Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

ジャイアンありがとう!

ジャイアン、バーゲンの入場券をいただきありがとう!
あいにく私は学会展示で仕事なのでいく事ができませんが我が家の倅と奥さんが行きます。
ありがとう!

昨日も展示会場にて昔の仲間と沢山会う事ができました。懐かしかったですね!
お互いに年を取って外見は変わっていました。でも話してみるとあまり変わっていないですね。

展示会場で思ったことは、展示関係者が多すぎです!
それだけ市場があるかといえば、関係者が口をそろえて「この学会は来年はやめるかな?」

今回の学会に皆さんの会社からは最低でも5人はこの学会に参加してますよ!まあ休日出勤が
つかいない管理職が来ているので人件費には関係ないのかな?

まあ私のところは小さな会社なので、小さなブースと少ない人数でがんばります。

お客様へのメッセージは
「スリム化した会社経営で最高のサービスと適正な価格で商品を提供する!」

ちなみに、先日のハンガリーで行われた学会ではわが社のCOE,VP、それに私が展示に立って
説明してきました。まずこれまでの会社のCOEが展示会くることはまずないです。

わが社のCOEであれば今回の学会に5人も社員が展示に1日参加していたらどうおもうかな?
その分のコストで、新製品開発にまわしたり、お客さんにインパクトがある金の使い方を
すると思います。

なんで製品価格をそこまで下げられるかと同業者に聞かれますが
たぶんそれは会社のオペレーションですね。社員が多すぎるのではないかな?