Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

シアトルの食べ歩き!Ivar's Salmon House

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

シアトルでサーモンを食べるなら、絶対にここがお勧め!

塩味は控えめなので、日本で塩鮭を食べなれている私には
一口目は期待はずれですが、キングサーモン(名称は忘れた)はジュウシーで
食べ応えあり。付けあわせが卵と玉葱がアクセントになりとても美味しい!
アメリカ人に言わせるとOilyなのであまり好まれないらしいが・・・

スモークの味付けの、油を控えたサーモンが人気があるようです。
付け合せには、ワイルドライス(日本では古代米?)が付け合せで
もち米のような食感で澱粉を沢山含んだお米のようです。

こちらは、料理人はこの甘みがサーモンと合うと考えたようですが・・・


魚料理といえは、白ワインです。ワシントン州のドライリスニングを
頂きましたが、辛口といわれるわりには甘い印象です。
しかし、料理が全体的に塩味を基調にしていないので少し甘くワインの味も
感じてしまうのでしょう。

Lake Unionに面しており、窓からシアトルのダウンタウンが綺麗に写ります。
夜8時をすぎていますが、日本の夕方ぐらいの明るさです。

店内の装飾はインデアンカヌーを飾っていい雰囲気です。
また、いきたいお店のです!

このお店は、前職のボスに案内していただき、ご馳走になってしまいました。
彼が私を雇ってくらておかげで、沢山の社会経験を積むことができました。
彼のこれまでの業績は素晴らしく、もっとも尊敬するビジネスマンであり、
免疫学者で現在は芸術家です。
いつまでも、元気で奥様とシアトルで暮らしていただきたい!

日本では必ずご馳走いたしますからね!