Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

インターン制度導入するかな?

学生の就職がかなり冷え込んでいるらしい!

先日アメリカから来日していた昔の会社の同僚も息子の就職が決まらずに、
彼の昔からの友人達の会社にどうにか就職したらしい。アメリカも就職は厳しい!
一つはわが社で、もう一つは数年前に合併した大企業。
持つべきものは友人だね!でも息子と同じ業界で働くのも少し抵抗があるのは日本人の私だけかな?

就職活動の学生達をTVで見る限りでは、頼りなさを感じて社員に採用する勇気が持てない
よって、インターン制度を導入してみようと思う。
いろんな学生に会えるし、彼らの考え方を知りたい
彼らには会社で求められることを伝えて、就職活動に生かしてほしい。

本当は調べ物、比較表、なとの単純作業、web更新などして頂けると私の業務的には大変助かる!

でもこれって単なるアルバイトだね…