Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

無事に帰国できました!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

新型インフルエンザが騒がれる中、シアトルに旅立ち!
米国内ではあまり気にしていないようで逆に驚いた。マスクしているひと見かけません!
しかし、日本からの学会参加者はキャンセルが多く、ほとんど見かけませんでしたね。

7年ぶりのシアトルでは美味しいワインとサーモンを頂いてまいりました。
今回は、時間があったのではじめてシアトル市内を観光して、シアトルアート博物館
では北米インデアンに関する展示があり興味深く見てまいりました。
北海道のアイヌの木彫りとシアトルインデアンのトーテンポールは似てるよね!
こんどインデアンの歴史と文化に関しては詳しく調べたいと思います。

しかし、成田に飛行機が到着して検疫官の方々が、物々しいゴーグルにマスクに赤外線温度計を持って
機内に入ってきた時は、映画アウトブレークを思い出してしまいました。
この機の中に感染者がいたら、飛行機ごと別の場所に移されて焼却される・・・のではないかと妄想が頭をよびった。
でも手際よく問診表回収と黄色の紙を配布して入国できました。