Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

独り占め

津別21世キャンプ場は誰も泊まって無いので独り占めでした。 津別川が横を流れて釣りもできるがflyでは厳しい。 今朝、網走川に入ったがでかい魚がライズしてるが坊主でした。ウエダー乾かして朝飯食べてます。 今日も生きてる。

今日までの北海道でのベストショット

1、大沼公園キャンプ場 2、支笏湖の倒木 3、十勝のサイロ 適当なスナップで最期のサイロは携帯で撮ったが 景色が北海道らしい!お気に入り この写真から水彩画を描く予定。 今日も生きてる。

支笏湖で釣り

美笛川ではチビヤマメとチビアメマスが釣れたけどね湖はダメでした。小さな虫は飛んでるけど! 写真撮ってきた。 綺麗な湖と倒木が綺麗でした、この自然は大切にしないといけない。日本に生まれて良かった! 今日も生きてる。

支笏湖 美笛キャンプ場

昨日は支笏湖でキャンプ🏕したけど、雨☂️を楽しんだ。車で寝たので快適でした。 偶然にも水野も北海道に旅していて、キャンプ場で合流した。 初老の男の二人キャンプは異様な光景だよ 今日も生きてる。

函館北方民族資料館

8時に朝市で海鮮丼食べて、スタバでコーヒー飲んでも時間があるので、 昨日に引き続き歴史の勉強に函館北方民族資料館に行った。 学芸員らしき年配の先輩に昨日からの疑問を聞いてみた。 縄文文化、オフオーツ文化、擦文文化の融合した北海道は最終的にはア…

静かになりつつある!

午後になり皆さん撤収して、キャンプ場は静けさを取り戻しつつある。 湖畔に椅子を出して描いてみた! 今日も生きてる。

函館でスタバ

港町なので函館はシアトルににてる。 函館のスタバは広いスペースで快適だよね。 シアトルのスタバ1号店はこじんまりして、良いけど! 今日も生きてる。

北海道Day4

函館の朝市 キャンプ場は激混みで、悪い表現だと難民キャンプのようで驚いた。 朝一でバイクで函館に海鮮丼食べにきた。 久しぶり町で寛ぐ! 今日も生きてる。

綺麗な大沼だけど

綺麗な景色に誘われて湖畔のキャンプ場は大混雑 今日もいきてる。

北海道Day3

昨晩は大沼キャンプ場で車中泊した、時折雨が降る☔️が静かな所で熟睡したよ。 初日は海岸で車中泊したら波と風の音が少し耳障でした。やっぱり海は苦手 バイクで大沼を🏍散歩してきた。 数年前のサマースクールを思い出しながら走った。🏍 今日生きてる。

縄文人

歴史の時間に弥生時代の前が縄文時代と習った。 その時に世界では高度な文明が展開してたと教えてくれたらもっと歴史に興味を持ってたかな! 昨年は三内丸山遺跡を訪ねたので、今年は函館縄文文化交流センターを見学した。 驚いたのは、漆の器が出土したらし…

北海道へ

北に向けて出発 今日も生きてる!

気持ちは若返る

還暦まで手が届く年になり、人生の上り坂から下り坂にさしかかった。 リタイヤして四国に住んでいる! 学生時代に初めて乗ったバイクと同じモデルをレストアして、標高1300mの天空のレストラン までオフロードを走っている。 Duran Duranを聴きながらバイク…

台風は過ぎ去って

四国を暴風が直撃して山は傷跡が残っていた。 林道も被害があるの、当然お客様も少なく 優雅に過ごした! 雲早山の絵も筆が進んだよ 今日も生きてる。

台風で休み

お盆の時期に台風が直撃とは 帰省した方々や旅行で休みを楽しむ方々は大変でしょうね。 山は台風の影響を懸念して、師匠が休館を決めたのでお休みです。 今日も生きてる。

山でノンビリしてきた!

天空のレストハウスでのんびりしてきた。朝方は肌寒い季節になってた! 9月になったら秋が来るようだ。 このフレームにベットを出して昼寝して、雲早山を眺めるのがお気に入り。 標高1300mは吹く風は最高に気持ちいいです。 夕焼けもいい味出してた。 贅沢な…

黄昏

山の黄昏 今日も生きてる。

控えめな蘭

綺麗な花は🌸、派手な色や豪華な花弁で美しさを主張してくる。 でも控えめな花も! 真珠のような蕾 開花するとお辞儀しているよう。 綺麗だよね。 今日も生きてる。

マニュアル

2019年の現代ではテクノロジーの進化は素晴らしい!ホンダのアフリカンツインなどオートバイでもトラクションコントロールが搭載されオフロードでも安定して走れるらしい。 もちろん車にはすでに搭載されている! 80年代は車でもオートマチックAT は少なく、…

原爆の日

年齢を重ねて思うことがある。これは私は若い時には感じなかった事とも言える! 夏になると原爆の日、終戦記念日と過去の戦争を考える機会が訪れる。 小学生の頃は戦争と原爆に対して何も感じていなかった、 逆に戦闘機や戦車、戦艦のプラモデル を作るのが…

台風で山はお休み

台風が近ずいているので今日はお休み、 我が家でも時折、雨が強く降る。町内には避難勧告が町内放送で流れてきた! 驚くのは日本家屋の構造です、軒先があるので窓を開けても雨が吹き込んでこない。 昔はクーラーも無く、夏は窓を開けて風を通して涼を求めた…

表現の自由

難しい事は私には解らないが 私の高校時代まで、アメリカ版男性雑誌のplayboyでグラビアが一部黒塗りになっていた。 日本での売ってるアメリカ版の男性誌も同様 1980年代以前は陰部が雑誌に載るのは禁止されていたのだ! この黒塗りに高校生だった俺たちは大…

谷を降りて釣りに

森のレストハウスから沢を降りて釣りに入った。 下りはいいけど、帰りの登りがきつかった! 苔が生えた幻想的な沢でした。 坊主ですが! 今日も生きてる。

新作を作成中

森のアトリエで創作活動 雲早山⛰は描けた! 黄昏スペースで描いてみた。 今日も生きてる。

引っ越し完了!

ブログの引っ越しが無事に完了しました! なかなかソフトが供給されずどうなる事かと思っていた、これまでの記録が引っ越せてよかった。 巷では人生100年時代と言われるが? 日本人の男性の平均健康寿命は74歳である。 平均寿命は82歳だったかな?おそらく平…

夏が来た!

昨日から山はお休みで、病院、買い物、釣りに行ってました。例年より長い梅雨が明けて暑い日が続くね! 昨晩は寝苦しく、座敷に折りたたみベットで寝たよ!10畳座敷は少しは風が抜けるので扇風機の風で寝れた。 山間部でも暑いので ご近所のエアコンからの熱…