Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

遠回り

昨年の11月にxt250のスピードメーターが故障した。 40年以上前のバイクなので、てっきりメーター本体の故障というか、寿命だと思っていた。 川越には部品取り車があるので、メーター交換しよう考えていた。しかし 緊急事態宣言で帰れないので故障のまま放置…

Hopping に挑戦したが?

還暦前のMTB練習ですが、Hoppingに挑戦したが全然リアは浮かないよ! 還暦前のMTB YouTubeを見て動作を頭では理解してるがペダルに荷重がかかってないので リアは跳ねてくれない。 これは難しいですよね! 今日も生きてる。

免疫力が活性化してきた

私は住んでいる徳島の山間部は、政府の方針でスギが至る所に植林されている。 60年以上前に植林を推奨したようであるが、輸入材との競争で今は木材の価格が下がり 林業は厳しい状況らしい。 よって目には見えないけど、スギ花粉が相当量が飛散している! 自…

暖かいですね!

暖かいので、軒先に折り畳みベッド出して昼寝していた。 相変わらず、standingは上手くならない。 加齢により、関節が硬い、筋力が低下しています。 YouTube 見て練習していますが、脳から信号で身体が動いて上手くバランス取れない感じ! 予想では相当な時…

mtbのstanding練習中

雪が降って、mtbで走るの中止したのでstanding 練習中 Standing 練習3日目 還暦前にtrack standが出来るのか? 怪我しないように気をつけて練習します。 今日も生きてる。

雪景色に

寒気の影響で徳島も雪景色になりました。山間部ですが雪が積もるのは久しぶり! 雪なので自転車の散歩は🚲やめとくか? 徳島も三好はよく雪が降るが、ここは雪は降らない山間部です。 せっかく咲いた梅の花にも雪 ミカンにも雪 柚子の畑も雪 今日も生きてる。

マウンテンバイクにリターン

20年ぶりにマウンテンバイクに乗り始めたヨ。 自転車も久しぶりなので新鮮である。 月曜から毎朝、このコースを走ってる。9km 緩い坂でも息があがる! お尻が痛い! マウンテンバイクが進化していて ブレーキはDiskになって性能が向上してる。 wheelは29イン…

情報が届く社会

香川の田ノ浦キャンプ場は携帯の電波が弱い、よってインターネットはサクサクと繋がらない。 海を眺めて、のんびりするには最高のロケーションなので問題はないと思ってた。 VAN LIFEしてたので、テレビのニュース、インターネットのニュースからも情報が届…

浜辺の朝

引き潮の時に、岩場に海藻が流れ着くのか? 地元の老夫婦が取ってた! 暖かな朝です♪ 今日も生きてる。

讃岐うどん

香川を旅してうどんを食べて気がついた事がある! うどんは一玉を小と言うが、このうどんの量は少ないという意味ではない。うどん小で十分以上に腹一杯である。 次がトッピングの誘惑である、天ぷら、メンチカツ、チキンカツ、おでんにおにぎりが美味しそう…

田ノ浦野営場

昨晩は浜辺のキャンプ場🏕でお世話になった。 10組以上のテントが🏕あって賑やかです🤭 今日は讃岐うどん食べよう! 今日も生きてる。

老兵は死なず、消え去りのみ

彼の年代は女性に対しての区別は心の根底に有ったと思う。自然に出て口にした事だと思う。 彼が政治家、協会の責任者で無ければ問題は大きくならなかった。 彼の心の根底には男性が世の中を動かして、女性は補助してくれる存在として理論が構成されている。 …

裏の山に川の下見

小さな支流に下見に行ったら、小さなアマゴ?がライズしてた。 お昼前に暖かくなったら、小さな虫が飛び出し、深みの手前でライズしてた。 不思議なのは、深海には沢山の小さなアマゴ?がいるのだけど、その上を虫も飛んでるが、 後方のところがライズして、…

朝の散歩

昨晩は銭形砂絵の公園でお世話になった。 今朝は海岸から展望台まで散歩🚶‍♂️してきました。 朝のベンチは誰も座ってない。 登るのは大変だが、降りはあっという間でした。 今日も生きてる。

明日は海釣りに挑戦

今治で防波堤から 海釣りに挑戦してみようと思います。 ルアーも初めてなら、海釣りも初めて! 15年以上前にB社の社員旅行でカリブ海でトローリングで釣ったことあるが、その時は船の後ろのシートに座ってリール巻くだけでした。 川では今年はまだアマゴ釣れ…

今治で黄昏ている

愛媛の山間部は風が強くて釣りには厳しい! 2月に解禁とはいえ、山はまだ寒いよ。 山を降りて今治で黄昏ている。 関東では春一番が吹いたとかネットニュースで出てたが! 2月解禁に釣りして気が付いた。 釣り人は1匹で多く釣ろうと川に繰り出すようだ! 数ヶ…

風が強くて

2月から解禁の愛媛で渓流釣りしようと来て見たが風強くて! しばらく収まるまで待機しております。 しかし、寒いよ❄️!気温は6度以下だと思う。 今日も生きてる。