Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

赤坂:ひつまぶし 赤坂ふきぬき

イメージ 1

食通の友人が病みあがりで会社に出社、その体調でも食に対する執念は
すごい!お昼はひつまぶしを食べに行く事に!

http://r.gnavi.co.jp/a399200/menu1.htm

大正12年創業のうなぎやで外堀通りの山王下交差点を赤坂通りに入ったところに
あります。1階はテーブルで日本風、地下はボックス席で近代的な鰻屋さんでした。

鰻の味は東京風なので蒸して焼いているので、出汁を入れて食べるとすこし柔らかい。
しかし、焼き加減を調整して表面をかなりカリット焼いて味を調えています。
さすが老舗の技です!わさびと海苔にねぎをまぶして頂くと、鰻の香ばしいあじ
出汁の味が口の中で広がって旨い!ねぎとわさびが鰻の臭みを消して上品な味に感じます。

ひつまぶしで有名な名古屋の熱田神宮にある鰻屋は焼きだけなので固めでしたが関東風も有りですね!

でもひつまぶしのランチで2000円は少々高め、よって人は少なめでしたね!