Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2012-01-01から1年間の記事一覧

Microbreweryを始めたらしい!

San Diego に住んでる友人がMicrobrewery を始めた! 今年の始めに自宅のガレージでビール製造していることは説明を受けたが 店を始めるとは! 確かに日本でMicrobreweryが少ないのでビジネスチャンスが有るから店を始めることを進められたがらねー 彼のスマ…

今年も良い年でした!2012

クリスマスが近ずくと今年を振り返ります!本社が休みになるから気分はほとんど年末です。 今年の重大ニュースは 1,本社が引っ越した! San Diegoの本社が1月に新社屋引っ越した。社員も150人 スペースも十分で会社らしくなって嬉しかったね!日本も数年後…

無事に帰れました!

先週からの本社出張から無事に帰国した! 10周年記念行事とクリスマスパーティーを兼ねて盛大に盛り上がった! 出張中は毎晩食事会で飲み過ぎ増した。 会社を10年維持する事は大変な困難と戦うことだと認識してきました。 会社は志しを共に出来る友が支…

雛壇政治家はどんなもんかな?

今朝テレビつけたら、朝からお笑い番組やってんだと思ったら?全員ネクタイしてる、どうも参加している芸人の衣装が固いな・・と思ったら。 各政党の政治家を呼んで、雛壇で討論する番組を企画したらしい!日テレ雛壇風にしてお笑い番組にしたてた企画は面白…

鳩は平和のシンボルで政治舞台には必要無いな!

日本の歴史で鳩は時折、政治舞台に舞い降りてくるが、平和のシンボル以外の影響はないんだと感じる。 なぜ彼が出来ないのか?側近の方が伝記を書いて知らせていただきたいね! ママから貰うお小遣いで選挙活動してください!できれば潔く身を引くことが平和…

川越の面白そうなお店

川越も最近はオシャレなお店が増えてきた、このネーミングのパクリは面白い!

安倍ちゃん完敗、みじめな幕開け!

本日の党首討論は面白かったね! 最初は余裕の安倍さんの詰め寄る圧勝を予想していたが、 野田さんの方が十分に準備して腹をくくっていたな。 この動きを読めずに、同様した安倍ちゃんは画像で見ていて情けなかったね・・・ 安倍ちゃんは党首として、準備と…

風邪引いたので禁煙中

先週から風邪引いでます!、この機会を利用して禁煙中です。 意外に吸わなくても気にならん。

TRAVELER'S notebook like Nexus7 ケース

予定表とメールの確認には7インチタブレットが最適なので、普段の仕事で持ち歩けるように TRAVELER'S notebook風のケースと作成した! とは言っても、既製のA5ノートカバー革製と無印のノート5冊200円、100円ショップでゴムひもを付けただけです! 気が付い…

今日は祭日か

痛風の薬をもらいにクリニック行ったら休み、よく考えたら今日は祭日だった! googleカレンダーにアメリカの祭日とか不要なものを表示して、日本の祭日見落とした! ちなみに来週の月曜日は大統領選だと!

風邪で寝込んだので Nexus7

久しぶりに風邪で寝込んだ一週間でした。でも予定が入って外回りしていたら 体調が戻らず長引いたな!これは年齢による問題のようです! 先月は小型の情報端末、7インチタブレットが発表になりました。 iPad mini,Nexus7 32GB and Kindle jobsのコメント信じ…

ハリケーンとはね・・・・

開催する場所の問題か? はたまた運が悪いのか? 推測では全てだね 市場を意識して発表会を行うならNYは場所的は最適だね。 しかし、Appleは必ずサンノゼかSFで開催してきました。 明日のGoogle新製品発表会が台風で中止なら両者は非常に対象的なスタートに…

Green

it is new!

佐野ラーメン

連休ですが、先月末から外回りが多かったので、自宅でのんびりしてました。朝ふと思い付いて佐野ラーメンを食べにバイクで! 初めて食べた佐野ラーメンはアッサリしてい美味い、都内の有名ラーメン店はこってり系の豚骨が多いからね。 佐野ラーメンは癖にな…

土俵の神様

全身全霊で戦う男には土俵の神様がほほ笑む、白鳳には、ほほ笑まなかったこれもまた勝負の世界! 誰に、ほほ笑むかは、誰も知らない?だから男は努力するんだろう!

これからの原発

着工中及び認可得られている原発を作ることを進めると政府はしている? 景気対策の意味で原発を進めたいのは十分理解できるが、40年後は原発を無くすなら、一刻も早く現在計画中の原発も中止した方が良いと思うが 判断を先送りする体質は前政権と同じだな! …

タイヤは交換時期

5月の車検でTDM850はフロントタイヤのスリップサインを指摘されたが放置! 東北、北海道と走って流石に限界のようです。本日バイク屋でタイヤを注文、最近気になっていたフロントフォークのねじれもタイヤ交換時に調整を依頼した。 新しいバイクも魅力的だが…

張替したシートが戻ってきた!

お盆明けにお願いした張り替えとアンコ盛りしたシートが戻ってきた。 破けて哀れな姿は、美しいツートンになりました!かなり気にいてる。 これから走行テストに行きたいが天候が川越地方は怪しいです。

庭のゴールドクレストが・・・

昨年の台風で倒れたゴールドクレスト、刈り込んだので成長が遅いと思っていたら 気が付くと、緑から赤茶けた色に変色している? 今年は雨が少ないのか、いつの間には毛虫が大量発生して新芽を食べつくしていた! これが原因で我が家のゴールドクレストは瀕死…

スタバに避難、涼んでます!

暑いのでスタバに避難してます。

碓氷峠の眼鏡橋

トンネルの中は涼しく、斜度があるので冷たい風が入口付近は吹いてくる! 横川駅のおぎの屋で釜飯を美味しくいただいた。 前回この駅に来たときには、軽井沢まで列車が走っていた風景は変わった。しかし、釜飯の味はかわらず!

2013年の夏の北海道はマシンで走りたい

XT900zが発売されたら良いな! それまで待てないのXT1200の特別仕様を買うか?来年はこのバイクで北海道走りたい!

2012夏の大冒険 in 北海道

学会で札幌に出張したので、30年振りにバイクで知床まで走ってきました。 夏の北海道はバイク乗りが沢山来てるがオヤジが多い!そんな私もオヤジですが

闘将!

The superior man blames himself. The inferior man blames others.

野立:お茶会

天気もいいので自転車で温泉にいったら、野立 お茶会やってました。 久しぶりに正座して、緑茶とお菓子を頂きました。 ついでにお茶の作法もご指導いただきました!

GWのツーリングは何年ぶりだろうか?

無事にGWの東北ツーリングから戻りました! 女川町、陸前高田、水沢 そして平泉と走ってきました。東北は桜が満開で春を楽しんできた。 思えばGWにツーリングにでるのは久しぶりだ! 軽快に東北道を走り女川を目指しました。 女川病院から望む町は何もありま…

コルクたま?

日本では日本酒の仕込みを始めると、酒蔵の軒先に杉玉を吊るすらしい、杉玉があると新酒が出来た知らせらしい! ワインでも同じことを考えたのか?コルクで玉を作って美味しいワイができたことを知らせいるのか? おそらく目的はなくオブジェとして作らられ…

Dell StrikeのWi-fiが壊れたが・・・・

電話と3Gでの通信は出来る! softobankは修理してくれるのか? 機種変するべきか迷う! 根津のSoftbankに相談して修理に出す寸前に、リセットしたらWiFiが無事に回復!Ohh! 色々教えてくれたソフトバンクのお兄さん有難う! 当分はDell Streakを使います、前…

emの携帯を解約

2年前に本社からの社員が日本での出張で使えるように携帯を最低料金で契約していた。 月の基本料980円ぐらいで契約していたが 使わないので解約した!丁度2年1ヶ月で解約料金がかからなかった! でも時期を過ぎたらまた、2年間は解約料金が発生したらしい、 …

バイク乗ったが

少し暖かくなったのでTDMに乗ったけど、 年末から左肘が痛く、走り出してしばらくの間はクラッチレバーを握ると 肘の筋が痛く、GWの東北ツーリングは難しいかなと弱気になった! 若い時は感いないが、年齢に対応して身体が劣化していることを始めて感じたね…