Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャイアンありがとう!

ジャイアン、バーゲンの入場券をいただきありがとう! あいにく私は学会展示で仕事なのでいく事ができませんが我が家の倅と奥さんが行きます。 ありがとう! 昨日も展示会場にて昔の仲間と沢山会う事ができました。懐かしかったですね! お互いに年を取って…

先輩からアドバイス頂きました!

会社経営を行っていた先輩からアドバイスを頂きました。 名刺交換して5分後にブースに戻ってきて先輩からの一言 あとで名刺見直したら、社長なんだね・・・ 社長は大変だよ失業保険がないから、くびになったらお金でないからね! 心の叫び:そのぐらい私も知…

EeePCは財布にやさしいが、Oyajiにはやさしくない!

本日から東上線の電車の中でEeePCでメールをみてWebをみて軽快に過ごしていますが 問題に気がついた!パソコンの字が小さくてみえなんいんです。 特にメールがフォント10ポイントだとかなりしんどいな・・・・ このパソコンはお財布にはやさしく、コンパクト…

週末は仕事です!でも・・・・

毎年、この梅雨の季節に学会があります。 この週末も学会展示に行ってきます。 明日の朝、8時から搬入だそうです、川越から東京タワーの近くまで 朝8時に到着するのは、かなりきついです! 日曜の夜からは、のんびりします!

リカバリー完了!EeePC

昨晩、無事にリカバリーが完了いたしました。 作業は以外に簡単でした、これは記憶容量が少ない(4GB)からなんでしょうね。 リカバーもDVDから行え、マニュアルも整備されており助かりました。 ASUSの好感度はかなりUpしました! 顧客満足は、こんなトラブ…

EeePCが逝ってしまいました!

昔の戻ってEeePCを改造していたら・・・・ 逝ってしまいました。2GBのメモリーまでは良かったのですが、クロックアップが裏目にでました。 気がつくとC Driveの空き容量が無くなってました。 まあ空き容量を除けば、快適に動いていますが・・・ Windowsでの…

1Gか2Gかそれが問題だ!

先週末からEeePCを使い始めて、いろいろと調べていると。メモリーを増やす改造がいいらしい! ユーザーのみなさんは、2Gメモリーに置換して使っていている方が多いようです。 私の経験では、20Mbもあれば十分だとおもっていましたが・・・(標準でも500…

skyfireはどうなのよ?

今年の初めにSan Diegoに出張で購入したPC雑誌に面白い記事が出ていた。 PDA用のブラウザソフト性能比較です。 その中で最も早かったのがskyfireでした!それもfreeらしい! 普段使用している、X02HTのスマートフォンにこのブラウザを入れてどのくらい…

無事に勝ててなによりでした!

バーレーンに勝てて嬉しいですが、率直な感想は主力選手に怪我が無くてほっとしています。 TVで俊輔がスタメンは驚いた。2位通過が決まった時点で休んで、足首の怪我を治してほしいと 思っていましたが・・・・ 岡ちゃんは、前回の借りを返したかったんだ…

お隣の紫陽花

梅雨らしい天気になりました。お隣のお宅に咲いている紫陽花が見事です。 先日、鉢植えで紫陽花をいただきましたが、虫に食われて我が家の鉢植えは緑のままです。

EeePCを使えるように!スリム化

春先に、E-mobailを購入した際についてきたEeePC(ソフマップカードポイントを使って買ったので) ですが、つい自動でWindowsのUpdataを行ったら、Diskの空き容量が200MBを切っていた! 使用するたびに、不要なfileを整理するように警告だ表示される。 その…

これまた久しぶりの自転車:川越ー狭山サイクリングコース

梅雨の晴れ間に、本当に久しぶりに川越狭山サイクリングコースを走って、 帰りに川島のスタバで休憩してきました。約25kmかな? 自転車でサイクリングコースを走るのは何ヶ月ぶりでしょうか?半年ぶりだと思います。 このコースはほとんどフラットですが…

危ないとこでした!

今年は車検してた、そこで問題なのは任意保険です。 気がつたのは、このところ保険更新していなかったな・・・ そうです、前回保険を更新したのが冬でしたので1年間保険なしで乗っていたようです。 正確には19年の2月で切れていました。 車の保険は口座…

日本代表勝ちましたね!

今日の先発メンバーは驚いた、俊輔、松井を出してくるとは。今日は岡ちゃん、 本気で勝ちにきましたね! タイはスタイルが日本と同じでしたね、カウンターはあまり狙わないんですね。 まあ、これで2位通過はできそうなのでなによりです。 それにしても、相…

海の美しさについて考える!メキシコ

海外にいって驚くのは、まず最初に海の青さと美しさですね。 特にカリブ海は、つきなみな表現ですがコバルトブルーの・・・・ 私はこの色がどんな色かはわからずにつかっているが、誰もが心の中で想像している 理想の海に近いのだと思います。もちろん沖縄の…

藤田が愛したカフェ

モンパルナスは芸術家が好んで住んだ町です。日本人ではレオナルド藤田、プロフィールで使用しているモデリアーニもこの地域に住んで創作活動をいそしんでいたようです。 彼がら通ったカフェが、現在も営業しています。これまたお上りさんとしては、このテラ…

今夜のタイ戦は

報道では俊介、松井が怪我で参加が微妙なようですね。大久保は前回の軽率な反則でもちろんだめですね! 戦力的には、そのほかの選手を出しても十分にタイより上なのは解かっているが心配です。 試合展開をとしては、試合開始直後はDFに集中していきたい。…

シャンゼリゼ通り:L’Alsace 豚肉料理

凱旋門を見に行くとお上りさんとしてはコンコルドに向けてシャンゼリゼ通り歩いてしまいます。 そこで、喉も渇きお腹がへる距離にこのレストランはあります。 L’Alsace【ラルザス】 39 av des Champs-Elysées 75008 Paris Tel : 01 53 93 97 00 fax : 01 53 …

フェルメールに会いに

新国立美術館でフェルメールを見てから、 彼の作品を見てみたいと思っていたら ルーブル美術館にありました。 それも二つも! 日本では沢山の人盛りで彼の小さな絵はひときわ小さく見えました。 ルーブルでは、人もまばらで危うく通りすぎるほと人気がないよ…

夏のイベント案:千葉外房へ自転車ツーリング!

昨日は大学時代の友人である、ジャイアンと池袋の居酒屋で夏イベントの企画を立てました。 某新聞社の部長は、伊豆への出張前および体調不良とのことで欠席でした。 今年の夏イベントは、無謀にも千葉の外房まで自転車ツーリングに決定しました。 ジャイアン…

北京を掴んだ男たち!

みんなよくがんばりました!北京での活躍を期待しています。 荻野選手の頑張は無駄にはなりません、コートの外で君を見ていた 越川が北京で実証してくれますよ! 久しぶりに熱くなりました。ありがとう!

昨夜のオマーン戦

昨夜のオマーン戦は結果は引き分けですが、選手たちはいい仕事をした試合だと思います。 オマーンと日本では各個人の技術、チームとしての戦力が大きく違うので、一般的には3点差をつけて 勝てると考えているようですが・・・ アウエーの試合で、時差があり…

お久しぶりです!

サッカー日本代表ねたは久しぶりです。 昔は予選の時から、日本代表の試合が気になって仕方ありませんでしが・・ オシムが病床に倒れ、新しく就任した岡田監督になり不思議と興味が薄くなってきている。 サッカーを含めスポーツは真剣勝負の面白さ、熱い闘志…

バレーボール日本代表

男子バレーが面白い! 初戦のイタリアに負けた時点で、北京の道は遠いと感じていたが その後戦いには、彼らの熱い闘士が見ている側にも十分に伝わってきました。 昨日のオーストラリア戦では、初戦イタリアとの戦いで控え選手として 活躍がなかった荻野がが…

居酒屋タクシー問題

タクシーのサービスとして、冷えたビールが出てきたら嬉しいよね! まあ、お役人の方々も深夜遅くまで残業して帰宅する際に 冷えたビール、おつまみがでるタクシーがあれば乗りますよね。 しかし、現金および金券を受け取るのはどうかと思います。 この問題…

がんば越川!

出張中に女子バレーは北京オリンピック出場を決めてくれて一安心! 栗原の活躍を見ることができずに、とても残念でした。 今週から男子バレーがはじまったようですね。 男子バレーはTVではいつも女子のおまけ的に扱われているような感じですね。 まあ、長…

いつのまにかメッシュの季節でした!

今日は久しぶりの休みで、定峰峠から芦ヶ久保で一休みして、帰りは名栗を走ってきました。 峠と森の中は、心地好い気温ですがすがしい!バイクにいい季節でした。 しかし、町なかは3シーズンジャケットでは汗ばむ季節になってました。 もうメッシュの季節の…

天気がいいのでバイクで散歩してきます!

このところ、休みが無かったので!今日は天気がいいのでバイクで散歩してきます。 どこまで走れるか楽しみです。それでは・・・・・