心配したが、9時を過ぎたあたりから人が入りだし
ななり繁盛していました。