Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新型インフルエンザの影響が我が家にも・・・

昨日、大阪でセミナーに参加していると我が家から携帯に電話が・・・・・ ふだん、あまり連絡がくることが無いんで心配して電話してみると。 新型インフルエンザ・・・・・と開口一番 ついに・・・我が家からの感染者がと・・・ 倅が3人、奥さん、ベルの5人…

大阪出張で一番気になること!

セミナーに参加するために日曜の夕方ですが大阪に向かっております。 先週の土曜日も仕事で船橋にまいりましたが、このところ週末が少し忙しいです。 まあ、シアトルでのんびりしたぶん仕方ないですね。 新型インフルエンザで大阪、神戸の出張を控える企業が…

シアトルの食べ歩き!:Elliott's Oyster House

シアトルはシーフードと言う事で、牡蠣を食べるためにElliott's Oyster House ここで食事会を企画しておりましたが、 新型Flueのため参加者が集まらずあえなくキャンセル! 次回のために、シアトルのSea foodがどんな味か確かめてきました。 クラブケーキで…

シアトル:Public Market

このマーケットは昔は食良品を地元のひとが買いに来た、シアトルでは歴史のある市場のようです。 今は観光スポットとしてお土産屋さんも沢山出ている。 有名な魚屋がマーケットの入り口にあり、沢山の観光客がカメラを構えている。 観光客なので魚を買う人が…

シアトルの食べ歩き!Ivar's Salmon House

シアトルでサーモンを食べるなら、絶対にここがお勧め! 塩味は控えめなので、日本で塩鮭を食べなれている私には 一口目は期待はずれですが、キングサーモン(名称は忘れた)はジュウシーで 食べ応えあり。付けあわせが卵と玉葱がアクセントになりとても美味…

無事に帰国できました!

新型インフルエンザが騒がれる中、シアトルに旅立ち! 米国内ではあまり気にしていないようで逆に驚いた。マスクしているひと見かけません! しかし、日本からの学会参加者はキャンセルが多く、ほとんど見かけませんでしたね。 7年ぶりのシアトルでは美味し…

7年ぶりにシアトルへ

友人が勤める会社を訪問するために、シアトルを訪れたてから7年が経過しています。 久しぶりのシアトルは楽しみです。しかし、毎週のようにケーブルテレビのドラマ 『グレートアナトミー』を見ているので不思議とシアトルが身近に感じています。 この時期の…

根津:たいやき

事務所のある根津に通ってはや1年が経ちました。 近所のお蕎麦屋さん、珈琲屋さんとも顔見知りになり 町の良さがやっとわかってきた。 文豪が暮らした根津の4月は商店街で配布しているマップを手に、中高齢の皆様がが沢山訪れる、 年齢層が高いところは、川…

会津の桜

昨年夏の東北バイクツーリングでお世話になった 会津 東山温泉の旅館に桜を見に再び訪れることにしました。 この旅館は、会津藩の保養所として使われていたものを 譲りうけて営業しているようで中庭が見事です。 昨年訪れた時は、池に面した日本庭園が美しい…

猪苗代湖は大きかった・・・・・

浜名湖一周のサイクリング企画に参加しようと思っていたが 人気が高く、応募多数ですで!気が付いた時には締め切っていた。 そこで、湖を一周出来るサイクリングコースを探していたら 会津にある猪苗代湖が候補地に! 理由は一周の距離が60km程度で手ご…