Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

赤坂:ひつまぶし 赤坂ふきぬき

食通の友人が病みあがりで会社に出社、その体調でも食に対する執念は すごい!お昼はひつまぶしを食べに行く事に! http://r.gnavi.co.jp/a399200/menu1.htm 大正12年創業のうなぎやで外堀通りの山王下交差点を赤坂通りに入ったところに あります。1階は…

川越:やじま 蕎麦

蕎麦屋ikuさん推薦のやじまに日曜日のテニス終了後行って来ました。 我が家の奥さんもテレビでやじまが紹介されて番組をみて、先月末に二人でバイクで出かけたが あいにく定休日でだべられず、昨日に初めて食べてきました。 田舎蕎麦の十割を頂きましたが、…

浦和とジュビロ

土曜日のジュビロ戦は試合的には面白かったが、浦和の連勝が止まり、少し残念。 でも審判がどうにかならないかな!審判の努力でもっといい試合になったのに残念です。 優勝への残り試合を考えると冷静になるためには必要な負けかな。 ここで気持ちを引き締め…

TMTCテニスクラブ発足か?

第一回のTMTCテニスクラブ練習会が川越で開催されました! (TMTCからはぜんぜん公認されていませんが) ご参加のみなさまおつかれさまでした。 十割そばに小江戸川越観光は楽しんでいただけましたか? 次回は博物館や美術館、川越祭り資料館も観光コースに…

チョコ食べにベルギーへ?

来月の中ごろに出張でベルギーに行くかも? 夏前にも、サンディエゴ出張に行く予定が突然中止になったので 今回もどうなることやら・・・・ ベルギーは過去に何度か出張計画はあったが都合が合わずに行ったことがないので 少し楽しみです。ベルギーはチョコ…

浦和引き分け

川崎に引き分けて連勝はどうにかキープ! 前半は運動量も豊富でプレスが早く見ていて面白かったが、後半はFWのワシントンが少し疲れ気味で したね。彼に代わる選手が欲しいところです!これは川崎からすれば贅沢な悩みでした。 川崎のMFが効果的に攻撃参…

高校訪問

しゅんてんが高校受験で私立校へ学校訪問をしています。 本日は大宮まで奥さんとしゅんてんを車に乗せて送り迎えしてきます! 北辰テストも乱高下を繰り返しており、なかなか苦戦しているもよう! 我が家で最後の高校受験生はあがいています!

ヒルクライムに最適らしい!

北九州の講演会場まえで展示してました!試乗したけどペダリングというより 踏み込む感じで歩いているようなかんじかな・・ 上りはいいらしい!

奇妙なポスター

昨夜羽田の最終便で福岡に入りました。 羽田で食事するために第2ターミナルのレストランでサラダとハイネケンをいただいているとき (West park cafe ANAの出発ターミナル近くにある!) 目に入ったポスターです。これかなり強烈ですよね!ストレートすぎな…

東京駅:ごはん処 為御菜 第二弾

東京駅の地下にある黒堀横丁 ごはん処 為御菜(おさいのため)のカレイの煮付けが美味しいです。 http://www.minna-oishii.jp/shop/osainotame/osainotame.html 川崎で仕事なので東京駅で食事してむかいました、カレイに煮付けが美味しく、ご飯をおかわりし…

明日から福岡へ遠征だ

明日は川崎で実験に立会い、そのサンプルをラボにとどけてその後、最終便で福岡へ移動します。 最近はせわしい仕事が多い、もしかして?年末までこんな感じで続くかと思うと気が重い! 19日は北九州で仕事して、20日は朝移動して、午後から青山事務所で会議…

川越祭りに見世物小屋が来ていない!

昨年は生まれてはじめてれんけい寺の見世物小屋を見ました、 今年も楽しみにしていきましたが・・・・・ 楽しみにしていた皆様、今年は来ていませんでした!残念! こみちゃん、今年もお刺身美味しくいただきました。お金とお皿は明日ね!

大阪へ日帰り

大阪へ日帰り、訪問先が伊丹から近いので空港からの移動時間は少ないが 我が家から羽田空港までの移動時間は、はっきり行って羽田から伊丹の飛行時間 より永いです。

赤坂:宇明家 えび餃子

昨晩はやってしまった、会議の後に食事まではよかったが・・・・ 気が付けば外は明るく、新聞屋さんが赤坂の町をバイクで駆け抜けていく時間でした 宇明屋 赤坂店のえび餃子はお勧めだよ!店の雰囲気は居酒屋でおやじにはなじみます! http://www.four-seeds…

浦和レッズいい感じ!

ジェフを2-0で勝ちました。久しぶりにTVでJリーグ観戦しましたが この試合は見てて面白かった。両チームともに攻撃的だったことがゴールを期待させることらか 試合に引き込まれたからだと思います。 浦和ファンとしては、後半出てきた田中達也は積極的…

試合はどこでやってるの?

ライラのラグビー練習試合を見に朝霞高校にバイクでいったが 野球の試合しかやっていない、確かに朝霞でやるといってたが 仕方が無いので帰宅することにしました。帰りはすごい風で バイクは真っ直ぐ走るの困難なくらいで、信号待ちで止まるとバランスを崩す…

リアタイヤを交換

3月にパンクしてタイヤに小さい亀裂が入ったまま,のど元過ぎると熱さ忘れるではないが, 交換作業がめんどうでそのまま走って夏を走り切りましたが,本日タイヤ交換しました。 パナソニックのコストパフォーマンスが高い物に! これで秋から冬を軽快に走る…

来週末はお祭り

今年も秋になり祭りの季節が来ました,来週末は川越祭り! 去年は雨でしたが,ことしは天気に恵まれるといいですね。 14日は友人たちが見にくる予定です,まあ祭りより美味しいお酒を 飲んでワイワイやるのが楽しいんだけどね。 それでは,こみちゃん今年…

久しぶりの休日

色々とあった8月9月も終わり,久しぶりにのんびりした休日がおとずれています。 昨日の大雨,強風が過ぎさって秋の青空!いい天気です! しかし,風が強く自転車はきつそうなので自宅でのんびりします! さて連休はなにしようかな?

少しづつ前に進め!

昨晩のガーナ戦は見ていて物足りなさを感じてしたね! 戦術やフォーメイションを語る前に、基礎技術に課題がありそう 指摘したいのはボールをもらうときのトラップが止まらない! さらにドリブルが下手な選手が多いね 試合後の監督コメントはいい試合をした…

親父

本日は急遽、先週末学会だったので代休をいただきました。 まあ昨日は神戸から送った試薬が届くのが遅れ、本日の予定がキャンセルになったこともあります。 ホームドクターのところに先日行った自分の血液検査結果を聞きにいって、自宅にどり ベルの散歩から…

まだ、まだ逆境は続く

先月の横浜の学会は無事におわりましたが、まだ原稿と会社の年度末評価書類が終わらん・・・・ それに10月になり新しい実験がはじまり、昨日から川崎にある企業へおじゃましています。 電車の移動と帰宅後がんばってみます。まだまだ逆境はつづいています。 …